中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2011年08月

元気良すぎ

昨日子供が38.8℃の熱を出して幼稚園から帰ってきました。

昼寝した後から家中を走りまわり、外で遊びたいといっていたみたい。

原因は夜、風呂場で嫁が出た後ひとりで水をたくさん入れて遊んでいたらしい。

それから出たあと服を着ず走り廻っていたらしい。

私は仕事で遅く帰ってきてので推測です。(風呂は水で満タンでした)

今日、6時に起きて熱は下がったので、また外で遊びたいと言っていた。

とりあえず安静 寝て下さいね。

うみ3

うみ3

 

一週おいて先週海に行ってきました

  

今回は台風接近中ということで表側のうみは全てクローズ

 

伊良湖の入れるポイントは先端と内側のみ

 

先端は混雑…そして危険。

 

内側は小さい波…。

 

入ろうか…止めようか…  しばらく迷いましたが…

 

8月最後の日曜日ということで今年最後のつもりでしたので入りました。

 

帰りに次はいつ行くとの友人からの誘い…  

 

とりあえず保留にさせていただきました

ISO9001定期審査

9月5日に「ISO9001 品質マネージメントシステム」の定期審査があります。
ISO9001とは、「よい製品(サービス)を作る為のシステム管理を構築する事」であります。
「よい製品・サービスを提供する」は絶対的な要求事項であり、私たちのサービス会社には非常に重要な事であります。
毎年の審査であり、書類チェック+現場チェックなどが厳しく、指摘をうけないようにみんなで活動しております。
結構、大変な事でありますが、最終的には「お客様がプラスになり、喜んでいただける」内容であります。
今週は、書類の見直しなど非常に大変でありますが、頑張って定期審査に合格出来るように頑張ろうと思っております、皆さん応援よろしくお願いします。

ナガシマスパーランド

先日息子とナガシマジャンボ海水プールへ行ってきました

久しぶりのナガシマでしたが、前回同様とても混雑していました

息子の目的はウォータースライダーで、ひとつ年齢制限で

乗れなかったのと、あまりにも過激すぎて恐怖で乗れなかった

スライダー以外は全て乗ってきました

息子はいつも行っている市民プールのスライダーとのスケールの

違いに最初はびっくりしていましたが、慣れてくると大喜びでした

楽しいのはいいけど、入場料が高くて・・・

病み付きになったらどうしようか悩んでしまいます

なた豆

 今年の春から中日ホーム事務所入り口前にプランターを置き

各自それぞれの花や野菜を育てています。その中に私が植えた「なた豆」

が実を付け出しました。皆さん「なた豆」て知っていますか。ラジオなどで

 「膿取豆」と言われると紹介されています。一番わかりやすのが、福神漬け

に入っている 剣の様な形をした物がなた豆です。

 この「なた豆」大きくなると長さが40〜50儖迷腓さになります。今は15

の大きさですが、これからぐんぐん大きくなります。興味の有る方は見に来て下

さい。
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ