中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2015年03月

会社のお花

店の花現在、会社の国道248号線側の花壇に冬の花のパンジー・ビオラなどがきれいに咲いております。
気温が寒くなったり、暑くなったりで、人間はもちろん、花も大変だと思います。
やはり、花とか自然の木を見たりしますと「癒され、気持ちが和らぎます。」この冬の花もあまり長く咲いていないと思いますが、大事に見守りたいですね!
これからはチュウリップなどが、多く咲きますので楽しみにしてください。

省エネエコポイント

省エネエコポイントが、3月より本格的に始まりました。

窓ガラスをペアガラスに交換したり、内窓を設置したりしますと、お風呂のリフォーム工事でも省エネ設備(断熱浴槽・節湯水栓)バリアフリー設備(段差解消・開口拡大)で、商品件及び即時交換などが出来ます。

この不景気には、非常にありがたい話であり、お客様も、私たち業者もうれしい内要であります。

この機会にリフォームを検討されてみえる方は、問い合わせしてください、お待ちしております。

続きを読む

安全パトロール

3月度の安全パトロールに行ってきました。
今回は、7現場の視察で、工場の基礎工事1件、リフォーム工事6件の内訳でありました。
パトロールで指摘事項は、住宅リフォーム工事の仮設足場関係が2件、工場での作業員の防護対策不備が1件でありました。
内要は
 ・「仮設足場では、作業床が壁面より遠いが1件、手摺がないが1件」
 ・「作業員が、防護めがねをはめていないが1件」
すぐ、是正措置をするように指示をしました。

注意1秒、ケガ一生と言われるようにちょっとの事で、とりかえしにつかない事となります。
協力業者様・社員全員で、無事故で作業を行えるように改善しますので、宜しくお願いします。

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ