2008年06月08日

ブログ、お引越ししました。

そんな餃子をいつも読んでくださっているみなさま

いつもこんな私のブログにつきあってくださり、
誠にありがとうございます

この度、心機一転、ブログをお引越しすることにいたしました

新しいアドレスはこちらです↓
http://ameblo.jp/chuntari-blog/

新しいブログサービス。
たぶん全然なれなくて最初はヘンな記事ばかりだと思いますが、
大目に見てやってくださいませ


こんなきっかけなので、読者の皆さまへ愛の言葉を…

「このまえちゅんたりが言ってた映画見に行ったよー」
「あの本、読んだよ、いいねー!!」
っていう友達の言葉とか、

「藤沢、●●行ったんだって?」
「いつもブログ読んでます。」
「おいしい餃子屋さんあるんだよー」
っていうお仕事の関係の皆様の言葉とか、

そういう言葉、ほんとはすごくすごくうれしいです!!
私は照れ屋なので、あんまり反応しないかもしれないですが、
内心は、

「あんな記事も読んでくれてるのーーーっ
ってテンションは実は上がりまくりです。
そんなのに

「あっ、ありがとうございます!」なんて甘みあっさりなのですよね。
照れ屋ちゅんたり。

ほんとはうれしいんですってば。
ということで、これからも読んでください。
で、「読んでるよ」って言ってやってください。それがちゅんたりの明日の活力

それではこれからも、末永いお付き合いを宜しくお願いします

chuntari at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月07日

結婚ピクニック

今日は結婚ピクニックでした


結婚披露宴っていう改まった形じゃなくて、
みんなで仲良く楽しく過ごしたいねっていう
新郎新婦の気持ちからはじまったこの企画。


総勢80人の6才〜数十歳、日本から、ドイツから、フランスからと
たくさんの人があつまりました。


新郎は日本人。新婦はオーストラリア人。
ともに私の前職の同僚です



新郎はオーストラリアの、新婦は日本のサッカーユニフォームで登場。
ぜんぜん結婚ぽくない服もまた素敵。



DSCF4083



















ちゃんとやります、ケーキ入刀。
DSCF4071


























公園で、80人が集まって、
歌ったり、踊ったり、食べたり、飲んだり、ゲームしたり
(ドイツのゲームはほんとおもしろい。人が集まるだけで
道具なんてなくても楽しくて、やっぱ人だけで楽しい時間って過ごせるんだね。)



彼らとのつながりはさまざまだから、
みんな初対面の人がめちゃ多い。
でも、そんな中でもすぐに仲良くなって、話して、
とてもすごしやすかった。


普通の披露宴とかってすぐに知り合いで固まっちゃうし
なんかそういうのってつまんない。
こんなアットホームなパーティーっていいなって思ったのでした。
DSCF4089














DSCF4068















公園のあとはちかくのバーへ。

ともだちバーっていうこのバー、すごく素敵な雰囲気で、
どうやら新郎・新婦のいきつけらしい。
そんなお気に入りのバーでまた歌って踊って。

DSCF4108

















最後は彼らのおうちで三次会。
ところで彼らはとってもアーティスティック。
音楽も絵もやる二人は、クリエイティブな固まりだなぁなんて思う。
おうちには二人が書いた絵がたくさん飾ってあって、アトリエになってました。

二人と話していて、それぞれ「彼らしいなぁ」「彼女らしいなぁ」なんて
思うことがあるんだけど、
ふたりの「らしい」ってすごくすごく似てる気がする。


だから二人が結婚するっていったとき、
すごくしっくりきた。
そんな二人のおうち、やっぱり素敵でした!
DSCF4131



chuntari at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月02日

君のためなら千回でも

Refugee Film Festivalが今年もやってきます。





3年前、初めて行って、とても印象的だった映画祭。
一番よかったthe regufee all starsの映画。
彼らが日本に来たときに有給とって見に行ったんですよね。

私が以前ブログで
本当にたくさんの人に見てほしいって書いた
ビルマ、パゴダの影で』もやります。


今年みたいなーって思うのは『君のためなら千回でも』
原作を本で読んだ人が映画を見て、たくさんのことを感じてたようです。
私はハリウッドよりこういう映画が好み。

今年もみにいこうかな。

chuntari at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月01日

日本一早い花火大会

「日本一早い花火大会」

っていつか、ご存知ですか?


今年は4月12日(土)。

場所は沖縄。



そう、今年の社員旅行で行ったときが偶然その日だったんですねー。
しかも、宿泊先のホテルの目の前が会場。

「よくその日に予約とれましたね」なんて言われるような超ラッキーデイ。


なので実は私、今年はもう花火経験済みなんですー!(←自慢)


でも花火っていったらやっぱり夏の夜に、浴衣を着て、
ちょっとそわそわしながら待ち合わせして・・・

っていういつもの雰囲気も大好き。


今日もあったかくて、少しずつ夏に近づいてるかんじ。
今年の夏も花火大会が楽しみだな!


私みたいに今からわくわくしてるみなさま。
ことしの花火大会の予定はコチラです。


日本文化バンザイの私は、結婚式の着物も花火大会の浴衣も推進委員会。
今年は新しい浴衣がほしいなぁ。
今ほしいのは、私の大好きなアンテプリマの浴衣。

アンテプリマっていえば、ワイヤーバッグが有名だけど、
服もこだわってるんですよー。
で、もちろん浴衣の色も柄も全部チェックしたんだけど、
柄をよくみるとちいさなうさぎだったり、
ワイヤーバッグのモチーフと柄がおそろいだったり、
そんな小さなこだわりが随所にちりばめられていて、すごくすごくすてき!


今年は、コレがほしいです。
買ってください、先輩。

ところで、ワイヤーバッグは浴衣に合わせても素敵らしい。
結婚式とか、パーティーとか、あと普段使いとかでは
よく目にするけど、浴衣にあわせるって、確かにかわいいかも。


しかも浴衣着るときってみんなきんちゃくだし、
「セットで買いました」っていうのは確かに工夫してないもんね。
ワイヤーバッグにしたら、なんか人とちがっておしゃれに見えるかも!

ということで、ワイヤーバッグもほしいです。
買ってください、このブログ読んでる先輩。


なんてブログ書いてみましたが、
買ってくれる人はいないと思うので、
こつこつ今からお金ためて夏を迎えようと思ってるちゅんたりでした。


P.S.
ちなみに、私の自慢はコチラ。
ワイヤーバッグのモチーフの携帯ストラップ。
ちゃんとバッグと同じように編まれていて、
ちっちゃくて見るたびかわいいなぁって思う。

コレを私は家のカギにつけてるんだけど、
めちゃくちゃかわいいですよー。
カギってなんだか特別な感じがするじゃないですか。
インドネシアでは、バレンタインにカギを贈るらしいし。

そんなカギについてるかわいいアクセント。
私をちょっと幸せにしてくれるキーホルダーになってくれてます。

DSCF4060

chuntari at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月30日

アメリカ人に動画を作らせたら…

世界を旅していたとき、ほんとにたくさんの人に会って、
たくさんの愛をもらって、やさしさももらって、
くやしさも味わって、
たくさんのカルチャーショックも受けて、

「いやぁ、世界って広いんだなぁ」なんて、
当たり前のセリフだけど、そんなことを実感したちゅんたりです。


ところで、アメリカって国、本音でいうと、そんな好きじゃないけれど
(たぶん政治だけだと思うけど)
私が旅も含めて今まで会ったアメリカ人は
とっても魅力的で、面白くて、やさしくて、大好きな人ばっかりだった。


だから、メディアを通じてではなく、
人を通じてだんだん好きになってったアメリカ。
文化もまったく異なるそんなアメリカについての記事です。

アメリカは、動画先進国っていわれますよね。
そんなアメリカで動画CMを一般の人に作ってもらうプロジェクトがありました!

先日も紹介をしたニューバランスのCMのことです。

実は
「ニューバランスって、世界中でイメージもデザインも実は異なるからこそ、
そして動画の方向性もセンスも国によって異なるからこそ
同時に同じテーマで異なる国で動画を撮ってもらったら
面白いことになるんじゃないか」

って思ったのがきっかけでプロジェクトは始動しました。

これがアメリカで投稿された一般の人が作ったNBの動画。

For more videos, rollmio.com



For more videos, rollmio.com










これが日本で作られた動画。






全然違いますねー。おもしろい!
動画ってホント面白い!

chuntari at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月27日

EKP!

EKPが存在感を表してきました!

EKPとは ENIGMO KAITEKI PROJECT。
オフィスをめっちゃかっこよくしちゃおうというプロジェクトです。
詳細はコチラ参照。

今日、そんな私たちのオフィシャルユニフォーム、

「TSUNAGI」

が到着しました!

20080527201121

















あれ?どこかのNIKEで見たロゴ…なんていうのは気にしないでくださいね(笑)

オフィスでの存在感、抜群!
ちなみにコレ、一人一人ナンバーがあって、000-009までおります!

「俺もほしいなぁ」との声がほうぼうから!!!!!
こういうコトバがほしかったんすよ、狙い通り。
…メンバー以外には作りませんよーッ



おしゃれオフィスを見て感性を磨こう!ということで
明日はカフェカンパニーさんに、
土曜はJ-WAVEさんに
オフィス見学にいかせていただきまーす!!


カフェカンパニーさんのオフィスはコチラ参照
J-WAVEさんのオフィスはコチラ参照


こんな私たちにあたたかいご協力ありがとうございます!!

ちなみに、J-WAVEさんは週末の番組に弊社の代表が出演するので
それに駆けつけてみにいくという図々しさですが、ほんとに
温かく迎えてくださってうれしい限りです。


つなぎ、着てきます!(え??いや???)


chuntari at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月26日

エコなキッチン

土曜日にクルックキッチンにいってきました。


035




















クルックキッチンはap bankがプロデュースしたお店で
素材と空間にこだわったレストラン&カフェ&ショップたちがあるなかで
コースで出してくれるレストランです。

休日のランチ。
せっかくだから、とちょっと豪華に一番高いコースでランチしてきましたー


お野菜やおにぎり、お肉やパンなど
この厨房の炭火で焼いてくれるんですよーー!

023





















私が頼んだのは白牡丹茶。
さっぱりしてておいしいお茶、涼しげなグラスでいただきました。

024




















まずは、もちもちパンから。
炭火での焼きたてパン。おいしーっ
025




















それから前菜は温野菜の白ワイン蒸しをいただきました。
ちょっと、盛り付けが残念なんですけど、
でもおいしかったです。ふきが入ってたのが◎

027





















メインは久しぶりにお肉食べましたー。
豚もも肉のグリルです。マスタードとの相性が◎です。
たぶん、このお豆ってグリーンピースだよね?
グリーンピースってこの時期しか採れなくて、
缶詰とは全然違う食感なんだけど
時期が限られているからこそ食べる機会ってなかなかないですよね。
だから今日出していただけてとってもうれしかったです!!

029





















やきおにぎりが登場!
いやー、懐かしくて特別な味です!!
032




















デザートはチョコバナナパフェ。
結構コースになるとボリューム満点ですが、
甘いものは別腹ですよね!
033


















正直な感想としては、かなり期待していたので、
有名なんだけど接客と盛り付けがちょっと残念だったけど、
でもおいしいゴハンでした!!
休日に、ともだちとゆっくりおいしいごはんを食べて話す。
私服のときでしたーーーっ


あと、二階の展示とショップはかなりおもしろかったです。
エコとか共同体とか持続可能な暮らしにピンと来るひとは、
展示のために行ってもよいかもですよ!

chuntari at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

彼氏に着てほしい服。

私はPaul Smithのメンズがだいすきです。
どれも、まさに私の好みど真ん中です。

ファッションて、いろんな系統があるけれど、
Paul Smithほど私の心をつかむデザインや世界観はないんじゃないかと思う。


なので、先日張り切ってPaul Smithの展示会にいってきましたーーっ
壁も床も部屋ごとに、ラインナップごとに全部こだわって違ってるんですよ!
次の部屋に行くたびにいちいち感激です。


022





















イギリスから取り寄せた芝生。
こだわってますねー。



020





















壁紙も毎回シーズンごとに張り替えてるらしいです。
張り替えて、わざわざはがして質感を出して、
そんなこだわりが各所に見えました。



でも、商品の写真を撮るのを忘れて、超ショック!
かわいいなぁ、かっこいいなぁ。ポール。
こういうの着た男の子ってめちゃかっこよくないですか?
私だけじゃないはずだと思う!!

chuntari at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月25日

アンテプリマ 秋冬コレクション

アンテプリマの展示会に行ってきました。
東京の最高気温が27度を超えた日ですが秋冬コレクションです。


今回のテーマは、コントラスト。
「白と黒」「バランスとアンバランス」「しなやかさと強さ」


011














見えますか??
甘いモチーフの中に、シルバーの蜘蛛のコントラスト。
コンセプトを理解しながら、こういった新作を見るのってほんと楽しいとおもう。



アンテプリマの展示会は、いつもおもてなしもとてもとても素敵です。
コンセプトが表されたおもてなしで迎えてくれるのです。

009

















もともと、アンテプリマはニットからはじまったブランド。
(世界中のニットの生産のかなりの割合がアンテプリマの母体の会社だとか)


だから、秋冬もニットが充実ーーーーっ!
素材も、編み方も、みーんなちがうけど、とってもかわいいです。

015












ちなみにコチラはクリスマスコレクション。(もうっ!?)
今年のクリスマスはリボンがたくさん登場するみたいですよ!!!
アンテプリマのバッグや服を見るたびに、
こだわりやおしゃれって、素敵だなぁなんて感じるのでした。

014

chuntari at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

プレミアムな時間

プレミアムモルツっておいしいですね。
賛否両論あるみたいだけど、私は大好き。


プレミアムってビールに限らずはやってますが、
今日は映画のプレミアムスクリーンにいってきました。


六本木ヒルズのプレミアムスクリーン。
3000円ですが、ワンドリンクつきだし(アルコール可)、
いつもビール飲みながら映画みてるので、それを考えると意外とお得かも。

席は200人収容できるスペースを100人にしているということもあって、
めちゃめちゃゆったりしてました。
隣の席の間にはテーブルがあって、テーブルの下からやわらかくあたるライトがまた
雰囲気がいいのです。

しかも座席がリクライニング!
ゆったりねそべって、足伸ばして(伸ばしても前の席にあたらないし!)
ゆっくりお酒飲みながら見る映画は、ちょっとした贅沢。

たまに、自分へのごほうびとしてプレミアムスクリーンにするのもいいかもなぁ。


…そんな素敵な映画館だったので
いつのまにか寝ちゃって、最後に「あれ!?あれ!?」なんて事態に(笑)


「自分へのごほうび」としてはぴったりなのですが、
仕事で疲れて睡眠不足のときにはオススメできないプレミアムスクリーンなのでした。

chuntari at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!