中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年07月

雨水タンク

震災以降、皆がよりエコな生活を心がけるようになっているように感じます。

雨水も有効に使うという事で、各メーカーさんから「雨水タンク」という雨水を貯めておくタンクが発売されています。

パナソニックからは「レインセラー」という商品名で200リットルと150リットルの雨水タンクが出ています。

この商品は家の樋と接続するので、樋に集まった水がタンクに貯まる、というとても画期的な商品です。

蛇口がついているので、ジョウロに水をくむ時も楽ですよ。

市町村によっては、補助金が出るところもあります。

お庭に草木があるお宅は是非検討してくださいね。

天からの恵みの雨水を使ってのガーデニングってステキですね。

                                                   by K

暑さ対策?

今週に入って梅雨が明けたら急に35度を超える暑さで、人間だけではなく

わが家の犬も朝の散歩から帰ってくると、「ハーハー」言いながら舌で体温調整

をしています。昼間は扇風機をかけているとその前で横になって寝ています。

夜は私が飲む焼酎用の氷をあげると歯で「ガリガリ」砕いて食べています。

これがわが家の犬の暑さ対策です。

リフォーム相談会

中日ホームでは、今週の(金)(土)とリフォーム相談会を開催いたします

当日は、パナソニックのIHや雨水ダンク、アラウーノS、床材等の展示もあります。

リフォームにかかわらず、外構工事のご相談等、お家の事ならなんでもお気軽にご相談くださいね

日時:7月20日(金)21日(土) 朝10時から夕方5時まで

場所:蠱翔ホーム (多治見市大畑町大洞2番地の1)

粗品もご用意しております!!

社員一同、お待ちしております

                                               by  k


大畑公民館

5efce881.jpg先週、多治見市大畑町で建設中の公民館の建て方を行いました。
この日は、雨が降らずの天気がよかったのですが、湿気がすごくあり、非常に蒸し暑く、職人さんには、「熱中症」のならないようにこまめに水分を摂取してもらうようによく言って工事を行いました。室内でも熱中症になる時代ですので、これからもよく注意して工事を進めて行きます。
この建物は、災害時の避難場所にも使う建物である為、すごく頑丈な基礎・鉄骨の建物であります。
こらからも、よい品質の建物を頑張って造ってまいりますのでよろしくお願いします。


土岐川に・・・

先日の休日、家の近くの土岐川を散歩していると、川に「かも」のお母さん?と子供達5羽がかたまって泳いでいました

お母さんを先頭に子供達が並んでいる姿はとってもかわいくほほえましい光景でした

その可愛らしい姿を立ち止まってみていたら、なんと河原に30僂阿蕕い梁腓な「かめ」を発見、河原のどての坂をものすごく早いスピードで川に向かって下りて(ころげ落ちて?)いく姿をみました

「かめ」なのに、そのスピードがあまりにも早いので、主人と大笑いでした

土岐川っていろんな生き物が住んでいるんですね

大発見の日でした

                                                    K

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ