中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2015年10月

安全運転管理者講習会

今日、1年に一度の安全運転管理者講習を受けてきました。
企業が5台以上、車輌をもっている場合には、安全運転管理者を1名選任して、運転者に道路交通法令を遵守させなければいけない為、法令講習を受講であります。
開催場所は、多治見市東町のセラミックパーク美濃で、約200名くらいで受講でありました。
私たちの多治見地区で、10月末現在で、4名の死亡事故が発生しており、以前より、増えているそうであり、私たちもいつ加害者になるかもしれませんので、気を引き締めて、自動車を運転したいと思います。
これから、事故が、永遠になくなるとよいと深く感じました。

住宅エコポイント終了

国が行っております、景気対策事業「住宅エコポイント」が、10月21日(水)PM5:00をもちまして、終了致しました。私たちの仕事で、現在進行形の工事もあり、申請できなかった物件もあり、お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
現在は、すこぶる忙しいですが、これから、景気が今以上によくなる事を祈っております。
現在、受注しております仕事をお客様にご迷惑をお掛けしないように頑張りたいと思います。

省エネ住宅ポイント

現在、国が「省エネ住宅ポイント」を行っております。
9月末時点で、76%となっており、このままでいきますと、10月末で受付終了となる見込みであります。
現在リフォーム工事の物件も早く工事を終了させたいと思うのですが、あまりの忙しさに職人が足らず、工事の進捗がついていってない状況であります。
これからの追い込みが、重要でありますので、頑張りたいと思います。

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ