中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2015年02月

北海道研修

Skogのいえ屯田モデル022月25日(水)〜2月26日(木)にかけて、北海道に建物の研修に行ってきました。
今回の目的は、北海道の断熱方法とこれから販売をしていきます「スコーグの家」の仕上げなどの研修が目的でありました。
1日目は、札幌市豊平区の月寒ドーム内で開催しております「北海道ホームビルダーズショー」で、使用します建材などを見学しました。
2日目は、札幌市北区にあります、「スコーグの家」のモデルハウスを研究してきました。
やはり、図面・資料などで見るより、自分の目で見た為、良さがよくわかりました。
特に、かわいらしい内部の壁・水廻りの納め方、無垢の床、内装ドア、外部建具など色合い、使い方などでした。
3月から、この建物を販売していきます。
少しでもお客様の夢を形にしていけるように頑張りますので皆様、期待してください!

AED使用講習会

LED研修2月23日会議室に会社のみんな集まり、新しいAEDの使用講習会を行いました。以前のメーカーは「日本光電」製でありましたが、新しい機器は旭化成ゾールメディカル蠕修畔僂錣蠅泙靴拭B腓な違いは、「胸骨圧迫」で心臓マッサージを行うのですが、今回の商品は、「もっと強く押してください」としゃべり、とてもわかりやすい機器であります。
みんなで使い方を勉強しましたが、この機械を使わない事を祈っております。会社の近くで、必要なときには、御貸ししたり、お手伝いに伺いますのでお声をお掛けしてください。

ISO内部監査

今週は、毎日のように会社でISO9001の内部監査を行っております。
ISO9001とはお客様や社会が求めている品質を備えた製品やサービスを常に届けれる為の仕組みであります。私たちの仕事は、サービス業であり、お客様の顧客満足度を少しでも高くする事が、これからも生き残る為に非常に重要な事であります。
この監査で、決められた事が出来てないところを指摘して、修正したり、現状のやり方をよりよく改善するようにみんなで知恵を出し合ったりして、お客様が、「中日ホームに頼んでよかった」と言っていただけるようにして、頑張っていきたいと思います。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ