くま1
              講習会を開催しましたs-frame00094

ぬいぐるみの特徴は、身長34㎝、体全体が毛足の長いボアで
胴体と頭・手・あしが自由に動きます

DSC05374


○DSC05388


○DSC05379

【行程】
各パーツにジョイントをさし、綿を詰め閉じる→耳・目を付け鼻と口を
刺繍する→胴体に頭手脚をジョイントで取り付ける。→胴体に綿を
詰め閉じる→首にリボンを結ぶ。

○DSC05411


○DSC05424


◎DSC05455DSC05450

使用した材料は同じなのに、耳と目の位置・鼻と口の付け方で
一つ一つまったく違う表情になり個性のある作品に仕上がりました

kuma2

全員完成くまさんと笑顔で

◎DSC05477

【参加者の感想】
妊娠生活は孤独になりやすのでとても楽しかったです。
  生まれてくる娘に良いプレゼントになりました。
手作りイベントは本当に楽しいですね。
丁寧に教えていただいてとても有り難いです。
  くまさんの形が出来上がるにつれ、気持ちがどんどん通じました。
職員の方が大変親切でスムーズに出来ました。
良い仲間が出来ました。有難うございました。

参加者の皆様お疲れ様でした