中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2015年01月

大スパン住宅構造見学会

ウッドワン静岡県富士宮市で建築中の住宅をみんなで出張して見学してきました。
この建物は、木造では出来なかった、3間×3.5間の大スパンを1階、2階に配置してある、特徴のあります建物でありました。
このような間取りは、店舗・車庫併用住宅などに採用できる構造であります。
現在、会社で販売中の建物「なごみ」にもこの技術を使っており、ひじょうに参考になりました。
このような、他社様の現場を見させてもらうことはとても新鮮であり、新しい事を発見できる為、これからも、このようなチャンスがありましたら、どんどん企画したいと思います。

新春賀詞交歓会

1月5日に多治見商工会議所主催の「新春賀詞交歓会」が、多治見市産業文化センターにて開催されました。
今年は、昨年と比べますと参列者が非常に多く、360名くらいの方が集まり、盛大の行われました。
参加者は、衆・参議院の国会議員選出されてみえる先生・県会議員の先生・市会議員の先生・市長・各会社の社長様たちでありました。
この東濃地方に駅が出来るリニヤ新幹線の工事が着工となり、東京に国の機関が集中している一部をこの地方に誘致する構想を皆様から聞きました。
この土地がこれから栄えて、大企業のように中小企業が活気のある1年になればよいですね。
私たちも非力ですが、少しでも力になるように頑張りたいと思います。

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
2015年が、幕を開けました。
今年は、「地域密着」をスローガンとして活動して行こうと思います。
地域の人の建築に関することに関して、どんな小さな事も対応できる会社「お家のお医者さん」になれるように活動して、地域になくてはならない会社を目指して頑張りますので、1年間応援よろしくお願い致します。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ