中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2015年05月

建物見学

DSCF0476
昨日、多治見市内に完成しました、東濃信用金庫学びの丘「エール」の建物を見学してきました。
この建物は、人材育成と地域貢献が出来る建物であり、研修棟・講義棟・展示棟・フットサルなどあり、あまりのすばらしさに感動しました。
このような建物を見る事により、スキルを上げ、お客様によりよい提案をしていきたいと思います。
一般の人も見学できるそうですので、ぜひ伺ってください。

安全パトロール

先週末、5月度の安全パトロールに行ってきました。
今回は、住宅リフォーム工事・土木工事など5現場視察に行ってきました。
安全面は、問題ありませんでしたが、急に夏のような天気になり、「熱中症」対策が急務となります。
「熱中症」は、7月〜9月の事だと思っておりましたが、5月から考えていかなくてはいけない異常気象の影響かなと感じます。
今年も暑い夏になるようですので、業者さんによく注意して工事を行っていきます。
よい仕事を行うのはもちろんですが、絶対に事故は起こさないように頑張ります。

崖改修工事 2

DSCF0435現在、工事を行っております、崖の改修工事ですが、天候に恵まれて順調に進んでおります。
壁のモルタル工事は完了しまして、今日、壁に穴をあけるボーリングマシーンをセットする為のステージ足場の施工が、完了しました。
今日の昼からレッカー車にて機械をセットします。
今日の夜に激しくなると言われております台風の影響の雨が、あまり降らないといいと願っております。

崖改修工事

DSCF0407現在、親会社の私有道路の崖の補強工事を行っております。
この工事は、弱くなった擁壁面に網を張りモルタルを吹きまして、ステージ足場を組み、特殊なドリルマシンにて地盤面に穴を開け、硬い地盤に特殊なアンカーを打ち込みワイヤーにて固定して擁壁面が安定するように補強する工事であります。
工期は6月末までかかる大規模な土木工事であります。
道路は通行止めとして行っておりますが、1日でも早く完成できるように頑張ります。
また、続きも案内します。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ