お世話になっております。
HondaCars徳島中央 鳴門店です。

寒い毎日ですが、皆様体調は如何でしょうか?
鳴門店のスタッフは風邪はひきつつも巷で大流行中のインフルエンザにはかからず、何とか出社しております。
(とか言っている私は風邪もひかず、すこぶる健康です)

さて、本日は「大寒」

一年の中でもっとも寒いとされる日、らしいです。
午前中は晴れ間もあり、大寒なのにそんなに寒く感じないな、とか言っていたら・・・

急に雲行きが怪しく・・・そして寒くなってきました
IMG_2726
(西の方から空が暗く・・・)


そして、吹き付ける、鳴門名物()強い風
IMG_2729
(木と旗が凄い勢いでゆれるゆれる
ご来店頂いているお客様はご存知かもしれませんが、本当に本当に鳴門店の周り・・・何も無いんです
遮るものが何も無いので、風が市街地より強く、体感温度も2~3℃違うんじゃないかと思うこともあります

・・・話がそれました、

さて、そんな寒いこの時期の楽しみと言えば
IMG_2730
温泉

暇があれば色んな温泉に出掛けたくなるこの季節(私だけ
温かさ、心地よさ、開放感(?)・・・特にこの季節の露天風呂は最高

こちらは事務の武市が以前行った、道後温泉の写真です。
IMG_2731
温泉街独特の雰囲気が何とも言えませんね。人力車や趣のある建物を見るだけでも楽しそう
こういう町並みを浴衣で歩きたいです

そして、温泉に入って一息ついたら、
IMG_2732
休憩室でお団子と共に一休み~

温泉に入って、帰るだけでは勿体無いですからね
1泊は出来なくても温泉に入って、ご飯(スイーツ?)を食べてゆっくりして・・・


IMG_2733
・・・と想像するだけで幸せになります

徳島県内も租谷温泉や神山温泉、宍喰温泉、鳴門温泉など色々な温泉がありますね
この寒い季節を楽しむ為にも色々と巡ってみたいと考えております。


HondaCars徳島中央 鳴門店
渡邉