東京中央新ロータリークラブ

女性会員の多いロータリークラブです。楽しみながらボランティア活動をしています。

ニコニコのご報告 平成30年7月9日

・皆様ご心配とご迷惑をおかけ致しました。おかげ様で良くなりましたので、ニコニコします。
 (椎野登貴子会長)
・先週の金曜日に仕事で大阪に行きました! 新幹線5時間かかりました。
 土曜日帰ってきたら地震です!日本大変かも知れません。西日本の方がんばって下さい。
 (かづきれいこ会員)
・本日は日江井榮二郎(ヒエイエイジロウ)博士をおまねきして楽しい天文のお話を聞かせて頂きます。
 (辻喜代子会員)

ニコニコのご報告 平成30年7月2日

・いよいよ新年度がスタートいたしました。皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。
 又、本日お忙しい中ゲストに富谷様がお見えいただきましたので、ニコニコします。
 (椎野登貴子会長)
・本日から一会員として、改めて椎野会長・石原幹事に協力させて頂きます。
 新たな船出に期待を込めて!
 (秋葉良子直前会長)
・(石井本子会員)
・新年度がはじまります。椎野会長・石原幹事よろしくお願いします。
 会員皆で協力いたしましょう。
 (石川和子会員)
・新年度おめでとうございます。椎野会長のもとに更に会が良くなることを願ってます。
 (上野由美会員)
・(大盛敬子会員)
・椎野会長1年間宜しくお願いします。秋葉さん1年間本当にお疲れ様でございました。
 (小林真由美会員)
・いよいよ椎野年度です。
 皆様いろいろな行事にも参加して中央新ロータリークラブをもりあげましょう!!
 (辻喜代子会員)
・いよいよ椎野年度のスタートです。また楽しく活発なクラブになりますように。
 (時枝紀子会員)
・椎野年度の始まりですね。石原幹事もついております。応援しています。
 (野呂洋子会員)
・今日も暑さに負けず元気でガンバってます!
 (林茶理会員)
・ミャンマーの大女優、日本への難民第一号の友人のミャミャウィンさん、シュエさんにお見え頂きました。ので、ニコニコさせて頂きます。
 (村松南会員)

退任のご挨拶 2018年6月25日

「退任の御挨拶」  秋葉良子会長

 不安に満ちた門出でしたが、去年7月から会員の皆様のお力添えでなんとか最終例会まで漕ぎつくことが出来ました事を感謝いたします。
 私は昔から一生懸命生きることを信条にしてきましたが、会長としては、「出来ることを、出来るときに、皆のために!」をモットーとして頑張ってまいりました。
 あるときアメリカの炭鉱の坑道内で働く馬の大きな写真を額に入れていただきました。馬は一度炭鉱の坑内に入ると一生外には出られず働くことになり、一日中陽が差さない環境のためすぐ目が見えなくなってしまうそうです。
 これを見る度に私はアメリカ人の生き様やアメリカ人の先祖の生き方を見る思いがしました。動物愛護協会からは「何という虐待か」と言われるでしょうが、私は言葉に尽くせない失望を味わった時、この写真を見ては「まだ一段あるよと、いいことばかりではないよ、あと一歩頑張っていこうよ」と気持ちを奮い立たせることができたのです。
 アメリカのロステーラーという牧場オーナーにより、「神様があと1マイルでも1mでも生き続けなければならないと伝えている」と紹介されていました。
 これで私の1年間の締めと致しますが、皆様本当にありがとうございました。

・花束贈呈
 椎野登貴子会長エレクトから秋葉良子会長にクラブ全員の感謝の気持ちを込めて花束が贈呈されました。
会長職おつかれさまでした!
MENU


クラブ概要

スケジュール

会長挨拶

奉仕活動報告

卓話報告

ニコニコのご報告

会員専用掲示板

ご入会のご案内

東京中央新ロータリークラブ概要
【所属地区/所属グループ】
第2750地区/日本橋・銀座
            グループ
【例 会】   
日時:毎月曜日12:30〜13:30
場所:帝国ホテル アクセス

※毎月のスケジュールは下記をご覧下さい。
 スケジュール

【ホストクラブ】
東京中央ロータリークラブ

【創 立】   
2001年7月16日  

【会員数】   
54名(2017年9月現在)

【事務局】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-11-12
正金ビル2F
TEL:03-5537-0270
FAX:03-5537-0271
Links
ir


rj

2750


host



ポリオプラス



米山


ロータリー文庫
15−16テーマ
RC2015_400
Archives
  • ライブドアブログ