2009年02月04日

3日の練習☆

年めぐみです。今日は紀子先輩が来てくださいました☆そして、遥先輩も今日から戻ってきてくれました♪
まずはアップ、柔軟をした後、タンブリングのための柔軟として、ブリッジ10秒、ブリッジの曲げ伸ばし10回、倒立10秒をやりました。それからタンブリングの練習は30分で、前転から走ってロンダートまでいつも通りやり、倒立ブースではゆっくりと速くやる倒立をやりました。後半は補助ありのバク転や宙返りの練習もしました。
次にスタンド30分で、ラスト5分はみんなで合わせました。駆け上がりは、しっかりアップをもらってからお尻を上げて、手にかけてから立つというのを毎回意識してやります!歩いているとベースに対してトップが遅れている、ベースのアップが弱い、ポップからショルが下にたまりすぎ、パイクでトップの足を揃えるのが遅いなどの注意があったので、早く直していけるように頑張りましょう!
それからテイク1時間で、空いている人はショルスタや、ごんちゃんのスポ練をやりました!ショルスタは、パイクをする時と同じようにベースを待ってからお尻を上げる過程を早くするとうまくいく感じがします。
そして、合宿演技の練習を1時間30分やりました。まず始めに211の練習をしました。少しメンバーが変わったのですが、ベースがアップする時に、久恵の足の下にちゃんと入れている時がうまくアップが伝わっているように見えたので、毎回気を付けるといいと思います!
次に221をトスアップでやるための練習をしました。最初はエバーマットに夏帆を飛ばしてミドルがとる練習をしたのですが、高さと軌道が安定しないので、頑張りましょう!ミドルは、とるのを早くするのと、下ろしを夏帆の体重を感じながら、最後まで送れるようにしたいと思います!それから、加奈が初耐えなので、ステップアップで221の練習をしました。
次に2キでグランドアップリバティの練習をしました。上がる軌道を意識して、ポップはダウンしすぎず、キャッチまできれいにできるように頑張ります!2キでまだ合わせたりしていませんが、プレのタイミングや軌道の早さなど、揃えられるようにしたいです。
最後は筋トレ20分やりました。膝を90度に曲げた腹筋や、みんなで手を繋いでリバティの膝曲げ伸ばし、手押し車、トウジャンプ、足を開いて足上げキープ、馬跳び、子馬跳びなどをやりました。新しい筋トレもいくつかあって、鍛えた分演技に活かせるようにしたいと思いました。
先輩に見てもらうと、自分達だけでは気付かない注意などもあったので、そういう所は先輩がいなくても気付けるようにしていきたいと思いました!

chuospirits2007 at 12:22│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よーこ   2009年02月04日 21:19
先輩方も戻ってきてくれてるし、もっと集中して練習時間を有意義に使いたいと思います!
2. Posted by なつほ   2009年02月05日 14:49
注意されたところを一つ一つ確実に直していきます!!
3. Posted by 久恵   2009年02月05日 15:25
12年生だけで初トスアップ成功本当に嬉しかったです☆

毎回成長のある部活にしたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔