岡山中央福祉会

岡山中央福祉会は岡山市東区西大寺地域にある社会福祉法人です。 中野けんせいえん、会陽の里他各施設の最新情報をお届けします。

カテゴリ: 法人事務局

おはようございます、友の会事務局です。
先日10月5日(土)に第18回岡山中央福祉会杯囲碁大会が開催されました。
IMG_6117
今回も62名の方が参加され、対局を楽しまれていました。
IMG_6128
片山兼政実行委員長からA級優勝の岡本勇様へトロフィーの贈呈。
IMG_6143
なお、もう一つのB級の優勝は、長瀬三好(みつよし)様でした。

大会に参加された皆様、
実行委員長の片山兼政様他、大会にご協力いただいた皆様
 大変お疲れ様でした。

こんにちは、岡山中央福祉会人事部です。


職員や地域の方の交流の為に使用しているケアハウスあかねの卓球台ですが、
今後の交流会のためにもう1台増やしていこうと考えています。


もし現在使用していない卓球台がご家庭や施設にございましたら、
是非ご寄付いただけませんでしょうか。


卓球

お問合せは下記までお願いいたします。



岡山中央福祉会 法人事務局
人事部 一色・江口
TEL:086-943-0102
Mail:honbu@tuba.ocn.ne.jp


8月25日に岡山コンベンションセンターで行われた「福祉の就職総合フェアIN岡山」にブースを出展しました


今回は人事部+さくら苑リハビリセンターのメンバーで参加しました

8月25日就職フェア夏写真


24、25日の2日間で行われた就職フェアですが、25日は55の企業が出展し、126名の求職者の方が来られました


ブース写真①

就職ブースの椅子カバー、テーブルクロス、ロールアップバナーを一新し、求職者の方をお迎えします


ブース写真③


計9名の求職者の方にお越しいただきました!
来てくださった皆様、ありがとうございます


見学会も随時開催しておりますので、実際に職場を見てみたいと思われている方は是非ご参加ください

施設見学会チラシ





*****************************************************
【問い合わせ先】
岡山中央福祉会 法人事務局
人事担当:一色、江口
TEL:086-943-0102
MAIL:honbu@tuba.ocn.ne.jp

*****************************************************


岡山中央福祉会では、正職員採用試験を行います!

【日時】
2019年9月20日(金)
10:00~ 2時間程度

【場所】
ケアハウスあかね(東区吉原222)

【募集職種】
介護職・相談員・理学療法士・作業療法士

【内容】
筆記試験(作文)、面接

【応募方法】
履歴書、卒業見込証、成績証明、健康診断書を下記宛へ郵送か持参ください。
既卒の方は、履歴書、卒業証明書(修了証明書)

【応募期間】
2019年8月13日(火)~9月13日(金)


詳しくは、法人事務局人事部までお問い合わせください。


応募書類郵送先および問い合わせ先
〒704-8194
岡山市東区金岡東町1-14-17
社会福祉法人 岡山中央福祉会 法人事務局 担当:一色、江口
TEL:086-943-0102
FAX:086-943-0506
E-mail:honbu@tuba.ocn.ne.jp

岡山表町商店街にて開催される「平和七夕まつり」に飾られる
折り鶴を昨日お届けしました。

岡山中央福祉会の職員と事業所をご利用されている方にご協力をいただき、
吹き流しの折り鶴を作成しました。
(画像の両端の2つが岡山中央福祉会の方で作成した折り鶴です。)tanabata
いつまでも戦争のない平和な世の中が続くようにと、この折り鶴を見て感じました。
表町商店街へお越しの際は、ぜひ御覧ください。


2019年4月1日に「岡山中央福祉会入社式」を行いました。

年度が替わり、13名の職員が新しい仲間となっています。
新卒6名、外部1名、契約職員からの転換が6名です。

初日ということもあり、みなさん緊張した面持ちで過ごされていました。
法人の歴史や理念、就業規則等、覚えていただく内容がぎっしり・・・。
みなさんお疲れが出ませんように。

入社式・オリエンテーション終了後は、配属事業所に戻られて
ウェルカムパーティーで交流をされていました。

P1040455

P1040484

P1040481


岡山中央福祉会 採用担当よりお知らせです。


2020年3月卒業者を対象とした、企業情報・説明会案内をマイナビ2020にて

公開しています。(今年から登録をはじめました!)

当法人が気になる方、施設見学で企業研究をされる方はぜひ御覧ください。


もちろん2019年3月卒業者の方も積極的に対応いたします!

このページのトップヘ