2015年06月19日

スタッフさん紹介6

こんばんは!今日はりなが担当いたします٩(●˙▿˙●)۶
今日紹介させていただくスタッフさんはこの方!

image


はちさんです!!!
サイクリングでしょうか?
とってもアクティブですね!☺️
そんなはちさんに色々質問させていただきました!!



◯名前(名字のみ)
→石川

◯「ハチさん」の由来
→青森県八戸(ハチノヘ)市出身のため。中大入学早々に4年の部屋長であった山崎さんに命名してもらいました。未だに同期からは「ハチ」、先輩方からは「ハッちゃ
ん」、後輩達には「ハチさん」と呼ばれています。自分でも愛着あります(笑)。
田舎の八戸の仲間には「いいあだ名だな」と羨ましがられます。因みに小学・中学では石川五右衛門由来の「ゴエちゃん」、高校では「サンちゃん」。サンちゃんの由来は長〜くなるので、時間ある時に…。

▷みなさん、「ハチさん」の由来お分かりいただけたでしょうか?😊
なぜ「サンちゃん」なんでしょう…?今度聞いてみたいと思います!!


◯生年月日・血液型
→1963年6月16日、A型


◯経歴
→青森県立八戸北高校→中央大学商学部経営学科

◯中大女バレの魅力
→中大女バレの魅力は、どのような状況でも「一生懸命」なこと。それと情熱と絆。これらに惚れて、スタッフに参加したのです。

▷ありがとうございます。一生懸命、がむしゃらに頑張ります!


◯社会人の学生との違い
→人生設計の描き方、ロードマップ、責任感。あと、言いたくない(認めたくない)けど「時間」と「しがらみ」。

▷やはり責任感、、、背負うものの大きさが違うんですね😢
自分の時間が持てるのも学生だからこそですよね。
お忙しい中、遠くからいつもご指導しに来ていただき本当にありがとうございます。


◯学生時代にやり残したこと
→大きく捉えると、いろいろな意味で、また様々な分野で「冒険・探検」が足らなかったな。
 後悔しているのは、第一志望の広告代理店を諦めたこと。
 因みに小さい頃の夢は「探検家」だったのだよ。

▷探検家!!かっこいいです😎
学生時代にやり残したことがないよう、常にアンテナを張って色々なことに目をむけていきたいです!


◯私のプチ自慢
→・中学卒業時、大相撲(伊勢ケ浜部屋)から勧誘を受けたこと(笑)。
 ・進学校の私が不良高校の連中から○○したこと。このエピソードを友人が結婚式のスピーチで披露してしまい、女房の両親が固まった…。
 ・身体的自慢は、スポーツをやっているとは思えないキレイな足。脚じゃなく足だよ。細くて長い足指がプチ自慢(笑)。娘にも「その指、ちょうだい」と言われているのだよ。

▷ツッコミどころ満載ですが、高校時代の話は特に気になりますね。これも今度聞いてみたいと思います…(笑)


◯バレーを始めたきっかけ
→中学入学時、背が高いという理由でバレー部に強制入部させられた。身長170センチ以上は強制的にバレー部という何とも封建的な中学でした。当時はずっと続けていた野球をやりたかったのだが…。

▷中学入学時点で170センチあったという事実に驚きです。笑

ちなみにこちらが現役時代のはちさんです。

image


今と全くお変わりなくてびっくりしました!!
きっと当時から優しくて笑顔の素敵なはちさんだったのでしょう、、☺️


◯得意なプレー
→ブロック、サーブ、やる気になった時の繋ぎ…、でも、一番の得意は「人を笑わすプレー」かな(笑)。

▷ゲームのときはちさんのブロックとサーブには、本当に苦しめられています。
そしてはちさんはおもしろくて、いつも私たちを笑わせてくれます。私もそのプレー身につけたいです!😂


◯左利きで得したこと・損したこと
→得したこと・・・人と並んで歩く時、飲食店での位置(左端)、特に2人きりでのカウンターは左利き有利ですよー(笑)。
 損したこと・・・若干の不便(ハサミ、自動改札、習字、マジック)はあるけど、損だと思ったことはないよ。唯一あるとすれば、小学校の時の野球でサード、ショートを守れなかったこと。

▷左利きってかっこよくて、憧れます!😊


◯休日の過ごし方
→家族とデートさ。ま〜、ほぼ買い物と美味しいお店のスポンサーですがね。
 家族に置いとけぼりをくらった時は、CD整理、DVD編集。

▷奥さんや娘さんに慕われているはちさんの姿が目に浮かびます!
きっと素敵な旦那さん、お父さんなのでしょうね、、、😊


◯座右の銘
→「キレイな花があっても摘んではイケナイ。2人で真っすぐに道を進みなさい。」
 ナゾの言葉ですよね。実はオヤジの言葉です。

▷素敵な言葉です!どういう意味が込められているんでしょう、、?🌷🌹


◯最後に一言
→中大女子バレー部、万歳!部員もOGさんもスタッフもみんな大好きです!
 バレー部の仲間は一生の友。みんな、人との縁は大事にしようね。

▷スタッフさんからは、バレーだけでなく様々なことを学ばせていただいています!的確なアドバイスをいただいたり、できたところは褒めていただいたりと、いつもご指導ありがとうございます。
今までの縁も、これからの縁も、全ての出会いに感謝してこれからもがんばっていこうと思いました。
今後もご指導よろしくお願い致します!!

以上、はちさんの紹介でした😊



chuo1979 at 23:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: