中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2014年01月

キッチンリフォームフェア

1月26日(日)〜2月16日(日)にかけて、中日ホームにて、プチイベントを行っております。今回の目玉は、展示してあります「アイランドキッチン」を20万円で販売する。(施工費は別途) タカラ・スタンダードのお掃除簡単レンジフードの工事を行う方は7万円キャッシュバックする。無料耐震診断を5名まで無料にて行います。など数々の特典があり、冷やかしでも歓迎しますので、どんどん足を運んでください、ご来店をお待ちしております。

消費税アップ

4月1日より、消費税が5%から8%に上がります。このため、お客様からの見積もり依頼がかなり多くなっております。新築工事は昨年の9月30日までの契約であれば、来年の工事でも、現状の5%で対応できます。しかし、リフォーム工事は、同じようにはいきません。会社としては、お話をうけましたお客様には対応したいと思っておりますが、協力業者が出来ない場合があり、4月以降になる場合が出てきました。なんとか、知恵を絞ってがんばりたいと思います。続きを読む

新春賀詞交歓会

1月6日に多治見市産業文化センター5階にて、多治見市商工会議所主催の賀詞交歓会に行ってきました。
今回も国会議員・県会議員・市会議員の各先生・多治見市長・各会社の代表が集まり、約200名くらい出席され、ひじょうに盛大に行われました。
多治見商工会の今年度は「変化と挑戦」をキーワードとして活動されるということであり、
内容は、「関係機関とのアプライアンスを強化し、経営資源の融合や金融等を含み一体的支援業務を充実させていく」ということでありました。
1社だけでは出来ない事も、他社と力を合わせていけば、おのずと結果が出るという事であり、他業種との話し合いをすれば、変わった考え方が出て、新しい知恵により、よい製品が生まれるということであります。
今年は、意見を他人に聞いたり、他業種の人に意見を聞き、よりよく改善をしていきたいと感じました。
今年もトヨタ方式の「改善」を出来ることから序々に行っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ、平成26年が始まりました。

今年は、消費税が上がる年であります、3%アップしても、仕事がいただけるような、
地域に根づき、地域の人の役にたてるように社員一丸となりまして、頑張りますので、
今年1年間よろしくお願いします。

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ