中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年06月

野菜畑

 6月の始めに昨年冬に植えた玉ねぎの収穫を行いました。

5月頃から少し色が悪くなってきたので、心配していましたが、やはり今年も

玉の大きさがテニスボール位になってしまいました。やはり連作障害が出てしま

ったようです。半年掛けた結果がこんな風でがっかりです。

 今はキュウリがなり出し2、3日に一度は畑にいかなければなりません。

朝出勤前の6時前に行っています。トウモロコシが私の背丈を超える程成長し

雄花が咲き出しました。今茎から雌花少し出てきて受粉しています。7月20日

頃食べれそうです。

にんにく

お義母さんが畑で今年もニンニクを沢山作ってくれました。

家族皆、大好きなので、国産かつ無農薬のニンニクはとてもありがたいです

最近はイタリアンも身近になってきて、いろいろなレシピでオリーブオイルとニンニクという組み合わが登場するので、大変重宝します。

近所の方にもおすそわけし、後は主人が1つ1つきれいに皮をむいてくれたので、ジップロックに入れ、冷凍しました。

これで、当分の間、おいしいニンニクが食べられます


ニンニクはけっこう刺激が強いので、素手で皮をむいていた主人の手の先はひりひりでした


皮を大量にむく場合はご注意くださいね

                                            K

完成見学会のお礼

7e309e19.jpg

6月17日(日)は、おかげ様で、雨が降らず、多くのお客様に来場してもらいました。
「平屋の建物が、参考になりました。」「太陽光発電が、曇りでも発電すているんですね!」とお客様から意見をいただきました。
次回は、7月に会社で「フォーム相談会」を行いますので、ご来場お願い致します。
今回、忙しいところ、ご来場ありがとうございました。

運動

これといって重大な病気は無いんですが、日々体のあちこちがちょこちょこ具合が悪くなったりします

健康の為には、睡眠、食事、運動と昔からいいますので、休みの日に時間がある時には、努めて運動をしなくては!

と思っているのですが、なかなかそうはいかないバタバタした毎日を過ごしてしまっています

先日の休みに少し時間があったので、「みたけの森」に散歩に行ってきました

今はささゆりが見頃の時期で、沢山の人がみえました

そんなに沢山歩いたわけではないので運動の効果は期待できませんが、ユリをみながら森林浴ができました。

緑の匂いは、ストレスを軽減させる効果があるそうですので、緑の匂いとユリに癒されてきました。

葉っぱをすりつぶした時に出る匂いがストレスにいいらしいです

皆さんお試しください・・・                                 K                                                

木造平屋建て住宅完成見学会

3154957a.jpg6月16日(土)17日(日)の2日間、土岐市下石町にて、木造平屋建て住宅の完成見学会を行っております。
この建物は、太陽光発電+オール電化+LED照明採用の超省エネ住宅であります。間取りは、平屋で使いやすく、ハウジングセンターにない建物であります。
今日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客様にご来場していただきました。
明日もやっておりますので、是非、ご来場してください。
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ