中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年02月

美容室「クアル」さん

前日、中日ホームで内装の施工をさせていただきました美容室「クアル」さんにお客さんとして行ってきました

以前にオーナーの小林さんからお話しを聞かせていただき、ぜひ体験をしたかった「ヘッドスパ」も体験してきました

カット、カラーとやっていただいた後に、頭皮に泥パックをしていただき、マシンで頭皮を蒸します。

それから、頭皮や肩、背中をマッサージしてもらえるのですが、これがとっても気持ちが良く、本当に至福の時でした

日頃お疲れ気味の女性はぜひオススメです

新規ご来店の方は20%OFFです。そして「ぎふっこカード」提示で二回目以降からも毎回15%OFFになります

住所: 多治見市小泉町2丁目226番地 0572−29−5200
(完全予約制です。)


                                        K




資源の再利用

日曜日の朝、町内で資源回収がありました。今回はアルミ・スチール・新聞・段ボール・油・発泡スチロール・ペットボトルなどの収集でした。今回は冬で寒い為、集まった量は、夏と比べますと格段に少なかったです。この資材を再利用する事により、木材を切ったり、地下に眠っている資源を掘り起こしたりしなくてよくなり、地球破壊になりにくくなり、非常によいことであります。
会社でも、廃材はなんでも燃やさずに分別しております。木材は、紙になったり、エネルギーになったり、スチール・アルミは再生されたりして、環境によくなるように頑張っております。
皆さんも、地球に為、未来の子供達の為、資源を大切に扱いましょう。

花粉症

今年もまた花粉の時期がやってきました。

息子もかなりひどく、毎年かなり辛い思いをしています。

先日、以前から欲しかったオムロンの吸入器をゲットしたので、

「よーし、これから毎日吸入すれば、症状も多少は改善されるぞぉ〜!!」

と、皆で試してみました。

鼻やのどだけでなく、お肌も潤うようで、とてもグッドです。

しかし、それから吸入器は使っていません・・・

なぜならば、使用後に部品を外して、洗って乾かして・・・・という工程があるからです・・・

ちょこっと面倒です・・・

いかんいかん・・・


母たるもの、手間を惜しんで、子供達に無償の愛のを捧げなくては・・・・

                                by K





そろそろ

2/1にプロ野球がキャンプに入りもうすぐオープン戦です。

見所は新人の実戦かな。特にハムの大嶋、ドラの高橋、トラの伊藤。

自分は3月中旬から春期リーグが始まりますが、練習はまだやってません。

いきなり試合だとケガするし、今は寒いからやる気がしない。

3月頭からやるとするかな。

餃子

こんにちは。

 

先日浜松に浜松餃子を食べに行って来ました。

 

今回行ったお店は浜松名物うなぎを使ったうなぎ餃子もあり楽しみにしていました。

 

しかし11時開店とほぼ同時にお店に入ったのにうなぎ餃子は昨日完売しましたと…

 

今日の分のしこみはまだみていでした。そんなことあっていいのか…

 

残念でした。。。。
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ