中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2012年11月

キムチ祭り

家族で各務原のキムチ祭りに行ってきました。

いろいろな屋台が出ていて、「キムチジェラート」「キムチたこ焼き」「キムチ鍋」「キムチ入りフランクフルト」「キムチバーガー」等、この他にもいろいろなキムチの食べ物がありました。

我が家は皆、キムチ好きなので、あれも食べたい、これも食べたいと、この日ばかりは、体重の事は気にせず、3人で思い切りいろいろ食べました。


長男もキムチ好きですが、行くことができなかったので帰りにお土産を買って帰りました。

この次は是非家族皆で行きたいです

                                                                        by K







大畑公民館竣工

9e119e38.jpg4月から、工事を行っていました大畑公民館が、無事終了しまして、11月23日(金)に竣工式を迎える事が出来ました。
小さなケガをなく、無事、図面通りの建物が完成出来たのも、地域の皆様の協力があった為であり、非常に感謝しております。
当日の朝は、小雨が降っておりましたが、式が始まったら、雨もやみ、ありがたかったです。
式展には、国会議員・県会議員・市長・市会議員さんをはじめ、約、300名以上の方に集まって頂き、盛大に執り行われました。
中国琵琶の演奏・陶芸家の荒川豊蔵先生・加藤孝造先生の作品の展示などが展示され、とても内容の濃い式典でありました。
このような、地域の式典に関係出来た事を非常にうれしく思います。
これからも地域に貢献したいですね!

会社のお花

8a648924.jpg

こないだまで暑かったのに、もう冬となってしまいました。
会社の入口にプランターがあり、冬のお花に衣替えを行いました。
10ヶのプランターに白・赤・黄色などのパンジー・ビオラなどのお花を植えました。
こらから、寒い中、キレイに花を咲かせて、楽しませてくれると思います。
花は、気を和ませてくれますね!

生活サイクル

我が家には2つ年の違う高校生の息子がいますが、2人は全く逆の生活サイクルなので、平日はお互いの顔を合わせる事がなく、

週末に、「お〜1週間ぶりに会ったやん」

というような事になっています。

兄は夜型です。
学校が近く、受験生なので朝は遅めに起きて、学校に行き、帰ってくると食事をし、塾の自習室に行き、帰りは10時すぎになります。

弟は朝型。
電車で学校に行き、朝部活もあるので、5時起床で、始発の電車に乗ります。もちろん夕方の部活もあるので帰りは9時頃になってしまいます。

そんな弟は帰ってくると風呂と食事をすませ、10時には寝てしまいます。

そうすると、平日はお互い家にいても、どちらかは寝てる事になるわけで、顔を会わすタイミングがありません。


今考えると、私の高校時代はとてものんびりしていたので、今どきの子供達は大変だなぁ・・・と思ってしまいます。

でも、どちらの生活スイタイルも、息子達だけでなく、周りの子供達も同じ生活をしているわけなので、全然これは、「大変な環境」ではなく、「普通の環境」のようです。 


息子達もがんばっているんで、「母もがんばろう!」と思わさせられる、今日このごろです。

紙貼り地蔵さん

a7af4c97.jpg多治見市新町(大垣共立銀行東側)に紙貼り地蔵さんが、あります。
今回、縁があり、賽銭箱などを設置する仕事をいただきました。
この紙貼り地蔵尊は、体の痛い所と同じ所に紙をはり、水を掛けるとその部分が直るというお地蔵様であります。
体の調子が悪い方は、是非、お祈りしたらよくなるかもしれません。
近いですので、行ってください。
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ