中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2017年01月

岐阜県木造住宅耐震相談士講習

P1260112

1月26日 可児市福祉センターにて、「岐阜県木造住宅耐震相談士」の講習会に行ってきました。
約120名の方が、受講をしました。
東北・熊本地方で、古い建物が崩壊して、建物の下敷きで亡くなった方が多くいて、耐震補強の重要性がよくわかりました。
昭和56年5月31日以前の建物が、たくさん存在しており、これから起き得る東海地震の対策として、私たちは、命を守る為に頑張らなければいけません。
国・岐阜県・市町村の補助金制度がありますので、補助金を使って提案します。
これから、「耐震診断」の方法を、しっかり、勉強して皆さんに役にたてるようにしたいと感じました。

フレンチ


1-img01_thumb[1]

昨日、家族で、以前建築工事をさせていただきました、フランス料理「シェルラン」に食事に行ってきました。
前菜〜スープ〜メイン〜デザートなどとても手が込んだ料理が、順番よく出てきまして、家族みんな感動しました。
皿と料理にバランス及び盛り付けなどは、芸術であり、なかなか、まねの出来ない作品でありました。
私たちの建物もまずは、見た目が一番で、センスが重要であると感じました。
フランス料理ですと、若干、敷居が高いと思いがちですが、そんな事ありませんので、皆様も気軽にご利用願います。

フランス料理「CHERLAN」
住所:多治見市太平町 5−8
HP :  http://cherlan.com/

新年会

昨日、社員全員で、市内のお店にて新年会を行ないました。
今年は、昨年以上に厳しい年となると思われます。
みんなで、知恵を出し、120%の力で頑張れば、何とか1年間のりきれると確信しております。
少ない人数ですが、精一杯、力を合せて、団結しお客様の力になれるようにがんばります。

明けましておめでとうございます

img_0598-1[1]

新年明けましておめでとうございます。いよいよ、2017年が始まりました。
多治見市産業文化会館5階大ホールにて盛大に平成29年新春賀詞交歓会が開催され、出席させて頂きました。国会議員さん・多治見市市長さん・県会議員をはじめ、地元の名士の皆さまが大勢ご参加されてみえました。
お話で、「中小企業、商工会などが頑張らないと地元が盛り上がらない。その為にも、岐阜県では、東濃地方はもちろん中濃地方との連携を愛知県では、春日井市及び豊田市などと連携をとり、みんなの力で盛り上げていこう。」と言われていました。
私たちも、地域密着はもちろん、他の地域にもアピールして活動していきたいと感じました。
今年は、干支の酉のようにフットワークが軽く、忙しい年にしていきたいと思いますので、1年宜しくお願い致します。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ