2014年07月

2014年07月28日

■第28回ゴルフコンペの模様

平成26年ゴルフ17月27日(日)広島佐伯カントリーにて毎年恒例の第28回広島支部ゴルフコンペが開催されました。今年も暑い時期での開催でしたが、楽しいラウンドとなりました。
総勢24人もの参加をいただき、新しく参加していただいた方も増え、学員の交流の場として楽しい時間となりました。
懇親会では、有り余るほどの豪華景品に殺到する場面もありましたが(笑)一人3つ以上の景品を持って帰ることができ、家族の方にも喜ばれるゴルフコンペとなりました。

■ゴルフの結果一部■

・ベストグロス賞  松谷洋志(H5卒)様 スコア37・38 
・ネット優勝    吉山稔(S48卒)様
・中央賞      荒木博人(S46卒)様

平成26年ゴルフ3平成26年ゴルフ2

chuo_hiroshima_shibu at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

■平成26年度 広島支部総会の模様

平成26年総会1去る7月12日(土)、支部総会ならびに懇親会が開催されました。今年は土曜日開催、会場は広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)、そして会費は7,000円と初めて尽くしとなりました。
総会は、二國則昭支部長(昭和46年卒)の挨拶に続き、来賓の青木章泰学員会副会長、福原紀彦学長からご祝辞を頂戴しました。中央大学を取り巻く状況は決して楽観するものではありませんが、そうした中でも大学の取り組みについて各方面から高い評価を得ていることなど、われわれ学員にとっても心強いお言葉をいただきました。
今年は加藤博文三菱地所レジデンス蟾島支店長(平成元年卒)に講演していただきました。現在取り組んでおられる再開発事業のお話や、広島都市圏が抱える跡地利用の問題など多岐にわたって示唆に富んだ内容でした。
その後、役員改選も行われ、全員が留任となりました。
ここで司会が田中富美さん(平成15年卒)に交替し、本人はそれどころではなかったと思われますが、会場の空気は一気に和らぎ、懇親会のスタートです。
校歌斉唱、勝矢清平元支部長(昭和32年卒)の清興に続き山崎宏忠副支部長(昭和42年卒)の開宴のことば、、宇佐川暢久学員会顧問(昭和28年卒)による乾杯のご発声で始まった懇親会では飲んで食べて語り合って交流を深めました。名刺交換タイムやくじ引き抽選会ではでは西本昌弘氏(昭和52年卒)の恒例の名(迷?)司会。盛況のうちに懇親会はお開きとなりました。
今年は土曜日開催ということもあり、これまで以上に若い方が多数参加していただきました。この勢いで学員会広島支部がますます活気あふれる支部になるよう、ともに誓い合う総会、懇親会となりました。

平成26年総会2平成26年総会3

chuo_hiroshima_shibu at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
中央大学学員会広島支部
広島支部支部長
staff_nikoku-320x200













  佐上芳春(昭和46年卒)
お問合せ&入会申込み先
【広島支部事務局】

■株式会社 木原仏壇店
■木原 賢治(H4年卒)
■mail kihara-butudan@cube.ocn.ne.jp
■TEL  090-2290-4463
年間行事予定
1月 箱根駅伝観戦

7月 支部総会
   ゴルフコンペ
青年部
seinen








中央大学卒業後、現在広島に在住している人達の輪を広げる集まりです。
一応青年部ということでキーワードは多摩校舎です!
現在青年部に参加している人は30人くらいいますが、2,3ヶ月に1回くらいのペースで集まって、飲み会などを開催しています。
広島に住んでて、大学時代の輪を広げたいと思われている人はどしどし参加してください。

■参加申込
 部長 木原賢治(H4年卒)

■mail isaomaeda@akinosato.co.jp