中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年01月

自家製(2)

 私は毎年冬に「たくわん」の漬け物を作っています。9月に大根の種を蒔き、

12月に漬け込みます。昨年は種蒔きが遅くて大根があまり大きくなりませんで

した。まず綺麗に水洗いしそのまま塩漬けで1週間置き、次は本漬け。漬け物

の元は市販品ですが、好みで甘くしたり、からくしたり出来ます。去年の暮れに

つけた1回目の分がなくなったので、昨日2回目を本漬けしました。10日程待て

ば食べられますが、仕上りはどうか楽しみです。

ヘッドスパ

先日のブログでも書きました美容室「クアル」さんに「ヘッドスパ」もあります

まず、頭皮にミネラル成分の入った泥パックを塗り、蒸気の出るマシンで蒸らします

その後、頭皮を中心にマッサージをしてシャンプーで洗い流します

仕上げに頭から肩、肩から背中までのマッサージを行います

約40分間のメニューです

このメニューの内容です。

「気持ち良くないはずはありません!」

オーナーの小林さんいわく

リラクゼーション効果が抜群だそうです。

カットなどと一緒にするとプラス2,100円で至福の時が過ごせます。

私も、ぜひ体感したいと思っています


                                     by K

「き」業展

1月27日(金)と28日(土)の2日間に多治見市東町のセラミックパークMINOにて企業展が行われます。
飲食・製造・セラミック・サービス・IT・建設・福祉・金融・大学・官公庁関連の団体113の企業が参加で、行われます。
私たち、中日ホームも、「エコ」のテーマにて参加しまします。
入場無料ですので、ひやかしでもいいので、是非、ご来場してください、お待ちしております。

厄払い

今年は本厄なので、厄払いに行きました。

どこに行こうか考えた結果、2/4開催のハダカ祭りで有名な

稲沢市の国府宮神社にしました。

なぜかって 行ったことがなかったから。

まあどこにでもある変わりない厄払いでしたけど、

今年こそ良いことがありますように  高額宝くじ当たらんかな。

佐久島

こんにちは。

 

先日 佐久島に行って来ました。

アート作品が何点かあり、アート島として知られている島です。

その日は1月にもかかわらず暖かい日でとてものんびりと過ごすことができました。

先月は日間賀島に行き島めぐりをしています。

 

次はどこの島に行こうかな…

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ