11/21(木)明石町区民館では「指編みスカーフ作り」を開催しました。

道具のいらない「指編み」で、短時間でゴージャスなスカーフを作ることができます。

今回で3度目の開催。23名の方にご参加いただきました。

糸の色は5種類あり、はじめに隣の方とじゃんけんをしていただき、勝った方より糸を選んでいただきました。

スカーフ作りは、同じ工程の繰り返しですが、気を付ける点は小指の糸が抜けやすく、抜けてしまうと始めからやり直しになります。
何人かはやり直しをしている方もいらっしゃいましたが、時間とともにカラフルで素敵なスカーフが出来上がり、皆さま大喜びでした。
DSC03113










DSC03114










DSC03119










DSC03125










DSC03123










DSC03132










DSC03135










アンケートでは、参加者23名全員が大変良かったと回答。

【感想】
・ワンコインで豪華なスカーフをありがとうございました。
・楽しくて、次回も参加したいです。ありがとうございました。
・出来上がって、それぞれキレイでよかったです。またおしゃれな手作りを。
・初めての指編みで集中して編むことができました。
・指編み、楽しいです。ちょっと指がつりそうになりました。
・出来上がるのか心配でしたが、とても上手にできたので嬉しい。
・パールのネックレス、ブレスレットが作ってみたいです。
・出来上がりが美しく楽しい講座でした。ありがとうございました。
・また機会があったら、ぜひ参加したい‥等

参加者の皆様お疲れさまでした