ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
HondaCars徳島中央 鳴門店です。

あっという間に今年最後の月、12月
クリスマスの準備や年末年始の準備など、何かと気忙しい時期ですが、
お車を運転の際は出来るだけ、心と時間にゆとりを持ってお出かけ下さいませ。

さて、今回はお出かけしようにも外は寒いし・・・
という今の時期、オススメのお出かけ先、

神戸どうぶつ王国です
7B95DF2B-A289-4E54-B847-56D27DA75042
当ブログ登場回数No.1()営業 笠井が家族で出かけていた様なので、ご紹介させて頂きます。

鳴門ICから車で1時間半程、神戸ポートピアランドにあるこちらの動物園、
もともと花鳥園だったなごりか、動物だけでなく鳥や花が多いので鳥好き花好きな方は
すごく楽しめる施設らしいですよ

まずは!個人的に見てみたい動物、
何事にも動じなさそうなハシビロコウ
F3BC1FAB-6003-42F4-A3BD-88518A8E3B69
この佇まいが何とも言えない

ペンギンは、ペンギンたちにお魚をあげよう!
水しぶきが散る、迫力のおやつタイムも楽しめる、との事。
CFEA7C45-9B23-415B-AF4D-12809931E02B

ズサーっとスライディングで着地するペリカン。
飛び立つ時も助走をつけて飛んで行くので、まるで飛行機の様だったとか
0D391CBF-9663-4973-ACC3-058673001741

愛嬌のある顔のオオハシ。
F641CDD5-4682-4B13-B382-1AC4DCF5B6D3
とても温厚で、人懐っこく餌を手に持っていると腕や肩に飛んでくる
などなど、動物と間近で触れ合えるのが良いですね


そして笠井の息子さんは、ラクダに乗って
875B7024-A511-4025-93BE-6760DE0E4703
ラクダに乗った高さが大体180cm位なのに、怖がることなく悠々と散歩したみたいですよ
もうすっかりお兄ちゃんになりましたね

A1C865BF-8585-44AA-AD0C-37E88A68B80A
因みにラクダは笠井も乗ったらしいです。
乗り心地は・・・「こぶとこぶの間に挟まれ安心感がある。砂漠の人もそら乗るわ。
あと、思ったより臭わない」(by笠井)
たまに唾を吐くのでご注意下さい・・・らしいです。


また、普段愛犬小次郎君、愛猫メイちゃんと一緒に過ごしている
笠井の娘さんも動物が大好きでフクロウを手に乗せてもこの表情
B94B03D1-1919-4C7B-8918-C3D53D3F5B67
(このフクロウ、サングラスをした誰かに似てませんか

E913F98D-9880-42BC-9A0E-E3523BE0DA566404EAF0-A3B1-477D-BD6C-6252766B918C
お母さんの袋に入ったカンガルー。この親子カンガルーは触れないかもしれませんが、
カンガルーにおやつをあげたりも出来るらしいです。

カピパラは温泉に入って気持ち良さそうですね~

他にもミーアキャットやアルマジロ、珍しいスカンクの散歩もあったり


さらに、所々に色んな花があり、園内を歩くだけでも癒される
笠井も綺麗な花の写真を撮りまくったらしいです。
17670577-9741-4D2F-BBDA-DEC6A5F157951746E144-79EE-4A69-BDC4-7ED3448FD458
そんな見どころ、遊びどころ満載、動物好きにはたまらない神戸どうぶつ王国。
ドッグラン等室外の施設もありますが、ほぼ室内にありますので、この季節に行っても寒くないとの事。

お食事はレストランが数種類あるので手ぶらでもOKですが、
フードコートの様な机と椅子が施設内にあるので、お弁当持参で行っても良いですね

家族みんなで、一日中楽しめるかと思いますので、動物好き、お花好きな方は
ぜひ行ってみて下さいね

今ならクリスマスの特別イベントも行われているので、一層楽しめるかと思います



HondaCars徳島中央 鳴門店
渡邉