中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2016年06月

安全パトロール

DSCF1802
今日、安全パトロールで7現場に行ってきました。
今回は、工場2現場、住宅5現場であり、しっかり安全チェックをしてきました。
雨が降ってきた為、外部工事の職人は帰ってしまい、指導出来ませんでしたが、仮設足場のチェックなどが出来ました。
危険性がある現場が3ヵ所くらい見つけ、すぐ、修正できる所は行い、出来ない所は、担当者に対応するように段取りしました。
これからも、絶対、事故が起きない安全な現場を目指して頑張ります。

大同特殊鋼蠱梁森場にお邪魔しました

DSC_4942
親会社のお客様であります、大同特殊鋼蠱梁森場に行ってきました。
何を造っているのか、展示室を見せてもらいました。
車・航空機・電車などの部品が各種、展示してあり、普段見た事がないような商品がたくさん展示してありました。車の部品などが多くあり、縁の下の力持ちだなと感じました。
展示室は黒色でまとめた高級感のあふれる部屋でありました。
このような部品が集まって、ひとつの商品になっているんだなと思い、日本のものつくりは世界一であると思いました。

サツキが満開でした

DSCF1751
同じ町内にあります、親会社が命名権を持ってます、「感謝と挑戦のTYK体育館」の南側の大きな花壇のサツキが、満開となっていました。
やはり、このようなお花と緑を鑑賞する事により、心が癒されます。
これから、私も、緑を大事にしていきたいと感じました。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ