中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年04月

大畑公民館

3dd4d75e.jpg昨日、私たちの会社があります大畑町の公民館新築工事の地鎮祭がありました。
この建物は、老朽化に伴い立て替えとなり、公開入札で私たちの会社が受注しました。
やはり、地元ですので、よその業者に受注されないように値段も頑張った数字を入れ受注しました。
値段的には、かなり厳しいのでありますが、よい仕事をして「大畑町に中日ホームあり!」とか「中日ホームで施工してもらってよかった!」と言ってもらえるように頑張りますので、皆さんよろしくお願い致します。

貴方だれ

 先週の土曜日、田舎で同年会が有りました。(実は還暦のお祓い)を地元の

神社で100人程で受けて来ました。自分なりにまだ若いつもりでいますが、還

暦となると人生の3/4が終り、残りもう少しと言う事になるのでしょうか。

 この会に行き、長い人とは40年以上会っていないので、「貴方だれ」と思い出

せない人も。各自付けている名札見て、面影で昔が蘇る人も。

 やはり男性の方が頭の毛が無い人、真っ白な髪の毛人等変り方が極端です

ね。女性の方は年より若く見える人が多い様に感じました。

 この会の締めの言葉が「古希」で又元気に会いましょうだったので、ますます

年を感じる事となりました。でもまだまだ頑張るぞ。

 

ランチ

お友達とランチに行く機会がありました

私が仕事で平日は行けないので、日曜日に行ってきました。

このお友達はいつも美味しいお店をみつけて誘ってくれるのでいつもお誘いを楽しみにしてるんですが、お互いにバタバタしていて今回は本当に何ヶ月ぶりかのひさしぶりのランチでした。

前菜、パスタ、パンとデザート、コーヒーのランチで、せっかくだからグラスワインもと、いう事で、お店までお友達のご主人が車で送ってくださいました

パスタはホタルイカのパスタを注文したのですが、これがとっても美味しかったです。

おいしい物を食べて、ワインも少しいただいてたくさんおしゃべりをして楽しい時間でした。

帰りは「2人で歩いて帰ちゃおうか?」 と、歩いて帰ってきました(カロリー消費です

仕事や子供の事でバタバタと毎日が過ぎていってしまう毎日ですが、また時間を捻出してぜひ行きたいと思います。

お店は多治見市十九田町のイタリアンのお店「セルバチコ」さんです。

                                         by K

子供とお出かけ

金曜日に幼稚園の遠足、日曜日に雨の中動物園に行ってきた。

遠足は幼児施設がある広い名古屋市の公園。

飛んだり跳ねたり、もうすぐ5歳になるのですが、結構出来るんですね。

動物園は2時間半歩きっぱなし。

午後は家でダウン。子供は元気。

少しはサービス出来たかな。

お花が満開になりました

4f2c8dac.jpg会社の玄関廻りに花壇があり、お花が植えてあります。
今年もチュウリップを筆頭にパンジーなど、赤、黄色、紫、白、ピンク色の花をつけて、開花しております。
お花を見ていますと、気持ちに余裕が出てきます。
気分転換にお花は、非常によいですので、会社にいらしてください。
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ