中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2013年12月

2013年業務終了

今日をもちまして、2013年の会社業務を終了いたします。今年は、消費税の関係で、例年以上に忙しい年となりました。特に、リフォーム工事が大きく増えて大変な1年でありました。来年は、消費税が上がる為、非常に厳しい年となると思いますが、みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。今年1年間ありがとうございました。来年もよい年になればよいですね!

安全祈願祭

今日、多治見市弁天町の長福寺にて、親会社及び関連会社の安全祈願祭があり、参加してきました。
社長はじめ会長・役員・各会社の役員さんあわせ約100名くらいの参加でありました。
おかげさまで、今年も1年間、無事故で終われそうであります。各自が、安全に作業をする意識づけが一番大事でありますが、今日のような、神頼みも非常に重要であります。
来年も、無事故で終われるように一生懸命お祈りをしてきました。

管理者研修会

先週、TYKグループの研修会があり、瑞浪のお寺で座禅をしてきました。
約、100名くらいの参加で、座禅を行い、おしょうさんの講和を聞いてきました。
「自分たちは、生かされている」と言われ、基本に戻らなければいけないとしみじみ感じました。
いつも食べています、肉・魚・魚介類などは、私たちが、命を奪って、その肉を食べさせていただいています。
牛たちも牛舎から、トラックに乗せられる時には、わかるようで、非常に悲しい目をするそうです。
その食べ物を粗末にしてはいけないし、当たり前のように、物を頼めば、翌日に物が入ると便利になってしまっていますが、そのために努力をしてみえる人がたくさんいる事を忘れていけない、「ありがとう」という気持ちを忘れないようにしなければいけないといけません。
いつも基本を忘れないようにして活動していきたいと思います。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ