お久しぶりです。何か書き込まなきゃと思いつつも気持ちが向かない状態が続き、約一ヶ月間、投稿するのを休んでいました。


今週24日(火)に大勢入校があり、いよいよ夏のシーズン突入って感じです。


でも、さぁ〜これからって時になんと38℃前後の熱が出てしまい3日間も学校を休んでいました。そのときの事を少し書きます。


熱が出たのは月曜日の夕方。子供を保育園に迎えに行く前、なんか体がだるいなっと思って体温を測ってみると38℃弱ありました。とりあえず迎えに行き、帰って横になっていました。夕食を食べ市販の解熱剤を飲んで寝れば治るかなと思っていましたが体温は38℃前後をキープ。寝てもすぐに目が覚めてしまい朝まで寒気を感じながら毛布にくるまっていました。


次の日、仕事を休んでフラフラしながら病院に行きました。先生に症状を言って熱を下げる薬、痛みや炎症を抑える薬、細菌による感染症の治療の薬の3つを出してもらいました。これですぐに良くなるかなと思っていましたがその日の夜になっても熱は下がりませんでした。


3日目の朝になっても38℃前後をさまよっていました。結局熱が下がったのがその日の昼過ぎ。朝薬を飲んで寝ていると異常なくらいブワーッと汗が出て下がりました。


今は熱は下がりましたがなんとなく本調子じゃないって感じですね。


薬