中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2013年09月

会社玄関部分の改装工事

今月中旬より、会社の入り口部分(国道248号線沿い)を改装しております。
この工事は、「国道からみて、会社の入り口がわからない」「木製ウッドデッキが腐って撤去しなくてはいけなくなった」などの対策として行っております。
看板を東側に移動して、誰が見ても、玄関がすぐわかるようになりました。
工事の進捗は約85%くらいの完成率であります。
また、完成しまいたら、見てください。

パークレーンズリニュアルオープン記念式典

fae31abb.jpg

9月12日(木)PM6:00より、36レーンを木製レーンから人工レーンに変更する工事が終了しましたので、TYK社長・TYKグループの責任者が集まりまして、リニューアルオープン記念式典が行われました。
テープカットは、TYKの牛込社長とパークレンズの伊藤社長の2名で行われ、始球式は、TYKの役員であります牛込顧問がされました。
この式典で、工事概要とパークレーンズの41年間の歴史などをパワーポイントで見せてもらい、懐かしくみせてもらいました。
これからも、地域の人に愛されるボーリング場であってほしいですね!

ボーリング場レーン改修工事

2fe8c460.jpg今週から、改修工事を行っています関連会社で多治見市にあります「パークレーンズ」のレーンの交換工事を見てきました。
今回は、既存の無垢のレーンを撤去して、人工レーンに交換の工事であり、特殊で、非常に大がかりの工事であります。
無垢の板ですが、定期的に表面を削って、レーンを整備していたのですが、40年間削って、これ以上削れないところまできたための工事であります。
職人さんが10名以上で、手際よく作業をしていました。
無垢でなくなるのは、寂しいですが、メンテナンスがしやすい人工レーンに交換だそうです。
早く、新しいレーンでお客様が喜ぶ顔が見たいですね!

タカラ水廻り相談会

0e8afa79.jpg9月1日(日)可児市のタカラスタンダード多治見ショールームにて、相談会が無事終了致しました。
今回もたくさんの皆様にご来場していただき誠にありがとうございました。
これからも、いい商品をお値打ちに提供出来るようにがんばってまいります。
ご指導よろしくお願いいたします。
楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ