ブログをご覧頂きありがとうございます。
HondaCars徳島中央 鳴門店です。

先週末のイベント、
進栄眼鏡店徳島マルナカ店様協賛
サングラス眼鏡展示即売会

     &
ブリヂストンタイヤ様協賛

スタッドレスタイヤ乗り比べ体験をご体験頂きました皆様、

ご来店ありがとうございました
bcbc30ac-s

まずは進栄眼鏡店徳島マルナカ店様協賛、サングラス眼鏡展示即売会
今回も色んなサングラスや眼鏡を展示して頂き、
9996F8F2-AE15-4AB9-BC47-10572E6571DE

最近の流行は似合うのはどれお手入れの仕方は等、
色々と相談にのって頂きました
FE70D6EF-51C6-474D-8C81-9B6554581B7AEDFF623B-6BF7-4B03-BA35-B51CBAFD48F9

また、今回は視力検査の機械を持ってきて頂き、視力検査も実施
謎のゲーム性があり、何度も挑戦(?)される方も・・・
最初に測った時より、0.1視力が上がった!下がった!と皆様真剣に挑まれてましたね
4BD0A832-1E81-41C4-AEE9-20121CEC62FB610F82A0-0417-4F94-ADA5-E5BDDE7CC4BD

最近はパソコンやスマートフォンの影響で大人になってから近視が進む方が増えてきた、との事です。
今お持ちの眼鏡ももしかすると度数が合わなくなってしまっている可能性があるので、
眼鏡をかけた時の見え方に違和感がありましたら、相談なさって下さいね

1d9d9487-s
因みに営業 関本の眼鏡、度数は大丈夫だったのですが、
フレームが少し歪んでいる、との事で微調整して頂きました
眼鏡のズレが解消され、若干オトコマエになっているとかいないとか・・・

眼鏡、サングラスのご相談は鳴門から少し距離はありますが、
徳島マルナカ(しらさぎ大橋→末広大橋を降りて右側)内にある、
進栄眼鏡店徳島マルナカ店様に頂けましたら幸いです


さらに併せて開催、
ブリヂストンタイヤ様協賛スタッドレスタイヤと通常タイヤの乗り比べ
63A47CED-367C-439B-93A4-D768D5474A20

三輪車で摩擦の少ない(滑りやすい)上り坂を上る、という体験です
D84F31B0-9EA4-4020-9AA8-EEF24A1ED056
まずは夏(ノーマル)タイヤで
三輪車をこいで上っていきます。
・・・結構必死にこがないと上りませんでした

28E6E7CB-33A3-4657-B775-62754B4BADA6
そして、坂の途中で一度止まって、三輪車を再度こぐと、タイヤがつるつる滑って空回り
後ろに下がってしまいそうで結構怖かったです

そして、今度はスタッドレスタイヤを装着した三輪車。
36DE101D-B3B8-4051-ACEE-7284371CDB67
コチラも坂の途中で一度停止し、再度坂を上っていきます。
先程のノーマルタイヤと違い、グリップがしっかり効いて、危なげなく坂を上れました

安定して坂を上って行くので安心感が違います


今後、雪が降った時、また急に冷え込んだ日に慌てない為にも、
スタッドレスタイヤについてのご相談、お待ちしております


45CA0BDF-78E4-4B98-819E-A3C7FA86FEC5F42DE8BC-C1AB-4352-87ED-3C4CD8F9E98E
余談ですが・・・実はこの三輪車、鳴門店構内を走り回るのが意外と楽しかったりします
(店内移動用に一台常備して欲しいな~)









※さらに余談(写真)
8C5C7E12-C6F8-44D3-82BB-7CE4B93A18E9

DE2EDB37-A994-411D-B9F4-22DC8E1D2575
護送中()



HondaCars徳島中央 鳴門店
渡邉