カルトナージュ 第2回
  ティッシュケースを作ります
     新富区民館で講習会を開催しました。

001003

普段使っているティッシュボックスを、ちょっとおしゃれな箱に入れ替えて
インテリアとしても楽しめます。

    カルト8

    2種類の模様紙から、好きな柄を選んでもらいます。
    上部蓋になる楕円形にカットした型紙に、縁に沿って
    はさみで切り込みを入れ、水で薄めたボンドを
    ブラシで塗ります。次に中箱に被せる本体を折り目に
    沿って折り、ボンドで箱の形に整え上に壁紙を張ります。

    カルト9

    先生が各テーブルをご指導

    カルト2
 
    カルト6

    形になってきました

    カルト4

    カルト5

    最後は、ティッシュを半分に折って入れ出来上がり

    カルト7 完成

カルト1


    ≪アンケートより≫
     大変良いと評価して頂きました。
    とても楽しかったです。有難うございました。
    先生始めスタッフの方たちにも親切にして頂き
      有難うございました。
    模様がセンターにならなくて残念です。

   参加者の皆様お疲れ様でした