中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2013年05月

ルナ選手

先日主人と一緒に中日・西武戦を観に行ってきました

この日もルナ選手の活躍が光っていました

4割バッターのルナ選手ですが、ルナ選手はとても努力家で研究熱心だとTVでやっていました。

きっと生まれ持った才能もあるかとは思いますが、今の成績があるのは努力の賜なんですね。

今の成績に甘んじることなく、こつこつと努力を続けるルナ選手、とても好感がもてます

これからも頑張ってほしいです。

                                            K

梅雨入り

一昨日にこの地方が梅雨入りとなりました。
私の担当しています、鉄骨建物の基礎工事で、昨日、アンカーセットを行いましたが、現場での溶接が雨の為、出来ませんでした。
おまけに独立基礎が崩れてきて、工期が遅れていく一方であります。
この時期に雨が降らないと農作物が育たないし、夏以降に水不足となってしまいます。
外仕事では、雨が降らない事が一番でありますが、複雑な心境であります。
予期はしていましたが、「梅雨入りが、もう少し遅くなってくれればよかったのに」と強く感じました。

熱中症

この間まで、寒かったのに、昼になると30℃くらいの気温となり、熱中症になる可能性が高くなりました。
私たちの仕事は、外での作業が多く、危険度が非常に高いです。
これからは、現場の安全対策と熱中症対策(水分の摂取)に注意をはらい、作業を進めていくようにします。
何もしてなくても、熱中症になりますので、皆さんも注意しましょう!

自分の身体能力

先日、自転車に乗る機会(どうしても乗らざるおえない状況)がありました。

上の子と一緒に目的地まで行かなくてはいけなかったのですが、思うように自転車を操縦?出来ずに、思うようにまっすぐ走れません(汗)

すみません・・・多分横を走っていたドライバーさんは怖かったと思います

ほんの少しの坂道も、足が痛くてなかなかペダルが早く焦げず、前になかなか進みません

上の息子も自転車だったので、一生懸命離れないように後をついていこうと思いますが、なかなかついて行けず、結局何度も息子は振り返り、自転車を停めて待っていてくれるような状態でした

もともと自転車に乗る事は得意ではありませんでしたが、こんなに乗れなくなってしまっていたとは・・・ショックでした

それから、とても高齢の方がすいすい自転車に乗ってみえるのを拝見すると、とても尊敬してしまいます

「自分の思う自分の身体能力」と「現実の自分の身体能力」の差がかなり開きのある事を再認識させられた出来事でした(汗)

                                                  by  K

陶器祭り

主人と土岐の陶器祭りに行ってきました。 我が家は狭いマンションなので、食器の収納スペースもなく「いいなぁ・・・」 と思う食器に出会っても 「どこに収納するの?」という事があるので、買う事ができません。 なので、我が家の食器選びのポイントは 「どんな用途にも使える!」 という事になります。 今回の目的は、収納スペースを取っているマグカップの入れ替えです。 取っ手があると収納スペースを余分にとりますし、飲み物のみを入れるだけの使い方なので、 考えた結果、取っ手のない焼酎カップを4コ購入しました。 お茶もコーヒーも冷麦のめんつゆ入れにも、もちろん焼酎にも使えます。 このカップ達は購入してから毎日フル活動してくれています。 大切に使っていきたいと思います。                                 by K
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ