中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年10月

食べ放題

先日、とある焼き肉の食べ放題に家族で行ってきました。

メンバーに男子高校生2人がいるので、私達夫婦がそんなに食べなくても、食べ放題はかなりお得になります

次ぎから次ぎへと注文して焼くのですが、あっという間に食べてしまうので、私達夫婦は「焼き係」で大忙しです

息子達はとにかく牛タンが好きなので、16人分も食べ、大満足で帰ってきました

牛さんに感謝です

                                               by K

おしゃべり

先日、子供を通して知り合いになったいわゆる「ママ友」数人と料理がとってもおいしい居酒屋さんに行ってきました

子供が保育園の時からのおつき合いなので、十数年のおつき合いになります

子供が同じ年なので、同じ時期に同じような悩みがあったりするので、他のお家では、どうなんだろう・・・という事が聞け、とても参考になります。

延々約5時間、しゃべり続け、すっきりして帰ってきました。

やはり女性はおいしい食べ物とおしゃべりが一番のストレス解消法ですね

台風

e7c98847.jpg10月中旬になってもまだ、台風が発生し、接近しております。
今年は、まだ台風が直撃してなく非常にありがたいです。
10月ですので、もう来ないと考えていたら、21号・22号と太平洋に発生しております。
これも異常気象だから、接近するのだと思いますが、来ないように祈っております。
晴天が続くといいですね!

復興支援

先日、息子の高校の商業科の生徒さん達が、地元の商店街の店舗で商品を販売する。という取り組みをしました。

商品は、被災地東北で製造された商品です。

息子は商業科ではありませんが、「是非、協力したいね」という事で、店舗に行ってきました。

結局その日は息子は部活だったので、主人と2人で行ったのですが、店に入ると、生徒さんが商品の説明を一生懸命してくれ、頑張っている姿になんだか「じ〜ん」ときました。

美味しそうな物が沢山あり、「さんまの水煮缶」「牛たんの食べるラー油」「おさしみゆば」「復興ロール」「盛岡冷麺」を買ってきました。

震災から時間がたち、あまり「復興支援」という言葉を聞く事が少なくなってきましたが、、まだまだ復興には支援が必要です。

自分で出来る範囲の支援をできるだけ長く・・・という事を心に留めていかなくては。という事もあらためて思いました。

                                                     by K

満2歳

 わが家の愛犬「ハッピー」が先月で満2歳になりました。

人間で言うと20歳位になったのかな。

今年の春頃までは、朝5時前になると下の居間から<ワンワン>と早く起きる

ように催促していましたが、最近では起さなくなってしまい、私が寝すぎる様に

なってしまい、朝の散歩の時間が無いときも時々。暇さえあれば家の中で寝て

います。私がご飯を食べ様とすると、横に座り<ワン>と鳴き、なにか食べる物

が欲しいと下から見ているので、ついついあげてしまうので、最近少し太りぎ

みになってしまいました。奥さんに豆柴がデブ柴になると怒られています。



楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ