10/22(日)に銀座区民館にて開催致しました。

昨日は台風21号の接近により、雨・風が強いので、何人かの当日キャンセルを予想していましたが、嬉しいことに、申込者全員が参加して頂きました

今回は葉画の制作で、題材は'お地蔵さん’です。太田先生に葉画について説明をして頂き、早速各自制作開始となりました。
DSC01287
















トレーシングペーパーに、先生の見本の葉画をトレースしてそれを基に葉をカットしていきます。

DSC01289
















カットした葉にアラビアのりをつけて貼っていきます。
葉っぱ、小花を全て貼り終えると、すばらしいお地蔵さんの葉画が、全員失敗なくできました。

DSC01295
















DSC01304

















作品を写真立てに入れて完成ですが、今回は時間が短く完全に乾いていないので、自宅で乾いた後に写真立てに入れて頂くことにしました。

それぞれのお地蔵さんの顔が違ってとても個性豊かなお地蔵さんの顔でした

アンケート
・一人づつ丁寧に指導して頂き、時間内に作品が作れてうれしかったです。

・素材が準備されていて気軽に体験できて良かった。

・細かい材料の準備が大変だったと思います。

・わからないところは、すぐに教えて頂きとても良かったです。

・楽しかったです。

参加者の皆様お疲れ様でした