中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2013年01月

積雪

現在が、1年で一番寒い時期であり、お客様の建物屋根に雪が積もったり、霜がおりておる状態であります。
屋根の改修リフォームなどを受注しており、霜ですと、朝10時以降しか屋根の上に登れません。雪が降りますと2〜3日工事が施工出来ません。
早く施工したくても、早く出来なくお客様にご迷惑がかかってしまいます。
早く、暖かくなって普段通りの仕事が出来るようになりたいですね!

岐阜県知事選挙

1月19日(土)に親会社に知事立候補の方が演説にみえました。親会社の人・関係会社の人・地域の人など約150名ほどが大会議室に集まり演説を聴きました。
1,この地域は、茶碗の産地ですので、この地場産業を活性化できるように頑張りまする
2,岐阜県は観光をアピールして観光産業をのばして雇用の創出を行います。
3,リ二ヤ新幹線が、この地域(中津川)に決定したので、この東濃を岐阜県の玄関口にして、発展させます。

など、少ない時間でしたが、アピールされました。
当選されれば、岐阜県の為に頑張ってくれるでしょう。
過去の投票率が36%とくらいと少なく、特に多治見地区は33%くらいともっと悪い為、皆さん投票に行きましょう!

安全パトロール

今年初めての安全パトロールを行いました。
寒い所、業者の皆さんが、一生懸命働いていました。
外部足場の安全対策・内部の安全対策・内外の清掃具合などのパトロールを行ない、悪い所などは指導しました。
今年も安全に注意して工事を行いますのでよろしくお願い致します。

甘酒

先日酒屋さんに寄ると、

「三千盛の酒粕入荷!!」と張り紙がしてありました。

そういえば、私の小さい時に母親がよく酒粕で甘酒を作ってくれたなぁ・・・

となつかしくなって購入してみました。

自分で作るので好きな甘さに調整でき、マイ甘酒ができます

お鍋で作るので、毎回結構な量を作ってしまうのですが、甘いものが苦手な主人や、子供達は飲まず・・・  

で、毎回私1人で飲んでいます。(とっても美味しいのに・・・



酒粕は健康にもとてもいいそうですよ〜

                                      by K

今年のお正月

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

お正月休みの1月2日は子供達にそれぞれ予定があったので、主人と2人で恵那市の三森山に登りました

枯葉が積もる道を踏みしめながら歩くのは、とても気持ちがよく、癒されます。


ここはまだ子供達が小学生の低学年ぐらいの時に一緒に登ったところなので、余裕で登れると、
軽い気持ちで登り出しましたが、頂上付近では、けっこうしんどかったです。


自分が思うほど、体は若くはありませんでした(笑)

頂上についた途端に雪が舞ってきたので、急いで下山

次の日から足が筋肉痛で、今もまだ治りません

                                    K

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ