中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2013年03月

勉強会

3月26日(火)東京での、こらからの建築環境の変化に対応する為の勉強会に行ってきました。
(内容)
・ 消費税がアップした場合のお客様の変化
・ 住宅取得に関する優遇措置(ローン減税・贈与税・太陽光発電補助金・太陽光余剰電力買取制度)
・住宅ローン減税の変化
・認定低炭素住宅の概要

かなり、知らない事が多く、びっくりすることが多くありました。
社内では、もちろん、お客様にもご説明できるように復習します。
これからも、たえず、勉強して、新しい情報を発信できるようにがんばって参ります。

ひさしぶりの・・・

ママ友とひさしぶりにフレンチのランチに行ってきました

家から徒歩20分ぐらいの所なので、美味しいワインも一緒に楽しもう!

という事で、2人で歩いて行ってきました。

前菜にめずらしい野菜があり、お店の方が野菜の名前を教えてくださるだけでなく、

「こんなお野菜なんですよ」

と、1個、まるごとの生の状態の形の物を持ってきて説明までしてくださるような、

心くばりが細やかなお店でした。

美味しい物をゆっくり頂きながら、おしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごせました

お店の名前は多治見市平和町の「りとりーと」さんです
































慰労会

昨日は会社の皆で慰労会を行いました。

泊まりで行ってきたので、普段 帰りの車の運転があり、なかなか飲めないメンバーも、心おきなく
お酒を楽しむ事ができました。

最近は、お値うちに食べて泊まれる宿があるので、ありがたいですね。





安全パトロール

今年3回目の安全パトロールに行ってきました。
今回は、新築現場・リフォーム現場合わせて、6件の現場に行ってきました。
新築現場は問題はありませんでしたが、リフォーム現場の足場の手すりの不備が見受けられましたので、すぐ改善するように指示しました。
これからも、お客様の為、会社の為、職人さんと家族の為に安全作業を追及して行きます。

卒業式

先日上の息子高校の卒業式がありました

保育園の卒園式、小学校の卒業式、中学校・・・と、はやいもので、もう4度目の卒業となりました。

本当に子供の成長は早いなぁ・・・と感じました

クラスメイトの男子はおっとりした子が多く、3年間同じメンバーだったので、のんびりまったり高校生活を送ってこれたようです。

卒業をした、といっても まだこれから進路が決まってくるので、「やれやれ一安心・・・」というわけにはいきませんがまずは 高校を無事に卒業できてよかったです

お世話になった先生、そしてお友達、ありがとうございました 

                                             K
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ