2019年02月09日

愛ワン・弱ってます。&ヒナちゃんのお見送り。

≪今の愛ワンはかなり弱っています。≫
ブログがなかなか書けない訳は・・、
クミちゃんが辞めて又一人作業の日が有り、それも屈強な直ちゃんの出現で持ち直し、週二日三人作業でかなり身体も楽になったと申しましたので・・

書き辛かったのですが・・、
やっぱり疲れが抜けないのです、自分で言うのも何ですけどいずれにしても休日が皆無となったままの長年の引きずりと三人作業でもやることは多くあって、完全に健康を取り戻したとは言えなくて、凝りや腰痛も悪化。

やっていることは変わらなくてもブログがままならなければご支援も比例して激減し、前によくお名前を拝見していた物資応援のサポさんも見る事なくなってしまうと云うのが、お礼メールも出せなく仕方ないのか申し訳なさと残念で、

せっかく贈って下さるサポさんからのフードや物資も多くは集まらないので常に不足してしまい買いに行けば経費が嵩み・・と悪循環となっています。(お礼メールは一度下記の「クリックでメールが送れます」のスマホへご連絡下されば返信で送信できます、尚、戻って来てしまう場合もございますので一度チェックして下さると有難いです。)

現在、オヤツ、缶詰、ドライ、昨日購入致しましたオヤツとサポさんからの牛タンで全て底を尽きます。

愛ワン・弱っています。
ニャンのも含めてフード全般、どうぞよろしくお願いいたします。

ホカロン(!ようやく買わずに済むようになり)、毛布も間に合いました、ありがとうございます。

缶詰、ドライ、オヤツ等は今日で終わりなのですが贈って頂いたサポさん、ありがとうございます、

こんな時なのに物資お届けがございますと他人事の様に、「本当によく応援して下さるなぁ〜」と感心してしまうのです。

心の底から感謝です。ありがとうございます。

来週は再びレモンの腹水抜きが待っています、プレドニン、抗生物質等の薬も不足しています、ご支援金の方もございますとそれでフード等も買えます。

併せましてどうかどうかご協力・ご支援お願い致します。

今日は雪です。
ニュースでは関東降り出しているとあります、こちらまだです、春ちゃんと二人どうなるのか。

       

ヒナのお見送り

取手ボラさんより
最期のヒナ(2)2019,2,9大好きなヒナちゃんのご冥福を心より祈ります。幸せな犬生だったね♪



最期のヒナ(1)2019,2,9上とこのお写真は取手ボラさんが撮ってくれた最近のものです。
ヒナを可愛がってくれてありがとう。


いつもお悔やみメールを下さる古株サポさんより
ヒナちゃん続き(5、直した)2018,5,12ヒナちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

17年もの愛ワン生活。本当にすごいです。
愛ワン子達は本当に長生きですね。
普通の家庭でのワンちゃんでもそんなに長生きしませんよね。
それだけ愛ワンは良い所だと言う事が分かります。
つまり、やす子さん始め、春ちゃん、直ちゃん達の日頃の面倒見が
どんなに素晴らしいものなのか。
本当に頭が下がります。
有難う!ありがとう!アリガトウ!


ココちゃまサポさんより
お正月のヒナ、(1)2019,1,5、行方不明になった時、側溝から抱きかかえて貰ったヒナちゃん。
愛ワンさんの子で良かった、これからはお空から見守ってね。

改めてヒナちゃんのブログ読みました。ヒナちゃん、やす子さん達に愛されてとっても幸せな17年でした。

ありがとうございます。
あの時の事を思い出すと今でもゾッとします。
いつも広場を自由に遊んでいたヒナが年を取り戻って来られなくて何度も探すようになりました。
そのうち行方不明になって・・、一人作業の深夜でした。

一人でのワン達のお世話も徐々に疲労の色濃く、明るいうちに出していたかっちゃんグループ6匹が遅くなり夜の11時を回る様になってしまい・・やがては夜が明けて朝9時頃、春ちゃんが翌日に来てもまだ終わらないと云う過酷な事態・・、

その深夜11時過ぎの頃・・、「ヒナが戻ってこない」心配しても次々やらねばこのままでは私が倒れてしまう。

どうしたのだろう、どうしたらよいのだろう・・、心配も極限に達した時、遠くから一声かすかに「わんッ!」と聞こえたのです、気のせいかもしれません、周りにはかっちゃん達が群がりオヤツをねだったりあちこち散らばって右往左往しているのです。

今思えば、なんでみなを置いて・・ハウスに帰さないで外へ探しに出たのか不思議なのです。かっちゃん達が広い範囲遊び回りだしたらそれこそそれも大変なことになるからです。

心中で、「今行かないと・・!」と感じたのでしょうか。

しかも最初に出向いたのは声と逆の方向・・、グルっと畑に囲まれた愛わん周囲を歩き始めました。頼りはヘッドランプだけです。右へ左へと180度頭を翳して見て回りました、無論人気はありません。

他の場所にいるかもしれない、見つからず声がした所までにいなければ最悪となる最後の砦、かすかに聞こえたひと声、その後はいくら呼んでも鳴き声は返って来ませんでした。畑や草むらの一角でも見逃したらお終いです。角を曲がったら一周してしまう。

薄暗く、ランプの灯りが届かない、それでも最後の側溝をくまなく覗きました。唯一そこだけにある背後の街灯が助けれくれました。

斜面のはるか下の溝でヒナが私を見上げていたのです、足元には水が流れている。
「あぁーーーッ!ヒナッ!!」ヒナがいました。

ですが、それからも大変だったのです。降りるのも滑りそうで足に力が入りました。そして側溝に入ってヒナを抱きかかえてもそれから上がれないのです、狭い幅で腰まである土手に足がやっととどいても片足で踏ん張らねば這い上がれなくそんなこと到底無理、かと言ってヒナを土手にも置けない斜面なので体が安定せず再び転げ落ちます。

びしょ濡れのヒナを抱え、前傾に屈んで思いっきり片足に力を入れ上った瞬間もう片方の足を側溝の側面につけて・・、ウッッ!、又瞬発力で片足を持ち上げねば・・、どうにか出来たのに今度は両足が側溝を跨ぐ形になって・・、ヒナを抱いている重さも加わり、・・エイ!

やっと斜面に登れたかと思ったら滑るのです、あぁ〜〜!暫くそこで身体を横たえました。力尽きそう。
這い上がり、道路に出てヒナを上に置きました。ヒナが歩き出したら又追わねばならない、急ぎ四つん這いになりヒナを追う、ヒナを再び抱きかかえる・・

ふぅ〜〜、あの時ヒナを見つけなかったら・・翌朝に探したとしたら、ヒナは流され姿はもうそこにはなかったと思います。

この事はこれからも思う度、肝が潰れます。

大事な大事な大好きなヒナ・・。

昔からのお馴染みサポさんより
ヒナの木曜日(1)2018、6,14ヒナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
やすこサン、お疲れ様です。 いつもブログを拝見していて、訃報の書き込みがあると涙してしまいます。 ブログでしか逢えないワンたち。それでも、愛ワンで逝かれて幸せだったと 思うのです。 愛に溢れた思いも、伝わってきます。本当にありがとうです。


こちらこそ、ありがとう、です。

ヒナが初めて逢ったサポさん・遊ママから
最期のヒナ、(1)2019、1,30
2004年8月19日木曜日、初めてヒナちゃんと出合いました。
あの日の事、一生忘れません。
愛ワン(当時、池ワン)広場へ行くと、
ヒナちゃんが、
駆け寄って来てくれて、
私が、しゃがんで、
ヒナちゃんに御挨拶を
しょうとしたら、
ヒナちゃんは、満面の笑みで、挨拶をしてくれました。

そして、
しばらくして、
ヒナちゃんグループが
ヒナちゃんを先頭に、
広場内を猛ダッシュして、
楽しく走り回っていました。
初めましての御挨拶の
ヒナちゃんの可愛い笑顔。
小さな体のヒナちゃんの
力強く華麗な素早い走り。
歳を重ねるごとに、
益々、愛らしいヒナちゃん。

ヒナちゃんが…。

可愛いヒナちゃん、
ありがとう。
ヒナちゃんの笑顔、
絶対に忘れません。
涙。
涙。
涙。


ありがとうございます。
遊ママ見て下さい。
ヒナの右下にあるハートに囲まれた薔薇のお花は冷凍して取っておいた「遊がお空に逝った時の遊ママからの献花」なのです。

愛ワンスカイワールドで遊も待っていてくれます、一番古いお友達ですからね。

遊!大活躍ですよ、ありがとう。

ヒナちゃんお見送り

ヒナのお見送り(1)2019,2,9
ヒナ!
大丈夫よ。心配しないで、みんなが見ていてくれます。 




ヒナのお見送り(2)2019,2,9
愛ワン一の小粒でお茶目なヒナの旅立ちです。皆さんありがとう。



HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール



  

Posted by Ikewan at 07:07

2019年01月31日

一昨日未明、ヒナちゃんはとうとう逝ってしまいました。

≪一週間前、ヒナはいつもの発作の様に具合が悪くなり≫
抱きかかえてワン達の世話を中断し部屋へ戻りました。

「ヒナ!ヒナ、頑張って・・」と心臓マッサージ、・・瞳孔が開いたまま。

ようやく意識を取り戻しました。
もうダメかとの覚悟・・暫くしてヒナは、いつものキョトンとしたお目々、

「どうしたの?お母さん何かあったの?」と言ってます。

笑ってるヒナ、2019,1,31

「あぁ、良かった。」

それからご飯をあんまり食べなくて、すでに缶詰等のドッグフードには口をつけないので手作りで与えていたのですがそれも舐める程度、・・でもオヤツは食べます、

今は何でもいい、とにかく何か身体に入れないと・・、サプリの飲料水も薬も嫌がる、呼吸も時々荒くなる、でもおさ湯を飲んだり・・、

あの手この手で・・数日が経ち、
一昨々夜、そう致しましたら夜ミルクを飲んだのです。

もう何度も何度も覚悟を決めたのに・・、

夜中に又見に行って・・「良かった、大丈夫、いつも傍にいるから・・ね。」

≪そして朝方、≫
ヒナは熱いのか被っていた厚手の毛布から出てクッションの様に寄りかかっていました。

「ヨシヨシ、・・よく寝てる〜〜、」

やがて直ちゃんが来て・・いつものワン達の開始です、
ルッたんを簡単な散歩に出してくれ、クルミにご飯・・そうこうしたらグーとヒナの番です。

ヨロヨロしたグーを抱きかかえ日向ぼっこ用の広場ケージに移し・・ヒナを出すために戻って来た直ちゃんが・・

「ヒナが死んでる・・死んじゃってるよ」

私の態度でまだ気づいていないことが分かったのかそう言いました。

見る見る自分の顔が歪むのが分かります、「え?・・」

駆け付けると云うよりすぐ傍にいたのに細々動いて死角にいたから・・急いで寄って見たら、

明け方見たのと同じ格好をしていました。体が少し硬くなって・・、

あの時にはすでにヒナの魂は抜けて、もうこの世にはいなかった・・?

≪ヒナ・・永眠。≫
ヒナちゃん(6)2018,5,10あれだけ覚悟をしていたのに・・
肝心な時に覚悟ができない・・。


ヒナちゃん(7)2018,5,10
二時間ほどして・・、
「もしかしたらまだ生きてるのかも」と身体をさすってみました。ヒナ自身も信じてはいないでしょう、いつものお顔なのです。・・

≪何も信じられない思いでも・・≫
日一日と過ぎて、
最期のヒナ、(3)2019、1,30
ヒナをベッドへ移しました。


ヒナは格別なのです、みんな旅立てば特別な想いを抱きますが・・、

2002年、
ヒナちゃんは生後ひと月半頃、近くの畑に捨てられていて・・近所のおばちゃんが連れてきた・・、

「おばちゃんに着いてきたら連れて行ってあげるよ〜〜」と何も繋がないで歩いたらもう1匹、お兄ちゃんワンと一緒にずっと離れず着いて来たのです。

あんなに小さな体をしてねぇ〜、ちょこちょこよく迷わず来たねぇ〜、「いらっしゃい!初めましてぇー、」良かったねぇ。

ヒナの方が断然愛くるしくて小さくてお兄ちゃんは普通の子?それなのにお兄ちゃんの方に里親さんがついてヒナは独りぽっちになった・・

当然、愛ワン子としてそしてそれから愛母さんと一緒にお寝んねしながら育ったのです・・、ですから格別。

17年間愛ワンしか知りません。

広場へ越してから19年のうちの愛ワンの17年間を共に過ごしました。

ヒナは訪れるサポさんの中で超人気・・アイドル的存在でした、皆さんが小粒なヒナを「可愛い可愛い」と目を細め・・

ヒナは知っていました。ヒナちゃんご挨拶は〜〜?

立ち止まって戻って来てみんなのおひざ元へ笑顔でスリスリするヒナ・・「ヒナは可愛いって知ってるよぉ〜〜」といつも言って笑わせます。

色々有り過ぎて・・
いつかはこういう日が来る、悲しくてもヒナを看取らないで私が先へ逝くわけにはいかないのです、

・・そんな覚悟もどこへいったのか。

淋しくて悲しくて涙が止まりません。
最期のヒナ、(2)2019、1,30
ヒナちゃん、
お母さんを置いて逝かないで!・・と言いたいけれどそれは言えない事なのです。


ヒナ!お空には先に待ってる一緒だったライちゃん・・そして一緒に育ったピューやプッチン、キントキもいますよ〜〜

楽しみに待ってますよ〜〜、だから大丈夫!

お母さんの分までご挨拶しておいてねぇー

厳しいです。
まだまだ何も覚悟は出来ていないのです。

それでもお別れしなくてはなりません。

・・ヒナちゃんの17年の犬生に合掌しなくては。

皆さんでヒナを見送って下さいね、今までありがとう。

ひとまずのさよなら・・・・です。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 12:19

2019年01月26日

気球?と宇宙?と、とりとめもない雑談。

これ、ホントにお忙しいサポさんはスルーしないと、やったら長いから。
       

こないだ凍結の為、「水道の栓が壊れた」と書きましたが・・、
毎晩、マイナス5度前後になり、ほぼ毎日水道も凍ってお水は出なくなります。

それは愛ワンにとって命とり、
以前の大地震の際には3月でしたけどまだ肌寒く、最優先事項はどうにかお水を確保する事でした、停電し井戸水なのに電源が切れるとタンクが止まってしまい汲み上げられないからです。

町の家と云う家の瓦が崩れ・・目の当たりにした初めての大地震、皆が我先にとコンビニへ向かい・・ペットボトルや水分、食料を確保・・

ワン達にとって、まずはお水・・

みんなが出てくる前に絶対欠かせないのが毎回新しく汲み替えたバケツのお水、バーっと出て来て所定の位置にそれがないと一直線のワン達が右往左往パニックとなるから始められないのです、

無ければ作業を中断せざるを得ない事態。

あっという間にストアは空になっても長蛇の列・・愛ワンも焦りました。

「氷だ!」多分ロックアイスなら残っているだろうと駆け着け、ありったけの氷を買い込み僅かな水に混ぜて・・水分を少しでも増やして・・と、

寒いのに氷だなんて可哀想・・、だけどそれよりも水分です、それはそれは大変な思いを致しました。

毎日膨大な量のお水を使います、
夏などは秒速で乾く地面に撒くのも入れるといったいどれ程!?仮に有料の水道水であったなら愛ワンは存在しなかったでしょう。・・いつもその不思議を考えます。

お水は何よりも肝心なのです。

でも今は、・・凍結です。

よっぽど気を張っていなければ・・、
終わったら水道の水抜きする為に蛇口を「通水」→「水抜」にひねって水道管を空にしておくのを忘れない様に・・、

そして翌朝、「通水」に戻した際、蛇口が凍っていても大丈夫なように全開にしておかなければなりません。

時には暗くなった作業中の6時前後から見る見る凍る栓を開けたり閉じたりして・・、

油断していた分けではありませんが・・、
その栓を囲っているプラスチックの正方体が破壊されて芯にある太いネジが動かせない。・・つまり、お水が出ない緊急事態。

そこで考えた・・(直ちゃんが・・
水道の栓(3)2019,1,19こんな感じです。
ペンチみたいなのを突端にあるネジに取り付け、缶詰の蓋を利用して釘を打ち固定させました。


これ手前にひねると通水から水抜き状態となります。

みんなが分かる様に・・(直ちゃん画伯が・・
水道の栓(2)2019,1,19図解の絵を描きました。
わっかり易いよねぇ〜〜。


これね、単純な様で失敗は許されない深いもの、使用しない時にはペンチは縦の状態にしておくけど逆に取り付けたら常時ペンチが邪魔になるのです。

だから真夜中は・・ペンチが縦になっている。絵を見て分かるでしょ?

・・「なぁ〜るほど、」って、今はこんな風にやってますが、例えお金はあったとしても一寸先何が起こるか分からないのでこれに充てる修繕費はありません。

「何事もサバイバル」「・・・・」

        

≪あーーッ!気球が飛んだ?≫
お正月も過ぎてやや落ち着きを取り戻した・・世間(愛ワンは盆暮れもありませんから世間ではありません)の早朝・・

直ちゃんが外へ出て突如叫んだ!

「気球だ気球ぅ〜〜〜

「えぇー?キキュウゥ〜〜」・・ヤレヤレと、表に出ました。
気球(1)2019,1,19うっっっわぁー
落ちるぅーー


バカでっかい風船が愛ワンボロ屋根の頭上に今にも落ちそう〜〜に迫って来てました。下にぶら下がっている箱に人が乗っている大きさです。

宇宙人?・・いよいよ地球も終わりか・・愛ワン子達が連れ去られる・・?

こうはしてられない・・逃げなくっちゃ

気球(1)2019,1,19って、どうやら・・
お正月のセレモニー?近くの山から沢山飛ばせてるらしい〜〜。



気球(2)2019,1,19「わぁーい、おめでとう!聞こえますかぁ〜」
と、手を振って大声で叫びました。


いいなぁ〜〜と真っ青な空を眺め・・一年の始まりを感じました。

「あぁ〜、あの先には何があるのだろう・・」

気球の先には宇宙が有り・・、無限無限無限。亡父を想いながらそんなことを考えていた。

≪そして宇宙・・
こないだの真夜中・・いつもの様に一寝してからTVをつけました。

すぐ人に言いたくなる「神授業」・・
宇宙(1)2019,1,19その宇宙の事をやっていたのです。いつもは思ってもいないのに、本当に興味深い。


宇宙(3)2019,1,19
想像をはるかに超える理論。



宇宙(2)2019,1,19シャボン玉のように宇宙が生まれている。宇宙のタイプの数は、10の500乗。


想像どころか乗の値がすでに解らない。

当然、知的生命体はいて、可能性のある星は、10〜200個。

ここから想い出が始まりました。
幼少の頃、亡父が本当によく言っていたのです。

「ヤッコ(私のこと)、宇宙の果てには何がある?宇宙は無限に広がっているんだよ、でも人間の頭は無限とは何かが分からない、分からない様に出来ているんだよ」

父が今の様に無数の宇宙が有り・・と理解していたか否かはと云うより知らなかったと思います。

ですが、言っていることは同じでした。

「科学によっていくら数字が解明できても大きく広がっても無限であると云う想像の出来ない脳の構造。」だそうです、・・今こそ父と話がしたかった。

タイムマシンはすでに有る。
ロケットでも何でも高速の乗り物の中の時間は外よりもゆっくり進む、・・従って仮に新幹線で東京から博多まで行くと、

「10億分の一秒先の博多を見ることが出来る」「・・・」

「高層ビルの上に住んでいる人よりも下の方が年を取るのが遅い・・それは50年同じ場所にずっといたら10万分の一秒長生きする」「・・・」

机の上のおにぎりよりも床に置いたおにぎりの方が賞味期限が遅い・・その数は忘れましたが、いずれにしても気の遠くなるような僅かな差でした。

時々観る博多出身のお笑い芸人のコンビの方だったので、中で何度もおちゃらけ、・・

「だから、人類が高度な知能をもつ猿に支配されるのだよ」って映画「猿の惑星」のことを引き合いの冗談にしていて・・。

私が初めて洋画を観たのが父に連れられて行った「猿の惑星」だったのです、

子供の頃は一部(日活全部と松竹の一部)を除いてあらゆる邦画を観尽くしました。

父が見せるのです。
中村錦之助の一心太助、大川橋蔵の新伍十番から二十番勝負、大友柳太郎の丹下左膳(字は違うかも知れません)、市川雷蔵の眠狂四郎、川崎敬助の産業スパイもの、森繫久彌の社長漫遊記?忍者物や忠臣蔵もね、あとは夏の風物詩お化け物、四谷怪談などは何通りもののを観て、かさねが淵や耳なし芳一、怪描猫屋敷等のお城の屋根瓦でバク転する化け猫、行灯(あんどん)に顔を突っ込み油を舐めている影が化け猫だったりして・・

「見たなぁ〜〜」ぞ〜〜っ!、

屋台のお蕎麦屋さんの顔が振り向くと・・「こんな顔ですかぁ〜〜」と言うのっぺらぼう。ぎゃー!お蔭で私は未だにお化け屋敷は学園祭のものでも大の苦手・・。(真夜中、人気のない田畑でのワンのお散歩は全然平気ですけど)

そして勝新太郎の座頭市が現れた時には斬新で・・先に映画館で待っていた父が「どうだ!」と言わんばかりに自慢げで・・、

小学校から帰ると母が舌打ちをして、「早くしなさい!お父ちゃまが映画館で待ってるから!!」って、宿題も何もなく、カバンを投げ捨て慌てて行くのです、

夏は夜の9時から始まるナイトショウ、浴衣に団扇をもって・・、

やがてそれは洋画も加わり・・
アルゴ探検隊の大冒険、タイロンパワーのフェルゼン役?やローレンスオリビエの嵐が丘だの、エリザベステーラーのクレオパトラ、シェークスピアのハムレットやロミオとジュリエット、オードリーヘップバーンのローマの休日、戦争と平和、アランドロンのありとあらゆる映画、それからヴィヴィアンリーとクラークゲーブルの風と共に去りぬ、ウォーレンビューティーとフェイダナウエイの俺たちに明日はない。・・衝撃的でした。

当時は、
家の近くである恵比寿駅周辺と渋谷駅に映画館がいくつも有りました。今の渋谷のビックカメラは東映で、道玄坂を上ると大映が有って、

亡母は雷さま狂い。近所の洋裁店のおばさんは大川橋蔵で父抜きでも昼間から引っ張りまわされてました。

まだまだ切りが有りませんが、このほとんどは親と観たのです。

忘れちゃぁいけないのが・・ゴジラもの、ゼロ歳時から全部観ました。ラドン、アンギラス、キングギドラ、モスラ、ミニゴジラ等々。

そしてこれ又想像絶した宇宙の「猿の惑星」へと繋がる。

ちなみに私が初めて一人で映画館へ行って観たのは・・スティーブマックウィーンの「大脱走」でした。渋谷の今のヒカリエ、昔のパンテオン、ホントまだ小さかったけど冒険でした、大勢の人が立ち見で客席の回りを囲ってね。

・・ドキドキでした。

それから少し経って、又おませなのですがビートルズに熱狂的になり、映画「ヘルプ」は有楽町のスカラ座でなんと41回観たのです。

4人の面白可笑しくて出鱈目なストーリーが展開され、ふと止まり、合間に・・ジャーン!静かな出だしでYou've Got To Hide Your Love Away って曲が流れると・・

「ギャーーーッ」、スキーの場面ではticket to ride・・ウッギャーってね。

「ヤァヤァヤァ!ビートルズがやって来る」は8回観ました。・・これ自慢。

今はそんな映画も全く観られなくなりました。DVDもね、借りる手間と集中する時間がない。

そして今尚、私が無限大に理解できないものとして・・
ミッキーとかディズニーの面々やご当地ゆるキャラ着ぐるみに熱狂的に抱き着く人達・・

中に知らない人が入ってるのに・・なんでだろうって。怖いよ。

「ヤッコ、人間の頭はね解らないものがあると云う風に出来てるんだよ」

≪先日、梅原猛先生がお亡くなりになりました。≫
雑談の中に加えては申し訳ございませんが、
お亡くなりになったのに感銘が蘇ったとか彷彿としたと云うのも不謹慎ですけど、

・・想いを馳せてしまったのです。

一度お会いしてお話を聞きたかった、・・私にとっては尊敬する偉大なお人です。

やはりこれも20代の初めころ奈良生まれの亡父が、
「ヤッコ、『隠された十字架』を読んでこらんなさい」と言うのでそのままいう事を聞いたのです。

冒頭から心拍数上がり鼻息荒くなっていったのを覚えています。(以前ブログにも書きました)

難しい箇所は一行でも見落とすと先へ進まないとばかりに頭でひらがなに直して何度も読み返す。

「ふーうぅーームムムぅー」と唸って・・。

途中で誰かに話したくても周りには読んだ友達がいなくて・・結局は父と夜通し酒を酌み交わしながら夢中に。

今迄の常識を覆す観念・・
「ヤッコ、物事は一つだけの局面から考えてはダメだ、意外なところに真実があるということを覚えておきなさい。」って。

日本史に精通している父は年表どころかその狭間々々のドラマも諳んじている生き字引。

唐突に私が・・「石川数正だけどさぁあ?」「あぁ、あいつはねぇ」・・、「じゃぁ、本田平八郎忠勝は?」「徳川家ではねぇ」と打てば響くように答えが返ってくる。

梅原猛先生がお亡くなりになってから同じ思いを抱き、隠された十字架を再度なぞる人も多いでしょう、

あぁ、誰かと話したい。

とは申しましても、
「ねぇーすごいねぇ〜、ホントすごいよねぇ」とくらいにしか言えない私です・・、それから「逆説の日本史」にのめり込み・・

「歴史は勝者が創るもの」と云うのが分かるようになり今までの歴史好きから一歩進んで、「そうだよね、正義が勝つとは限らない、勝った者が都合よく相手を逆賊に仕立て上げ綴ったりするのは当然かも、」。

・・・・。

言いたいことがネットに有りました。
≪怨みに満ちた世界の顕現『隠された十字架−法隆寺論』≫
「法隆寺」は聖徳太子の「氏寺」ではなく、聖徳太子血筋の怨霊を鎮める「鎮魂の寺」、

聖徳太子の怨霊を封じる目的で建てられたと主張する。

悪意と悪事が生じて怨みが生まれ、復讐が生まれて再復讐が生じ、負のスパイラルに陥る人間関係。現代にもいくらでも例がある。特に権力機構にはそういうものが満ち満ちている。その連鎖を止めるのに一つの方法がある。「鎮魂」の行為である。法隆寺は実は「怨霊を鎮める鎮魂の寺」だった。梅原猛氏の渾身の作。今までの歴史では、聖徳太子の「氏寺」という認識。それをひっくり返す歴史書である。

 偉大であった先祖聖徳太子の死を悼み、子孫がその業績と人物を称(たた)え、子々孫々忘れぬよう祀(まつ)る。それが氏寺。「法隆寺は聖徳太子の氏寺」学校の歴史書もまだそういう扱いに違いない。

 しかし、聖徳太子の子孫は25人皆殺しにされ、血筋は絶えている。権力機構における蘇我氏の権勢が消失し、長きにわたる藤原氏隆盛の流れがこうしてできた。

 子孫が絶えているのに、あれほど偉大な法隆寺が子孫の手で構築されるはずがない。それが梅原氏のモチーフとなった。

 寺には寄付寄贈などの詳細が記載され、寺の物的資産が細かく書かれている「資材帳」というものがある。それから寺の縁起、そして『古事記』『日本書紀』を初めとする歴史書や、聖徳太子を扱った個人の記録、個人史などの比較検証。そして忘れてならないのは、「法隆寺」建築そのもの…誰が建てたのか、いつ建てられたのか、それらを建築様式、特色の詳細な検討を行ないながら、詰めていく。探偵さながらの手法である。

 そして得た結論、学界ではまだ仮説だろうが、「法隆寺」は聖徳太子の「氏寺」ではなく、聖徳太子血筋の怨霊を鎮める「鎮魂の寺」、従って、建築したのも子孫ではなくて、子孫を惨殺した加害者側、つまり藤原氏側の構築であったという。

 「資材帳」に見つけた聖徳太子子孫の虐殺者巨勢徳太(こせのとこた)の天皇への依頼による食封(へひと)寄付。そしてなぜ天皇が寄付?そこから梅原氏の研究行脚が始まった。

 従来「法隆寺」には謎が多かったと言われる。
1)いつ建てられたのか分からない
2)誰が建てたのか分からない
3)何のために建てられたのか分からない
4)建物自体にも謎が多い
 |飜腓凌燭鹵罎涼譟碧問者を拒絶しているかにみえる)
 金堂の三尊(仏像の一般的な特徴を逸脱)
 E磴旅發機併餾狡△伴尊櫃凌い違い)
 ぐ枉錣覆詒詭隠蔽主義
など諸々。

 梅原猛氏は、哲学者である。全体を見る。全体に流れる理路を見ようとする。歴史学は、現代の学問はみなそういう傾向にあるが、専門分化してしまっている。だから、法隆寺に関する上述のような疑問にも、例えば(1)のいつ建てられたかのみに絞って論争が交わされ、不毛に陥っていたようである。

 時に、異なる学問の立場からの究明は必要である。大きくパラダイムを転換することが可能なのである。

 歴史は、無数の事実の積み重なりでそれ自体にストーリーがあるわけではない。ストーリーは、人間が自分の立場でそれをどう認識するかで、ある選択された事実同士を結びつけて物語るのである。最終的には好き嫌いの範疇でしかないのである。歴史は文学といわれるのはそのためである。厳密に誰もが納得しうる中立的な歴史ストーリーなどないと考えた方が良いのである。

 しかも大昔の歴史ともなれば、残された事実というのはない。あるのは記述された何か、残された建築物などのようなものだけである。つまり事実の断片である。ストーリー化された古代歴史書などは、記述した者のバイアスがかかっている。資材帳のようなものはある意味、ものの記述(いつ誰の何のどれくらいの寄進とか)になっているから、事実の正確性は高まる。梅原氏はこの記述と法隆寺の具体物と識者の解説・歴史書とをつきあわせた。 

 梅原氏は『古事記』『日本書紀』の著者を藤原不比等と想定する。後者は特に聖徳太子時代を含むので、記述の偏りが激しいとみる。藤原不比等は、聖徳太子血筋惨殺者がわの立役者に匹敵する人物である。法隆寺に関し、聖徳太子に関し、なんら明らかにしていない。

 現代でも大小はあれ、特に企業など、陰謀と策略、渦巻いているところは多い。しかし、それらはどんなに隠そうとしても表れ出るということがある。悪事は千里離れても露(あら)わになる。千年離れても露わになるのだなという感じをこの書で得た。

 合掌、聖徳太子。
 ただ、名もない小さな存在の庶民の、悪事に見舞われた怨霊などは、誰が露わにしてくれるのか、かかわりのある人がコツコツ露わにするしかない。

以上、私の言いたかった事が全部書いてありました。

         

本日の夜半から雪の予報です。

今日は春ちゃんと、明日は直ちゃんとです。

どうなることやら・・、とりあえず頑張ります。

不足の物は第一にホカロン、そしてやはりフード全般です。

ご協力頂いた愛サポの皆さま、心より感謝です。

ありがとうございます、

一月も終わりに差し掛かりました。

引き続きご支援どうぞよろしくお願いいたします。 

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール



  
Posted by Ikewan at 05:02

2019年01月19日

おぉー、マッダァ〜ム!&気球?宇宙?

≪忘れないうち告知を先に・・≫
オヤツ
ホカロン
缶詰全般。

オヤツ
ササミタラ
例えば・・これ、357円
一種類でも結構ですので
出来れば内容が計100個以上あれば良いのですが、この場合は5袋=一日分。種類は一日5〜8種類。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA-Petio-%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%81%A8%E3%82%BF%E3%83%A9/dp/B00G3390AY/ref=pd_rhf_se_s_cp_0_10?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00G3390AY&pd_rd_r=b41776df-ac5b-4ca6-a8c0-b4050c9f4ffc&pd_rd_w=1a0sU&pd_rd_wg=JQDZl&refRID=453FQ7HJASS71KFHRFVA&th=1

済みません、リンクの編集が出来ないので長いアドレスそのままです。

ガム
こんな感じ、これは〆に使えます。886円
これですと2〜3袋。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%B3%E5%A4%AA-%E3%82%B4%E3%83%B3%E5%A4%AA%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%9F%E5%B7%BB%E3%81%8D%E5%B7%BB%E3%81%8D-%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%AC%E3%83%A0-41%E6%9C%AC/dp/B00H2DD5FK/ref=pd_rhf_se_s_cp_0_11?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00H2DD5FK&pd_rd_r=b41776df-ac5b-4ca6-a8c0-b4050c9f4ffc&pd_rd_w=1a0sU&pd_rd_wg=JQDZl&psc=1&refRID=453FQ7HJASS71KFHRFVA

砂肝
選んでいるのは通常より安い物です、1袋299円、このタイプですと5袋。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-IRIS-OHYAMA-SR-80N-%E8%B6%85%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E7%A0%82%E8%82%9D/dp/B005CIYT8Y/ref=pd_rhf_se_s_cp_0_20?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B005CIYT8Y&pd_rd_r=b41776df-ac5b-4ca6-a8c0-b4050c9f4ffc&pd_rd_w=1a0sU&pd_rd_wg=JQDZl&psc=1&refRID=453FQ7HJASS71KFHRFVA

リブボーン
これは386円、計6袋あると助かります。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E7%B4%A0%E6%9D%90%E7%B4%80%E8%A1%8C-%E5%AD%90%E7%89%9B%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3-80g/dp/B014R291CY/ref=pd_sbs_199_13?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B014R291CY&pd_rd_r=2b643a25-1b6b-11e9-8b0c-1d8140c16e3d&pd_rd_w=GuBXA&pd_rd_wg=78UeD&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=PMT5YFEQJ97GHXZA23K0&psc=1&refRID=PMT5YFEQJ97GHXZA23K0

人参スティック
セカンドオヤツと申しまして〆の前に与えるものとしてはサヤとかこのタイプが良いのです。1袋273円・10袋あると良いのですが・・、


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-CES4-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-80g/dp/B075S86284/ref=pd_sbs_199_11?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B075S86284&pd_rd_r=2b643a25-1b6b-11e9-8b0c-1d8140c16e3d&pd_rd_w=GuBXA&pd_rd_wg=78UeD&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=PMT5YFEQJ97GHXZA23K0&psc=1&refRID=PMT5YFEQJ97GHXZA23K0

通常価格だと勿体ないと思い探しているだけで時間切れとなってしまいますので、まだ牛タンやササミジャーキー等々が載せられません、探して頂けると有難いです、申し訳ない。

どうぞよろしくお願いいたします。・・ね 

        

≪おぉー、マッダァ〜ム
前回のブログの後、久しぶりに少し遠い店へオヤツや食材のいつものマーケットではない所へ缶詰を買いに行きました。(近くには適切のがない)

・・これは手に汗握る一コマです。

幸い期限特価でペディチャムが一缶88円で売っていた。然しながら、「限定お一人様8個まで」・・私はそれが目に入らないかのように(無視?)24個とオヤツをたっぷりカートへ入れてレジへ・・、

「店長呼んでください。(きっぱり!)」こう云う事に関しては自信のある愛ワン母さん。

まぁまぁ顔馴染みの店長がやって来た、実は・・、「我々はわんわん団体であり・・」と、くどくど説明して無理くり24個買わせて貰ったのだ、(イヤとは言わせない構え)(大口の割にはたったの24個

それをドライに混ぜたり僅かにトッピングしたりと何とかもたせて一日を補った、

・・ふぅ〜、「でも明日はどうなる」

そして翌日・・

朝のひとしきりが終わってつかの間の休憩をしていたら・・直ちゃんがッ!

「マダムから缶詰め届いたよー」って扉を開けるなり言いました

「おぉー、マッダァ〜ム」思わずそう叫んだ

もうだいぶ前、直ちゃんが命名したサポさんの愛称〜〜お名前にマダムとつけたのです、・・イメージピッタリ(ゴメンね)・・そのマダムからまだ前日告知したばかりの缶詰のお届けが有りました。

そしてオヤツも・・こちらも察しの良いお馴染みサポさんから・・でしたぁ。

うぅー、これでなんとかやってける 

本当にありがとうございました。

それからは訪問サポさんからも、そして続々とではありませんが、いつものH&Mサポさんからも贈られて、親類の三四郎ショップからもにゃんドライやパウチが再びあって・・、

フードではございませんが華ちゃんご一家からベンチコート、そして昨日は名古屋支部の広海ちゃんからも缶詰が有り・・、(悪いねぇー)お手伝いに来てくれた取手ボラちゃんもいつものオヤツ沢山・・

感謝です、ありがとうございました。「おぉー、持つべきものは愛サポ様達〜〜」

ですが・・明日からのオヤツはもう無いのです、済みません、

引き続きよろしくお願い致します。ホカロンも少しずつ買っています。

ポリスとオヤツ(3)2019,1,19
心細い時にオヤツが届いたんよ〜〜。



ポリスとオヤツ(1)2019,1,19ホラ!さすが旭川から〜〜、りっぱな鮭皮〜〜、そして鰹節〜〜〜などなど・・。これマーケットで売ってるのより品質よさそうだから一つ私用に・・、



ポリスとオヤツ(2)2019,1,19と、思ったら「犬猫用」って書いてあった・・それなのに直ちゃんったら「大丈夫だよ、それに減塩だぜ!」って、一袋お持ち帰り〜〜ま、あまり変わりないかもって鰹節じゃなくてワンにゃんと・・直ちゃん


他の贈り物も勿論ございますが、最近は滅多にスマホを広場へ持ち歩けないのでなかなか撮れないので残念です。

皆さま・・ありがとうございました。

        

ここで又しても時間切れ・・「気球?宇宙?」は続きにしますね。

今日は春ちゃんと二人です、昨日は取手ボラちゃんが来てくれていつもの様に大助かり〜〜。ありがとう〜〜。

ブログ書き出したのは朝方でしたが、今はもうお昼です、朝の部は終わり、これからサン・ジュニア兄弟から始めてぶっ通しで夜の7時前までやり・・

それからはゆっくりとにゃんやヒナ達二度目のご飯や色々です。

それでは、取り急ぎ・・又しても告知優先となってしまいましたが、

重ね重ね、どうぞよろしくお願い致します。

 

そう言えば・・ご支援金の方はやはり年始のせいか・・諦めモードとなっておりますが、オヤツフード不足、光熱費の沸騰、その他で心中穏やかではない状態となっています。

ご協力下さるサポ様いらっしゃいましたら、併せましてよろしくお願い致します。

ご支援頂いたサポ様・・心より感謝、本当に感謝です。ありがとうございます。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de


http://www.geocities.jp/chupiwanwan/">
HP1


クリックでメールが送れます)
メール



  
Posted by Ikewan at 05:53

2019年01月12日

冬の北風吹いて・・下降気味。

≪冬の北風・・≫
年末年始と晴天が続き・・

そろそろ毛布も不足かなと案じていたのですが、連日干しますとじゃんじゃん乾くし、幸い年始早々サポさん2名様からのお届けもあって、

・・今季は例年のウエス等の毛布専門屋さんからは一件でしたが(ありがとうございます。)個々のサポさんが集めて下さった物が多く、

それがとっても嬉しくて心配もありませんでした。

わんフードのドライや缶詰、そしてオヤツもこんなに豊富にやっていけることも珍しかったのです、

人間用?のインスタントスープ類の詰め合わせ!又、直ちゃんのガムテープダウンをご覧になったのか新たに暖かいジャケットも贈られて時間帯によって着替えたり直ちゃんはすっかり衣装持ち!(春ちゃんと私は前年のが有りますのでご心配無用です。)

いつものこまごまサポさんとお馴染みの薬局サポさんからのお届け(この中に直ちゃんジャケット!)があった時は元旦でしたから想定外に大変興奮し、

それから・・軍手や牛スジも贈られて、

本当に気持ちも晴れ晴れしい年の初めを過ごすことが出来ました。

心より感謝いたします。ありがとうございました。

        

ところが・・
九日の水曜日から気候が下降して北風の強風吹き荒れ・・となると、

たちまち厳しい作業となり手足が凍え居ても立っても居られない。

翌日の曇り空で大量の毛布を干しても乾かず・・間に合うか気を揉め・・、水道の蛇口の栓も壊れてしまい毎日凍らない日はないのですがかなりの凍結が続く日々・・

気がつくと缶詰も乏しく、オヤツに関しましては皆無となり・・、ニャン缶は元々無くて、一昨々日、一昨日、昨日と、又買いに走る日が始まりました。

珍しくホカロンも底を尽き、初めて購入いたしました。

昨年末にはブルーシート、大一枚、小2枚を買いましたがべニア板は前の倍の価格になっていたので1〜2枚ではなくて少なくとも20枚ほど欲しかったので買えなかった。

ふぅ〜〜、山あり谷ありですから・・、2019年、いよいよ本格的な日常に戻ったと云う事なのでしょうか、

仕方ないね。

≪新年早々の告知となりますが、≫
ドライフードに関しましては、
三四郎ショップからやホットサポさん、そして昨日もお馴染みサポさんからアイムス大袋3個贈られて間に合う様になっています、毎度のオヤツサポさんの中にはにゃんパウチと品質の良い特別仕様のドライと缶詰もありました、昨年は久しぶりの待ちに待ったサイエンスの13才用が三つもあったのです、

有難うございます。

そして緊急の不足な物は・・
ワンにゃん缶詰全般・・、
ワン缶は今日の分もありません、昨日一昨日一昨々日は四苦八苦、牛スジも煮させて頂きました。

オヤツ・・なるべく大きなサイズの物、ササミジャーキーや砂肝、牛タン、等々。

ホカロン(20時間持続が最適で今は一日15個使用、短時間はスタッフ用とさせて頂きますがそんなには要りません)
これらが最優先的に必要な物資

そして出来れば、
毛布
他の物、今は思い出せないので又告知させて貰いますね。

        

≪今日の愛にゃん子とこんなイワシ達≫

イワシ(4)2019,1,12あったぁー!半額以下〜〜。
骨抜き開きのイワシ!これすごく使い勝手良いのです。特にヒナとグーちゃんに毎日オードブルで食べさせてます。全部で6パックも買ったよ〜〜。



イワシ(1)2019,1,12ヤダ!
ナギちゃんッ!お写真撮るから邪魔ぁ〜〜。



イワシ(2)2019,1,12あ〜〜ぁ、
余計にお邪魔虫してるぅ〜〜。



イワシ(3)2019,1,12ま、いいよいいよ!
そんな分けでお陰さまですっかり風邪も治ったナギちゃんでしたぁぁぁ〜〜。


病院でね、2週間の抗生物質を打って頂いたけど先生お薦め、初めてのお薬がとっても良く効いたのです、

今は時間ないから書けませんが知りたい方はどうかご一報ください、風邪ウィルス直撃できるお薬です、にゃんは一度風邪を引くとなかなか治りませんからね。

そして年始早々火曜日に、レモンも又腹水抜きに行きました。

今日は春ちゃんと二人・・

頑張るね!!



本当に本当に・・
本年もどうぞよろしくお願いします。愛ワンにゃん子達をお見守り下さい。



HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 06:14

2019年01月05日

良いお正月でした。

デッキ(3)2019,1,5昨日の風景、この向こうに、
広〜い愛ワン広場が広がっているのです、お部屋から出てすぐの大好きな空間・・。木の葉が枯れている冬。


前にあるデッキはワン用なので屋根と囲いがついている。
極寒になる昨年末月、陽の当たる東側と扉には(右)プチプチを張り巡らし陽射しが入るよう、そして西側には(左)寒さを凌ぐブルーシート。

左横の車ハウスには杏ちゃんがいて、このデッキの中には夕方お隣のニュードッグランでお日向ぼっこをしていたおはぎちゃんが帰って来てデッキハウスで朝まで過ごします、おはぎはケージですが扉は開けっ放しのプチプチを二重にして前にお布団、周囲はクリアボードで風を遮断、

双方、3個ずつのホカロンを毛布の下に入れて・・。

ナギ、お外デビュー(5)2018、6,29葉が緑一杯の昨年の夏はこんな風でした。



デッキ(1)2019,1,5秋に入りそろそろ冬支度で、
まずはブルーシートから・・、天井には初夏から相変わらずのまだ外さない遮光ネット。



デッキ(2)2019,1,5そして同じアングルの深まった秋、この時もまだプチプチは張ってません。


この木は19年前、目にも止まらない雑草にまぎれた小さな苗木の様でした。・・なんと云う木なのかしら。

夏には日陰を作り、冬は温かい陽射しを通してくれます。

こうして徐々に・・愛ワンは日々追いかけ追いかけ、同じ日の無い季節の変化に沿って行きます。

≪平成30年12月27日≫ 
この日はご存知、大寒波迫る前日でした。
前からの約束でコニちゃんがお手伝いに来てくれることになっていて、そして私の携帯メールの不具合で送受信が出来たり出来なかったりする中、明美さん&光夫さんが連絡着かず突然やって来てくれた日。

「明日から極寒・・」
たまたまだったのにお三人が揃い、少しの打ち合わせで二手に分かれて、あれよあれよという間に片っ端から防寒の強化をしてくれたのです。

本当にどれだけ安堵し、
感謝したことか・・
お礼申し上げます、有難うございました。

       
元旦からずっと晴れですよねぇ。

≪今日の愛ワン子・嬉しかったグーとヒナちゃん。≫
12月のグー(5)2018,12,21、このお写真は昨年12月初旬のものですが、



12月のグー(4)2018,12,21、立てなくなり、草の上に毛布を敷いて日向ぼっこをさせたのです。もうこれから起き上がれることはないのかなぁ。



12月のグー(2)2018,12,21、この間に、
ハウスを清掃して同じお部屋にいるヒナちゃんを出して・・っと、ふとグーを見たら!歩いているではないですか!



12月のグー(1)2018,12,21、頑張れ!ガンバレ!
それからやっぱり抱きかかえて外に出す日もあったのですが・・、


昨日はなんと・・、
遠く20M位も先にグーの姿が!又歩いた?20Mだなんて、ここずっとなかったことなのです!

あぁ〜、嬉しい嬉しい・・

そしてヒナちゃんは・・
お正月のヒナ、(1)2019,1,5、こちらも昨年のお写真ですが・・、こうして見た目はグーより全然元気、



お正月のヒナ、(2)2019,1,5、それでも毎回倒れるのです。お散歩の前後にフラ〜っと気を失いかける。


いつもは直ちゃんと私が連携で、外に出している間にハウスを直してと早業で急ぎ抱きかかえて戻したり様子を見たり・・、もう何度もこのまま逝ってしまうのではないかって。

ですが昨日、直ちゃんお休みの時・・、
一度も気を失わなかった!倒れなかったのです!歩いて歩いて・・キョトンとして。

あぁ〜、嬉しい嬉しい・・
直ちゃん聞いたらビックリするぞ〜〜

       

≪そしてお正月・・≫

お正月、(6)2019,1,5、「おぉー、おせち〜〜ぃ」



お正月、(5)2019,1,5、にゃんのニゴちゃん・・
「ダメよ、ルッたん!ペロペロしようとしてるんでちょ!」



お正月、(4)2019,1,5、「ダメって言ったじゃないー
パチン!



お正月、(9)2019,1,5、「もぉーー
「ナニよ、あんたこそなんでおこたの上に乗っかってんのよ




お正月、(8)2019,1,5、お淑やかなクルミちゃん、
「も〜〜やんなっちゃう〜、あのふたりいっつもあぁなんよ〜、かんにんしてや〜〜」


このおせちは、
二つのお盆でワンセット、お重に入れてる時間なかったからこうして色々盛り合わせました。


拡大して見ないように・・
これは超間に合わせの・・雰囲気だけのおせちです、前に頂いた冷凍鰻に卵を巻いたり又、例の極安になるまで待って数日かけてついでにちびちび揃えたのです、大箱の千切れた数の子が一箱!440円だったり、かまぼこなんか紅白それぞれ安すぎて書けない

でも各お盆にワンちゃんとイノシシマークのお菓子が乗ってる〜〜これが可愛いよ

言ったでしょ?
いいんだ、人間のは・・雰囲気さえあればなんでもいいのさ・・って  数の子四日間食べ続けています

・・そんなとこです。

ちなみに、さっきのニュースで、
新豊洲市場で新年マグロの初競り、
3億3360万円也・・ 

これをどう解釈したらいいんだろう〜〜。世の中バラバラなんだね。

愛ワンは、
どうにか三が日を恙なく送ることができたようです。

新年始まるとともに日も多少長くなり日没が5時をほんの少しですが回るようになりました。

数日前から日の上がっているうちに愛ワン子全員の食事が済ませるよう頑張って出来るようになったのです。

終わるのは勿論夜になってからですが、これが最も気の休まる嬉しいことでもありました。

そしてお正月最後にとっても良かった事は・・、
春ちゃんの快諾で「直ちゃんがいるから早く終わるでしょ」と、初めて元旦に出て来てくれて、大晦日と元旦の月曜と火曜日が3人作業だったことです。

従って両日は私の休息日に当たる緩やかな日となり、それでもワン達の世話はありバタバタはしておりましたけど、お休み気分のこれも初めての経験でした。

       

そしてお詫びしなくてはならない事・・。
昨年にちあきちゃんが辞めて、前から準備期間のある予定していた事だった筈なのに、夏の初めにクミちゃんが突然辞めた事も加わって、又一人作業のぶり返し、

言い訳になってしまいますが、諸々整理がつかず不義理をして未だにお礼メールやご挨拶もまともに出せていない事、

心よりお詫び申し上げます、申し訳ありませんでした。

今年から一つ一つやっていきますのでどうかお許し下さい。

今年も色々ですが、
皆さまにとりまして良いお年でありますように・・。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 05:15

2019年01月01日

そればかりではないのです、&・・・。

いつも・・
お部屋で、(6)2018,11,8こんな風に、
ワンご飯作っている写真ばかりを載せてますが・・



お部屋で、(5)2018,11,8こればかりではないのです・・。
これを作ると云う事は・・、連日この何倍もの洗い物〜、見て、大きな鍋、フライパン、まだまだある〜〜。


でも又、そればかりではないのです、
この他にも、オーブンレンジで焼き物やら朝の7時前から日に何回もアルミを敷いて焼く〜〜。

そしてそればかりでないと云うのは・・、

それを食べる子らがいる分けで・・、

だぁかぁらぁ〜〜、小さな世界での怒涛だと云うのです。

肝心なワンコ達がぁ・・
朝ごはんの子供たち(3)2018,12,25毎朝、週五日は・・
朝の8時過ぎ、こうしてドヤドヤ・・、
お部屋にやってくるぅぅ〜 



朝っぱらから自由に広場中を駆け回り、
入り組んだ道をね、分かっているので遊びながら必ずここまで定刻に辿り着く〜〜、勿論、勝手にさせてはいますが・・、直ちゃんの誘導です、
朝ごはん(3)2019,1,1、そして・・おきまりの、
朝オヤツのおねだり〜〜。



朝ごはん(5)2019,1,1、「待って!待ってよぉー」




朝ごはん(4)2019,1,1、お部屋で暮らしているルッたんは・・、
この時から戦闘態勢〜〜でも楽しくて足踏みして待ってます、これが済んだらお外に出るのでぇぇす。



せぇ〜の
朝ごはんの子供たち(2)2018,12,25
ピザ用プラスチックの大きな丸いお皿にお肉やお魚、キャベツにご飯をたっぷり盛って温かいスープをかけるのです〜〜



朝ごはんの子供たち(1)2018,12,25
もうね、夢中で食べてるぅウハウハウハウハのクルミ、エル、ニコ、そしてルッたん姉妹。



朝ごはん(1)2019,1,1、後ろで知らん顔して・・、
にゃんのニゴがお水を飲んでまぁ〜す、


あのね、これを週五日、朝夕って二回も繰り返すのです。しかもこれは朝ごはんじゃなくて、朝オヤツ〜、ご飯は別にドライと缶詰をきっちり食べるのよ〜。

広場の遠くからダダダーッと隊長の直ちゃんに着かず離れず土足で入って来るぅ〜〜

これが楽しいらしくってね、やめられないっつうか、直ちゃんが止められない・・

可愛がり過ぎなんだよッッ

それを待ち構えてレンジで色々焼いたりキッチンをクルクル廻って用意するのが想像絶する慌ただしさ、これだけではなくて、私はその間に担当のワン達何匹ものお世話をしながら外と中を行き来するのも並大抵ではない〜〜

毎日、分速なのだぁー
10分ずれると直ちゃんとの息が合わなくてワン達が先に来ちゃったり間に合わなくなったり、他の行動もどんどんずれてくる・・ 

≪でね、・・それでもそれだけではないのよぉ〜≫

ローちゃん、テンちゃん、エビちゃんがぁー
朝ごはんの子供たち(4)2018,12,25
その後、午前10時15分と夕方のクルミたちがやるまえの2時過ぎの二回、同じ様に入って来るんだ、


計4回・・直ちゃんがワン達引き連れ出ていくときに外で遊んでいる子にも同じ物を持たせます。

だからねぇー、ご飯作って大変だって・・じゃなくてぇー、この騒動がもっともっと大騒ぎ

そしてぇー
その後の掃除〜〜〜〜〜〜〜
床が泥だらけの足跡だらけーーー
毎日毎日掃除〜〜〜〜

ホント一日があっちゅう間で過ぎて行く〜〜

ずっと前から、それが言いたかった

年内中にいつかブログに書いてやろう!
そう思っていたら・・

もう年越しちゃったじゃないーーッッもぉ

すでに元旦だよ、年始どころか元旦も終わり時刻に近づいてるぅー

一年の締め括りに年末のご挨拶も出来なかった・・

        

≪2019年1月1日≫

日の出2019,1,2



明けてしまいましたぁー。

四姉妹(4)2018,5,12

おめでとうございまぁ〜すっワタシたちがぁ、ドヤドヤしているルッたんとクルミ、ニコ、エルちゃんでぇーす


四姉妹(2)2018,5,12


昨年中は大変お世話になりましたっ

ホントーに本当にワタシタチが楽しく美味しくお腹一杯生きていられるのは・・

愛サポちゃん達のお蔭なんです、ありがとうございます。

愛サポの皆さまにとって幸せな一年でありますように・・
いつもいっつも感謝してお祈りしています。

それでは又・・

 () 

   

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 23:16

2018年12月30日

続き・・まぎょ君とクミ母さん編、&。

もう〜〜〜〜、寒さが続いているよぉーーー。

夕方5時の日没を待たずして・・、まだ陽が出てる4時半なのに、グッと冷え込む。

その頃には、
中にインナーを着て上にジャンパー、従ってベストは薄手、作業ズボンは厚手と一式着替え、冬の陽射しもきついから日中のサングラスは外しサンバイザーもかなぐり捨てて、

・・いざ覚悟!

ヘッドランプを頭に着けて構えるのだけれど、・・防ぎようのない手が冷たすぎて痛くなり、どうにも動けない、

とりあえず手を何とかしなくちゃ、・・って、

広場中央の要基地キッチンからワン達の所へ行こうとして・・「やっぱりダメだ!」と引き返し軍手を外す、

やおら作業服をめくり両手を交差して素肌の両脇に素手を突っ込む、

・・うぅーー!グググー!

冷ッッたい

いきなりわき腹に走る氷の様な手を当てられた衝撃!・・よりも、手が温められ救われた温もりの感触の方が

・・断然勝るのです。


あの夏は何だったんだろう・・、Tシャツ一枚だけでも暑すぎる!、いっそ金太郎?だけでやったらどうだろうって、・・ジリジリ焼ける全身・・。

それにしても、気付いたら真冬だった、

・・う〜〜さぶッ、ぶるる

そんな時、
たまたま渋谷の古株の中のお馴染みサポさんから電話がありました。・・「マットみたいなものも必要だったら送りますよ」とのこと。「あ〜欲しいで〜す。」

それから思わず・・、「今、急激に冷え込んで手が痛くて痛くて・・」と愚痴ってしまったのですが、

後日・・、
沢山贈って下さる中に、ダウンジャケットが入ってました、でも「ジッパーが壊れているので使えなかったらワン達の寒さ凌ぎに使って下さい」とメモがありました。

申し訳ない!・・ありがとうございます、そんな事を直ちゃんに伝えました。

翌日、
今日はゴミ捨て・・
軽トラに目一杯積み込んで行かなくっちゃ、・・。近くだけど寒いから、

あぁ、そうだ!あのダウンを羽織って行こう、・・あら?どこへ行った?ないねぇ、もしかしたら直ちゃんがもうワンに与えたのかなぁ〜、聞いてみよう。

「直ちゃ〜〜ん!ゴミ捨ての時間よぉ〜頼むねぇー」と叫んでダウンを探しながら傍へ行った・・

ダウンとママにゃん達(3)2018,12,25、
と驚く間もなく・・「これ案外暖かいよ〜」って、
ヤッダー直ちゃんが着てたぁぁ〜しかも前をガムテープで止めてぇぇー


ホントにもぉー・・でも、ま、いいやな。

それから毎日直ちゃんが着ていますぅ〜〜、私はダウンは熱すぎて滅多に着ないから大丈夫、直ちゃんの皮下脂肪は私の三分の一

サポさん・・ありがとうございます、あますとこなく全て使わせて頂いてまぁ〜す。

と、まぁ、こんなここ数日の毎日となっています。

        

≪こないだの続きです、≫
続きのここはまだクリスマス・・

≪クリスマスの贈り物はまだ有るのです・・。≫

なんと・・おこた。
おこた(1)2018,12,25今までは考えたこともなかったのです、
でも近頃では・・ここにおこたがあったら、中ににゃん達が集まるんじゃないかって、



おこた(2)2018,12,25もちろんッ
愛母さんと・・ルッ子のお夕食タイムにもいいんじゃないかって
あぁーー気持ちいいーー


それからと云うもの、
毎日一度ここで夜中まで仮眠してしまう始末・・

でも、想像していたことが実現して、とっても嬉しかったです、案の定、ドキンやニゴ、ナギちゃん、ママにゃん達が代わる代わる中に入ってるよぉ〜〜、

ルッたんは外側のクッションでにゃん達はおこたの中〜、あんよが邪魔にならないよう大変なんだ

みんなと目の前のテレビを観ながらね、居心地いいよ〜。ありがとう〜〜

そしたらこんなんもありましたッ

おこた(3)2018,12,25これはこまごまサポさんからぁ〜〜
ホント気が利きますよねぇ〜〜、実は今日も贈り物沢山贈られてきました、ワンのオヤツとか助かってます。

ありがとうございます。

極めつけはコレ??・・見て!
スペアリブと干し芋(2)2018,12,29
同県の強者サポさんからぁ〜〜、干し芋5キロ


これに関しましては・・、
毎日ワン達の〆に与えて・・
当初は年末にとっておきますねとか言ったのですが、早速わしづかみにしてせっせと・・もう何日分もあるんです、

途中でつまみ食いしたりして、すっごく美味しい。ご家族で毎年特注だそうです。

その後、お馴染みサポさんからオヤツ贈られてきたので、そちらを年末用にして・・(感謝感謝

と、思ったら明日はもう年末〜〜〜

愛サポの皆さまから色々フード全般も贈られてきています、心より感謝いたします。ありがとう。

現在、30日?の夜12時前です、

実は、年末の薬調達の為に数日前に病院へ予約していたのですが・・昨日、突然にゃんのナギちゃんが風邪発症、

急遽先ほどナギも連れて病院へ行ってきたのです。

年末なので、二週間分の抗生物質の注射をうってもらいウィルス直撃の薬も与えて下さいました。

ヒナやグー、沢山お薬も買って。

そんな分けで・・明日は、
大晦日〜〜

病院の帰りにマーケットへ行きましたが・・、
そこで時間をかけた割には慌てて買ったものでお正月を迎える?・・明日は他の用事があるからこれで人間用の年越しは済ませます。

と、そんな大晦日と元旦を迎えそうです、・・・、

これも又、・・ま、いいや。

人間用はね、雰囲気だけでいいのです。こまごまサポさんがお餅を贈ってくれたしね雰囲気でるよぉ〜。

上の写真でおこたの上に飾っているポインセチアもね、ヒャッキンで花瓶も!お花も二串買って300円也、・・雰囲気あれば充分なんじゃ。

昨日今日明日で年を越す時も何の変りも有りませんから。

それはそうと、
皆さま、本当にありがとうございました。

明日一日
どうか引き続き、ご支援ご協力、よろしくお願いいたします。

       

≪今日の愛わんこ・・まぎょとクミ母さん≫
ようやく又、「続き。」となりました。

例のアレです・・
スペアリブと干し芋(1)2018,12,29
まぎょとクミ母さんのママ・ポテママからの贈り物〜、スペアリブを焼きましたぁぁー



息子のまぎょ君・・
まぎょ、スペアリブ(1)2018,12,27、
え??
それナニ??まさか??・・オ・ヤ・ツ〜〜〜



まぎょ、スペアリブ(2)2018,12,27、
ウホウホウホウホ〜〜、ポテママのクリスマス〜〜?早くぅ〜〜〜



まぎょ、スペアリブ(3)2018,12,27、
ンガァーーー



まぎょ、スペアリブ(4)2018,12,27、
ウマウマウマァーーッ



まぎょ、スペアリブ(5)2018,12,27、
うめぇーママぁーあんがとーー


もう、まぎょは夢中〜〜

そして・・、
まぎょと殆ど見分けのつかないクミ母さん
クミ母さん(4)2018,12,29ホァ〜
それが先ほど息子のまぎょが食していたスペアリブざますか?



クミ母さん(3)2018,12,29
早く下さいませぇ〜〜



クミ母さん(1)2018,12,29
ん、ギャーッ



クミ母さん(2)2018,12,29
超絶〜〜〜デロデロベロ〜〜ングググー



クミ母さん(5)2018,12,29
もうダメ!食べてるのにヨダレが止まらない〜〜


はしたなくも・・こうやってまぎょ親子のクリスマス〜〜無事?終わりましたぁ〜。

ポテママは、愛母さんにも目薬や色々贈り物くれたんだよぉー

本当に長い間、私達親子を可愛がって頂き〜〜

ありがとうございますぅ〜〜

今日も一日慌ただしかったのですが、

とりわけ、
にゃんのナギの病院行きはまるで・・直ちゃんと二人、時間に間に合わせる様、運動会の障害物競走さながらの大忙しでした。

なんとか無事一日が終わっての365日。

こうして一年、皆さまのお心遣いに感謝です。

先ほども書きましたが、残すところあと一日

元旦、お正月・・一月半ばまでは愛ワンひっそりしてしまいますので、

どうか、引き続きご支援・ご協力お願い致します。

明日はホームセンターへ、ブルーシートやべニア板を購入しに行く予定です。

ホカロンもうなくなりそう・・、済みません、これから何か贈って下さろうと考えていらっしゃるサポさん、どうか、ホカロンを頼みます。

頑張って、明日もブログを書くつもり・・。

     

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 23:59

2018年12月27日

続き・・&取り急ぎ中の取り急ぎ。

≪取り急ぎ中の取り急ぎ!≫
何だか慌ただしいタイトルですが・・、
今日ブログで告知をしないと年内間に合わないと気がついての取り急ぎ・・です、済みません。

有難いことに25日前後のお届けは例年より多くありました。ありがとうございます。

≪でもそうなると・・≫
もしかしたら、年末になって全てのフード、ドライや缶詰、オヤツが底を尽くのではとの不安です、

う〜〜〜ぅ、そうなったらどうしよう、
いつもはお陰さまで年始にも心配なく過ごせていました。・・もう一週間を切ってる。

告知は、
ブルーシートやべニア板とか書きましたが今はやはりフード&オヤツ限定にしないと間に合わないかも知れない。

ニャン缶に関しましてはいつも書き損じてそれが癖となり購入しています。

ドライ全般、
缶詰全般
オヤツ色々
ニャンドライ、缶詰&オヤツ

結局フード全般なのですけど、ブルーシート、その他に関しましてはどうか宜しければご支援金でご協力頂けませんか。

取り急ぎ・・・です。
「続き」と書きましたが又後ほど・・やっぱり明日書かせて頂きますね。

今日は、コニちゃんと明美さん&光夫さんが来てくれることになりました

無事年を越せるようよ〜く考えて、お手伝いしてもらいますねぇ〜〜。

 

 (

メールの不具合
メール頂いたサポさんには返信しやすく・・と思い、お礼メールを送信したのですが戻って来てしまいました。

そう致しましたところ、先ほど明美さんから電話連絡の際・・
「昨日、メール見た?何度出しても戻って来ちゃう」と言ってました。受信も出来ないのです。

どうしてもブログに掲載していると迷惑メールの数が半端なく何某かの操作をしているうちに間違ってしまったのかも知れません、

どうもヘンだなと思う節もあり・・こんな時期に心配しておりますが、どうかご了承ください。

尚、携帯番号からのショートメールでしたら届きますのでどうかご一報下さる方はそちらでお願いします。

ふぅ〜〜〜。

じゃ、今日頑張るねー、

宜しくお願い致します。

年末年始‥間に合うかなぁ〜心配心配〜〜、

いつも同じサポさんなので愛ワンブログご覧になっている他の方々もlどうかご協力ご支援、宜しくお願いします。

 HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール







  
Posted by Ikewan at 11:14

2018年12月25日

クリスマス?・・&。

マーケットへ行ったら・・そこは、

クリスマスだった・・

≪だよね〜〜≫
直ちゃんと二人で、「今日は22日!」と思い込んでいて、テレビでは天皇誕生日?・・おかしいなぁー、22日なのにねぇ〜、お誕生日変わったのかなぁ〜。

ようやく23日だと気がついた頃、週3回の買い物へ出かけましたのです。・・で、

店内一面のクリスマス〜〜〜〜、

いつものお弁当コーナーはピザばかりとお決まりのチキンだらけ〜〜

≪こうしちゃいられない
だってね、お馴染み愛サポさんから、
「クリスマスケーキでも買って下さい」ってご支援頂いて・・「ケーキだと残っちゃうからお肉にしようかと・・」、「どうぞ、お肉祭りをして下さい」ってお便り頂いていたのです

≪あるわあるわ!・・

まずは・・春ちゃん親子から
クリスマス(6)2018,12,25こんなん
お決まり、毎度田舎のパーティーアイテム盛り合わせ〜〜
これにしよ



だってね、・・
クリスマス(7)2018,12,25
値段見た1480円444円 



ついでに、と言ってはナンですが・・
クリスマス(4)2018,12,25いつもはないサイズ
だってさ、売ってるんだもん〜、焼きそばとクリスマスってだけど、見た?ひゃくよんじゅうきゅうえんって、買うっきゃない



で、直ちゃんと私は揚げ物&ミートボールは苦手なので・・
クリスマス(3)2018,12,25
これにしたよ〜〜、王道だよね又、二つで半額の590円也〜〜


春ちゃんの娘のあやちゃんにも同じのを買いました。だって春ちゃんはこの手が苦手、ニョロニョロのウナギとか骨が着いてるチキンとかはゲテモノの類だそうだ、

私と真逆なので上手く出来てますぅ〜。

と、まぁこんな具合だったのですが・・何も貧乏根性で割引きばかり狙っていたのではないのよ〜、

行く時間帯がいつもなんよ〜、

7時頃入るとディスカウントタイムが始まり、まずは半額位になってる〜、そして店内グルグル回ってワンにゃんのお魚とか探しているうちに・・、

一周廻って戻って来ると・・、更に値引きしているんざんす。

賞味期限が僅か数時間の差しかないのでね、やっぱりこれを逃してわざわざ別の高い食材とか買う必要もないしね・・

他にサラダやお肉とかも買いましたぁぁぁ、みんな一緒に食べる事はないけれど・・気分だよね気分。

サポちゃぁ〜〜ん、思いの外でしたぁ・・ありがとう

で、ケーキより食い気と申しましたが・・
クリスマス(5)2018,12,25ホラ見て
こまごまサポちゃんからぁ〜〜、ケーキがぁぁぁー


ホントにね・・愛サポさんって透視能力があるんよ〜、と思わざるを得ない〜〜

他にも色々ね・・ありがとうございまぁ〜す、

そして、
こないだ言ったでしょ、まぎょとクミ親子にって・・、
クリスマス(2)2018,12,25スペアリブもあるんだよ〜 
25日だからこれから焼いてあげるねぇ〜、隣の同じグループのジュンときのこ君とちょっと離れてひとりでいるティアとしょう太達にも上げるよ〜〜、仲間だからね。


ポテママありがとう〜。

一旦ワンの世話に出て・・まだまだ続きまぁ〜す、

       

一旦、ここで更新します、
今、pm7:26

又あとで書きますねぇ〜

色々で、年末が心配〜〜 

 HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 14:28

2018年12月21日

寒〜〜い、寒い。&・・

昨日まで、
小さな世界の中での怒涛でした。

それは寒いが為の大忙し・・、そしてオヤツがないが為の怒涛〜〜。

≪お届け一杯ですが、不足の物も一杯・・≫
この一週間、オヤツ不足で毎日手作りが続いていた、

幸い、毎月の鶏肉が贈られてきた
ぶっち(2)2018,12,21、これ前の写真じゃないのよ〜、数日前のものだけど又、鶏肉を煮ていたの〜、


寒いとね、どうしても温かいのを食べさせてあげたい、
となると、こんがり炒めてから煮るのです、そしてスープを取ってと云うのは毎度同じですが、切実な冷え込みとオヤツ不足には欠かせません。

カットした鶏肉が大きな親指の倍強のサイズで全員に二日分もあったのです感謝感謝。

そしたらね・・久しぶりのブッチが・・
ぶっち(1)2018,12,21、覚えてますか、かつて販売元から沢山ご寄付のあったワンソーセージのブッチです。


ポテママが援助ママワンのまぎょとクミ母さんにと言って、スペアリブを贈って下さり、他の子達にはブッチソーセージ、

クリスマスまで待ってあげてね!と言われていたのに・・心待ちにして早速上げちゃったよ〜〜

オヤツがなくて又毎日買っていますが全部は買えない・・で、思いついたのがブッチをドライのトッピングにしないでオヤツにするのぉぉ〜〜、

もう、みんなね、鶏肉のあとはソーセージってワフワフよだれ垂らして食べてましたよ

それと牛スジも又やって・・、と一週間繋いでました!

こまごまサポさんから時待たずして又贈られてきた細かなオヤツが大重宝〜〜、それと一緒にね

フードの中にオヤツも入っていて・・(ありがとう〜〜

≪何とかやってますが・・とにかくオヤツとドライフードがないのです。≫
今は亡きアカのママから贈られてきました後に告知の毛布とお家にあった?マットや毛布のお届けもあり()いよいよ厚手にカット出来て与えられました。
久しぶりのお馴染みサポさんからフードの贈り物があって覚えて下さっていたことに大感激ありがとう。
そして昨日はポチたまさんから毛布やタオルがどっさりとフードの中にはレモンのK/D缶詰!感謝の至り・・

実はダイナミックサポさんからはレモンのK/Dドライフードのお届けがあったばかり・・特別な物なので告知するのを躊躇っていたことへのお心遣いなのです。

ドライと缶詰・・これで完璧です、レモンも元気〜〜。

そして・・
人間用の・・・おミカン沢山〜〜。
なんとなんとおこた・・のコタツまでありましたぁぁぁぁ〜〜〜

昨日は取手ボラちゃんが来てくれて・・
いる間になんとしてでもおこたの設置をしてもらわなくっちゃって大慌て・・

だって、その前に床を掃除してラグを洗ってその上のマットを敷いて・・って、一筋縄ではいかないのです

だからね、毎日が怒涛・・でしたッッ

おこたは主ににゃんの寝床用です、深夜にスイッチはつけずに中にホカロン入れて片方あけておきます、まだ初日だと思ったら・・早速ドキンが気持ちよさそうに寝ていました。

でもこれが曲者で・・、
私は何年ぶり?四十年ぶり?におこたに足を入れて夕食をルッたんと食したのですが・・

一度入ったら抜けられない〜〜〜、起き上がろうか・・どうしようか、もうちょっとって気がついたら夜中の二時まで寝ちゃったよ〜〜

嬉しい悲鳴ですぅ



済みません、時間切れです、今からワンの世話第二弾の始まり・・春ちゃんはすでに一人で担当をこなしています。

昨日からやや寒さは治まり、今のうちに又冬対策をしなくてはなりません。

不足な物はドライフードとオヤツが最優先でその後は前回告知のブルーシートとホカロンです、ホカロンは2〜3日後に無くなります。20時間の物が良いのです。

申し訳ありません、年末へ向けてお忙しいとは思いますが、どうかご支援ご協力お願いしたいのです。

宜しくお願い致します。



取手ちゃん、ポチたまさん、ありがとう〜〜、

そして愛サポの皆さま、いつも温かいお気遣い感謝いたします。

頑張るね

うぅ〜〜、遅くなっちゃった!サンとジュニア(次の番)が怒ってる〜〜

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 11:18

2018年12月13日

そんな中での感謝です。

ソラとアカが旅立ち・・、

愛ワンはそれでも相変わらずの慌ただしい毎日、先週火曜にはようやくの段取りでお腹がパンパンのレモンを病院へ連れて行くことが出来・・、(ソラ・アカの火葬の日でした。)

フード不足で連日大鍋、フライパン、オーブントースターで冷凍保存で貯めていたお魚やお肉を調理し、

ただ火を通すだけなのにワン達の世話の合間に何時間もかかって(朝5時半から煮込むのに2時間必要なので数回繰り返している間にオーブンで他のお魚やらを焼いて10時間やっていたこともあります)・・、

足りない缶詰代わりにトッピングとして広場へ鍋も別の鍋に入れ替えスープはペットボトルへ移して運び、

そのうち、ペットボトルでは冷めてしまうので保温鍋を取り出し鍋から熱々のスープご飯をかけるようになったのですが・・、

残っている僅かな缶詰を手がくたびれる程何回にも分けてドライにかき混ぜその量も半端なく・・、

1匹ずつのお皿に乗せるのです、(ドライフードだけですと必ず食べ残す子が続出します)

・・そうやってどうにか間に合わせておりましたが、やや淋しい気持ちになっていました。

≪そんな中・・、≫
今日は何かお届けあるのかなぁ〜、

これまでの毎月贈って下さるお馴染みサポさん達の缶詰(感謝)が底を尽き、その後いつものサイエンスの缶詰、成犬とシニアの分48個が届けられ、(感謝)それだけとなりましたが、

・・ふぅ〜これでトッピング少なくすれば今日は調理しなくても何とかなるかな、と始まり、

・・オヤツも買いに走り、

あぁ〜〜〜〜〜、精神力も不足がち。

「今日は春ちゃんと3人作業・・・何もかも乏しいから休んではいられない、心してやらないと!」

・・≫
いつも車が通る度に・・、

愛ワンの前で停まるか否か、・・通り過ぎる時の空しさを嫌と云う程味わっているのですが、

朝一番・・宅急便が停まったのです! 

停まった停まった!!待ちきれず・・「お兄さぁ〜ん!今日はナニー?」

「たっくさんありますよぉ〜〜!」

「えぇー!?バンーーーザーイ!!」近くにいた直ちゃんに、

「直ちゃ〜〜ん!お兄さん大変だから降ろすの手伝ってぇー、届いたよー!」遠くにいた春ちゃんに、

「届いたよー!!あるよー!缶詰ある!」

メール頂いたサポさんのを始め、お馴染みサポさんと毎度缶詰どっちゃりサポさんから、なんと計26ケース!!

アカのママから毛布2018.12,12
これはお届けのあった一部です。直ちゃんがリアカーで広場中央へと運びます


ここのところなかった数なのです!ドライもありました

・・皆さんありがとう!・・そして「ソラ!アカ!ありがとう、一杯届いたよ!」と心で呟きました。

・・涙。

その前にオヤツも大量に贈られてきました。

鳥串・・から始まって、牛タン、豚の耳のカット版がそれぞれ一箱ずつ!

缶詰と一緒にドライもあったけど、ドライと一緒にジャーキーもあった、

ダイナミックサポさんからは今回オヤツの代わりに缶詰が!・・有難い!

こまごまサポさんから細やかなお心遣いのオヤツや色々、

毛布を贈って頂いたばかりのサポさんから又フードを贈って頂き、ポストに何だろうと思ったらそのサポさんから上品質なシニアドライの小袋が入っていた!

これはヒナとグー用にします。

その前には渋谷の古株お馴染みサポさんからシートやホカロン、色々・・、助かります。

私の軍手はいつものココちゃまからだと書いた気がしますが、直ちゃん用のはポテママから・・(春ちゃんは軍手しません。)

う〜〜、こんな日がやって来るとはね、・・・と久しぶりの感触にふたりを失った寂しさも手伝って感涙。

皆さん、どうもありがとう

        

ここまでは先週の火曜日に書きました。

それからも・・

一杯沢山、お届け有りました。

一昨日、訪問サポさんから缶詰めのお届けあるまで・・、

まるで年末のように愛サポさん達からどっさり贈られてきました。

ホットサポさんも昨日、それから多くのお馴染みサポさんから、ドライ、缶詰、・・もう嬉しくて嬉しくて

今回はイニシャルだと書き損なったサポさんがいらっしゃれば申し訳ないのでいつものお馴染みサポさんと書かせて頂きましたが、必ず直ちゃんと私が確認、開封してお一人ずつのお名前を頷き合っております、

ご了承ください。

       

暖かいだ!暖冬だ!・・いや寒くなりますよぉ〜〜と寒暖の激しいお天気ニュース。

それが、一昨々日から一気に冷え込み・・、今季初めてバケツや飲み水用のボールが凍り出したのです。

春ちゃんと二人の時に私がかっちゃんグループ7匹を始めて、お水交換。

遊んでいるうちにハウスの清掃、飲み水ボールを空にしてみんなが戻ってご飯を食べている時に新しいお水を注ぐのですが、その小半時に・・もう

うっすらボールの底が凍ってました

うぅ〜〜、いよいよ始まった。・・本格的な冬到来。

翌朝はバケツにまだほんの少しですが氷が張ってました。それから毎日がそうなった、

毛布も厚手にしたり、もっと大きくカットしなくっちゃ。

       

ハラハラドキドキの季節がやってきた、

・・でも同じ人間が、
あの夏の猛烈な暑さに「熱い熱い」と必死で堪えていて、今度は「寒い寒い」って服を着込み、

僅かな月日に一つの身体でこんなにも変化があるだなんて・・、

若い頃は、
「地球ってスゴいなぁ〜、水着で日光浴していたらこんがり焼ける、太陽から丁度いい具合の位置にあるのねぇー」と嬉しい感心をしていたのに・・今は、

人の体って丁度限界ギリギリの造りになっているのだろうかと不思議がり、その限界も超え死者まで出るような恐怖感に変わってしまった。

それにしても、体がこんがり焼けるなんてそれも又微妙ですよね。

・・これから一体全体どうなるのだろう、・・合間合間にソラやアカの想い出に涙しながら山あり谷ありの地球や愛ワン事情を考えていました。、

うわぁー 
缶詰め2018.12.12.そんな気持ちでいたところ・・、
贈られてきたのです、大量の毛布やラグ・・告知しようと思っていたのです!


これどなたからだとお思いになりますか?

そう、そうなんです、・・・アカの新ママからでした。

アカをお部屋に入れて貰って最期まで看取って頂いたアカの新ママ、ご主人さまと可愛がってくれた・・。

アカ(1)2018,12,13

本当に有難うございました。

アカ!やったね!愛ワンスカイワールドからお疲れさま〜


       

木曜の朝です、
ブログが途絶えがちだと書いた時にはもう物資が減ってしまい・・・の、繰り返しとなっています。

書けない間に一周してしまい?、昨日もこまごまサポさんより又、色々お届け有り、ココちゃまからはドライフードがありました。ありがとうございます。

静岡サポさんより頼りがいのある物資のお届けも有りました、感謝。

≪告知させてください。≫
やはり毛布が足りなくなると思います、寒さで乾かないのです。
ドライフード全般、(アイムス、ペディチャム、サイエンス、ビタワン、その他)特に13才用サイエンスが有りません。
ブルーシート、10M×10M、5M×7M、5M×5M、5M×3M、3M×3Mです、それぞれ2枚ずつ位、
べニア板、コンパネ、クリアボード、
オヤツ・・やっぱり種類不足の分、連日買っています。宜しくお願い致します。
ホカロン、・・先立って贈って頂きありがとうございました、これからは毎日13個の消費となり日増しに宛がう子が増えていきます。20時間の物が重宝致します。

毛布のウエス屋さんです、この中の中古毛布10枚セット、二重毛布5枚セットでお願いします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wasteyanen/c3e6b8c5cc.html

中古毛布10枚セット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wasteyanen/w235.html

中古二重毛布5枚セット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wasteyanen/w625.html
双方4000円前後です。

⬆️売り切れ、とあったので急きょ
http://www.smilework.net/s/item-detail/detail/i1796.html
探してみました。

どうか併せまして宜しくお願い致します。

次回の告知が又遅くなりそうなのでご一報下さってお返事するまでに日に日に寒さ厳しくなってくる折、出来ましたら贈って下さろうとお考えになっているサポさんには上記何でも構いません。

即刻(申し訳ありません!)送って下さると助かります。

年末年始が心配となって来ました。今の状態が続くと良いのですが・・、年末に途絶えるのではと不安になっております。済みません。

≪ご支援金≫
べニア板、コンパネ等は告知しても選択と配送が難しいのでなかなか現実のものとなりません、なければ優先での購入も難しく諦めるしかないのですけど、そうなるとワン達の一部の子らのボードがないまま冬を越さねばならず、諸々清算の時期なので優先も叶わないところ・・

どうかご支援ご協力宜しくお願い致します。ワン達に寒くないクリスマスを・・!与えて上げて頂けませんか。

お見守り下さい。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de


http://www.geocities.jp/chupiwanwan/">
HP1


クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 04:37

2018年12月08日

ソラもアカも天国へ逝きました。・・ありがとうございます。

ソラの容態をブログに書いた翌日・・ソラは天国へ逝ってしまいました。

前日、六・サポのKママへソラのことで電話をしたのです、

・・「それがアカの方も再発した部分がかなり悪い状態」だと仰り・・、愛ワンへお迎えに来て下さいましてリタちゃんと共に預かって頂いている保護者さんの愛情の篭ったご苦労・・、

耳の下に腫瘍のできたアカもソラと一緒に東京へ連れて行って頂いた事は写真と共にブログでお知らせしましたが、アカまでもこの時期に悪化してしまったとは・・、

申し訳なく手をこまねいても成す術のない自分に嘆いていました。

土曜日、おばあちゃまサポさんとお話ししていたら、

「ブログ見ましたよ、ソラちゃんに逢いたいのでしょう?逢いたいわよねぇ〜、それにしてもKママは立派な方ねぇ、なかなか出来ることではありませんよ、お手伝いして下さっている方もいるんでしょう?・・皆さん本当に偉いわねぇ」と感心しておられ・・

その頃、ソラは最期を迎えていたのですが、・・まだ知りませんでした。

「どうやっても逢うのは無理なんです、レモンも病院へ行かなくてはならないし・・」などと言っていた時に、

ソラが息を引き取り、

その二日後に・・アカもあとを追う様に逝ってしまいました。


        

「火曜日です」と葬儀の日時も伺い・・、

ソラとアカがもうお星さまになってしまっただなんて、覚悟をしたとは云えとても信じられない想いでした。

あれから確実に時は過ぎて行っていたのですね。

「お礼の言葉」と「よろしくお願いします。」としか繰り返すことの出来ない自分、肝心な時に手放せばならなかった不甲斐なさ、ですが皆さまに手厚く看守られの感謝と安堵・・

ソラ・アカ、(1)2018、12、8、
・・アカが慌てて、「ソラちゃぁ〜ん!待ってぇ待ってよー」とでも言ったのでしょうか、

・・虹の橋で振り向いているソラにアカが追い駆けて逝きました。

私にはそう思えて・・

ソラ・アカ、(2)2018、12、8、
ソラとアカが最初から最後まで一緒だった・・それが救いとなっています。

ありがとうございました。

そして愛サポの皆さま、ソラとアカはサポさん達のご支援の愛で沢山のフードやオヤツを頬張り、ある時は贈られた毛布に包まりと、日々育って参りました。

偶然ですが、ふたりはサポさんのご協力により二つ同じのとっても大きなケージハウスの中にそれぞれ小さなハウスをこさえた中で暮らすと云ったスタイルも同じでした。

感謝しております、ありがとうございます。

ソラ!アカ!・・良かったね。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 02:38

2018年11月30日

六本木で療養しているソラちゃん・お迎え近いです。

ソラちゃんが腫瘍摘出の為、
夏の初めから六・サポのKママが預かって下さり療養している事はご存知かと思います。

こちらの病院ではかつてのサクラの様に検査は出来ても手術は難しいのです、食も受け付けない物など徐々に細くなり・・好物の手料理や薬で補うものの、これからやってくる猛暑には耐えがたく、

覚悟を決めていました。

そんな時にKママが手を差し伸べてくれたのです。

それからと云うもの、
愛ワンでは夏の暑さと闘っている中、空っぽになったソラのハウスの前を通る毎日、・・「あぁ、良かった」と何度もソラを想いました。

手術も成功したのです、・・ですが転移した部分までは今のところ手は着けられない。

あの頃の状態を考えれば充分だと感じました。

夏も過ぎ・・どれだけ安堵した事でしょう。

何よりもソラ自身がすっきりした身体を感じることが出来たと共に延命が叶ったのです。

ですがいよいよ、これから寒さ厳しくなる昨日になり・・、
「ソラが一週間持たないかも知れない、息が荒くなってきた」と連絡が有りました。

ソラが大事にされ安寧な日々を送られ大きな力で守られていたのです、

ありがとうございます。と、思わざるを得なく、・・今度こそ最期の覚悟に加え、心からの感謝。

あぁ、逢いたい逢いたい・・。

せめてもに近況の写真を送ってもらいました。

≪ソラちゃん≫
ソラは愛ワンに来た当初からアカラスにかかっており3カ月に及ぶ入院治療にも完治しませんでした。

それをKママが引き継いで下さって、専門医のいらっしゃる他県・藤沢の病院へ泊りがけで出向いてのご尽力の結果、治ったのです。

そして今回も・・
ソラ(8)2018,11,30頬にうっすら傷がある様に見えるのは、アカラスで毛が薄くなったお顔ですが、これに留まり数年元気に暮らしていました。



ソラ(7)2018,11,30臆病な性格のソラが都会のお散歩に躊躇していることに笑ったり、手術の成功にお礼の言葉・・、



ソラ(6)2018,11,30
又しても救われる思い・・、都会の暮らしぶりはソラにとってどんなかなぁ〜・・。



ソラ(1)2018,11,30やはり食べる物を嫌がったり・・でも落ち着いた生活を送っているとの諸々報告をして頂いていました。



ソラ(2)2018,11,30
お部屋で大勢いるにゃん子達とも仲良しな様子・・



ソラ(3)2018,11,30
抱っこされて‥



ソラ(5)2018,11,30
嬉しそうなお顔・・涙が止まりません。



ソラ(4)2018,11,30
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。


ずっと東京へ逢いに行くことを考えてました。・・懐かしがってくれるかも知れない。

月曜か火曜に小山からの乗り換えに新幹線を使えば往復80分短くなり、5時間あれば行けます。

・・だけどどう考えても現状では全てに余裕がない為、気持ちの整理をし断念致しました。

こちらの老齢グーちゃんは4日前に吐血しました、・・ヒナもお散歩中に倒れます。缶詰不足なため昨日も白米に冷凍保存していたお肉やお魚を混ぜて大鍋5個分のドライにかけるフードを作りました。

日毎増す寒さに毛布を厚手に換えたり遂次対応しています。レモンのお腹がすでにパンパン・・腹水溜まるのがひと月持たなくなっている・・。

自身にこんな言い訳を思い付き・・、Kママやお医者様、ソラを見守って下さる皆さまへ最期まで託すことにします。Kママのことですから私の心配など無用に手厚く介護を続けてくれることでしょう。

どうか宜しくお願い致します。

大空を仰いでお別れです、・・。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 06:22

2018年11月26日

ギリギリ・・。

≪ギリギリ・・≫
ドライフードがなくて・・、と告知したら
古株サポさんからメール頂いていたのとお馴染みサポさんのお届けあり・・どうにかなって。

缶詰めの告知の後・・、
直ちゃん命名の「マダム」サポさんと愛ワン訪問(経験ある)サポさんからお届けあり・・どうにかなって。

オヤツに関しましては、
華ママのお嬢さんからのが無くなって、・・(ありがとう

補う分を毎日買っている始末だったのが、

・・もうこれ以上は予算がない!買えない!底を尽きました!どうしよう!、と云う状態、

オヤツがないというのは愛ワンにとって有り得ない事態なのです。

ご飯が一食(中には二食の子もいますが)であとはハウスに入ったり躾の習慣としてなければ云うことを聞かない子も続出するだろうし・・、

「え?ないの!?」とがっかりする表情が本当に目に見えて可哀想なこともあるからと、嘆いていたら・・、

古株サポさんよりジャーキーが沢山贈られて来て・・、こまごまサポさんのでセカンドオヤツを賄い、足りない分は買うのですがだいぶ間に合い・・、でも足りない。

他にメール頂いたお馴染みサポさんからのオヤツが届くはず、祭日らしく首を長くして待っていたら昨日お届けが有ったのです・・ふぅ〜〜〜〜〜〜。

こんな風にギリギリでやっています、

そしていよいよ・・今日の締めがないまだまだセカンドオヤツのジャーキーはあるけれど最後に大き目のがないと締まらない、欠かしたことが無いのでね。

「もうダメ、月末の支払いが押し寄せ、他にも色々あるし、又々レモンのお腹もかなり膨れている、・・いくらなんでもこれ以上オヤツだけには費やせない」

一昨日は買いだめの牛スジを焼き尽くした・・、昨日はその牛スジさえ買えなかった

直ちゃんと夜の買い物から帰ってから・・お互い無言、

明日のオヤツがないだなんて二人にとっては事前にやり過ごせることではないのです、

「もう、なるようにしかならない・・」「月末はその前になかなかご支援のない支援金をお願いしなければならないのです。」(ご支援頂いたサポさん、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

う〜〜〜、疲れたよ。

≪そして恐怖の今日・・≫
朝の7時11分・・何故かきっちり毎朝7:11に直ちゃん到着、たまに13分になるけれど、そんな時は「事故に遭ったり、山でクルミを散歩させてイノシシに襲われるとか間違えて狩猟のおじさんに撃たれたりしてこられないなんて言うんじゃないかしら・・そしたら一人作業?」と、これ又恐怖の2分間。

その直ちゃん、クルミとやって来てルッ子がそのエンジン音に大興奮で落ち着かず室内をウロついている、

・・小さなお散歩へ連れて行ってくれるのです。

私はその前からすでにバタバタ戦争がはじまっています、まさかパジャマ姿で頭ボリボリ掻いて「直ちゃん、おっはよー」なんて遊びに来ているんじゃないのです、早速仕事に取り掛かる姿勢なのは当たり前なのでね、

でもその前のウォーミングアップと云うか、室内作業の始まり。

クルミの朝ごはんの用意から始まって、最高齢のヒナやグーの特別食、お魚・お肉、キャベツを入れたりのいつものヤツ・・

その後、広場からエル、ニコを直ちゃんがドヤドヤ連れてくるからその用意・・これがスゴい騒ぎなのです。・・他、諸々。

そしたら直ちゃんが・・何か箱を手にして「昨日の夕方これ届いたの言うの忘れていたんだ」と、見れば「鶏肉ぅ〜〜

うぅーーーーいつもの鶏肉が一箱「早く言ってよぉーー

これだったら上等の締めオヤツが作れるじゃない〜〜、う〜〜〜良かったぁ。

≪月・火はお休み同然な筈・・≫
それがあれから5時間・・
鶏肉スープと鶏炒めオヤツ(2)2018、11,26お肉炒めて・・、
勿体ないからスープを採ってっての繰り返しを、ずーー〜〜っとやってます。



鶏肉スープと鶏炒めオヤツ(1)2018、11,26スープはやや温かいままのを・・、
この様に空いたペットボトルに移して広場へ持って行く、大体、6〜7本は取れるから充分ビチャビチャになるほどご飯にかけて上げられます。


いつもはドライに缶詰乗せたお皿に消化の為にお水を少し入れるけど、こうしてスープだと幾ら入れてもゴクゴク飲みながら美味しそうに食べるんです。

真冬になるとね・・要基地キッチンにガスコンロ用意して常に温かいのをかけられるようにします。

≪要するに・・≫
オヤツ不足の告知なのです。    

このブログを書いている途中に・・、
宅急便が到着、・・急ぎ外へ出てみたら直ちゃんも気配で向こうからやって来た、やっぱり気になっているようです。

・・「オヤツが届きましたぁー」ってオヤツでした!

他にクッションと知り合いの方からとドライが入っていました・・「有難く頂戴します、ありがとうございました感謝です!」とお伝えくださいね

先日は久しぶりのサポさんからロイヤルカナンのにゃんドライの大袋を頂きました、にゃん用であんなに大きいのは初めてです。

最近サポさんが減って世知辛いからフード以外の物があまり集まってもと毛布がそろそろ又必要となっていたのですけど書けず・・と思っていたら、

お馴染みサポさんから毛布も贈られてきた早速使わせてもらってます、

そしたらね・・又同じなのですけど、先駆けて・・
ホカロンこちらも大変助かって高齢のヒナとグーに宛がってます。

オヤツと一緒にニャン缶もお届けありました、・・いつもありがとう、

ポテママには我が儘言って、目薬や色々頼んでます。今度は単3電池と男性用軍手等です、本当に感謝。ありがとうございます。

女性用軍手はココちゃまが常に調達して下さってます。ありがとう〜。

こんなん作りました。
ヒナ、グーの保温マット(2)2018,11,26
段ボールをケージの半分位のサイズに裂いて、少し大きめに毛布をカットする。・・これは表



ヒナ、グーの保温マット(1)2018,11,26
裏はこうなってます、毛布を裏側でガムテを使い止めるのです、こうすると隙間にホカロンを入れられてマットになります。


何故ってね、ヒナとグーにはまだみんながクーラーつけてる夏の終わり頃、すでにエアコンで暖房をかけています、そして寒さが増したので作ったのですが、上から毛布をかけるとはだけてしまうから、

でもね、グーは毎日中で排泄しちゃうからこれは酷い時には毎日2枚新しいのと交換、ヒナはそんなでもないけどオシッコはかなりしてしまうので・・、ですから6枚作って使い捨て様子を見て又作る。

お休みモードを返上して頑張ってますが、
皆さまどうか引き続きフード、オヤツのご支援宜しくお願い致します。

       

日一日と寒さが増し夜は特に厳しくなってきているので、これからを思いますと・・24時間一人作業の時にマイナス7度までになればどれ程過酷なのかよく把握しておりますのでハラハラしています。

直ちゃんがプチプチ張りを本当に頑張ってくれて・・毛布も宛がわれ、

でもでもまだ不足な物ばかり、大きなブルーシートで囲いたいとか、クリアボードがもっとあれば等々、毛布もやがては専門の所(ウエス屋)へ頼まねばなりません。

月末と年末は特に未払い分の清算や余分な経費も必要・・年明けにはご支援も目に見えて減ります。

愛サポの皆さま、
初めての方はお久しぶりのサポさんも・・、

どうか引き続き愛ワン子をお見守り下さい。

 (

ここ数日、月末のご支援・ご協力宜しくお願い致します。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de


http://www.geocities.jp/chupiwanwan/">
HP1


クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 12:04

2018年11月24日

私事ですが・・。(お忙しい方はスルーして下さい。)

≪私事ですが・・≫
三週間前の土曜日、亡母のすぐ上の姉、叔母が亡くなりました。

母は四人姉妹、平成元年57才で皆に先立ち他界してからもう30年も経つのだと、訃報を知らせてきた従兄としみじみしてしまいました。

私の事を心配して時々様子伺いに連絡よこす従兄でしたが、・・今回は着信を見た瞬間、「あ!・・もしかしたら」と思ったのです。

いつかはその時がやってくる・・、それが今?

30年があっという間ではなかったけれど私は別世界で生き始めたせいか、ワンちゃんを始めて25年、あれから時を停めてしまって、・・叔母達の存在はいつも通り従兄姉もそうだと思うけど、

漠然とですが私の大きな支えとなっていました。

今思い出すと20年間は電話でしかお話ししなかったので、いつまでもあのままでいると思い込んでいた叔母は、

・・享年91歳。

「やす子ちゃん、一人でそんなに遠くに行っちゃって大丈夫なの〜?淋しくないの〜?」・・「うん、平気よ、ワンちゃん守ってくれるみんなが大事にしてくれるから・・」と云った会話が最後だったと覚えています。

私が若い頃はいっつも「やす子ちゃんはそのままでいてねぇ〜、何も変わらんで好きなことやって自由にしていてねぇ〜見ていると楽しいわぁー」と言われ・・、目を細められ、

綺麗好きでお掃除ばかりしている優しくて優しくて優しいだけの伯母ちゃま。

・・足をくじいただけなのに入院先の先生から「覚悟をしておくように」と言われたらしく、それでも従兄は信じられなくて何も考えることはせず、

「おふくろは前日もお好み焼きを半分食べて・・・、翌日、ほんまに眠る様に逝ってしまったんや」・・、

兄の様に慕っている洋くんが悔やむのです。

「こんなことならもっと優しい言葉をかければ良かった、『なんやねん、はよう治れや』ぐらいしか言えんかった・・親孝行も最期の挨拶も何も出来なかったんや」・・、

「そんな事ないじゃない、最期までずっと一緒に暮らしてあげたことが何よりの孝行でしょ〜?」電話は1時間50分、叔母様の事を散々話した後には従兄の子供や孫の事、親類の近況などを笑いを交えて寝る間を惜しみ延々と話していました。

愛ワンのあるこの茨城は親類中で縁のない土地、・・だけど洋くんの次男坊、ジョー君と他の従兄の恵生(やすたかちゃん)の娘、絵里奈が子供の頃、遠く西宮と大阪から遊びに来たことがあるのです、

その絵里奈は高校でオーストラリアにホームステイし、大学でオランダへ行き卒業してからオランダの日本領事館で仕事をしていた頃までメールのやり取りをしていましたが、その後オランダ人と結婚したそうです、

「へぇ〜〜、」子供たちの中で絵里奈と倫子の容姿性格が最も私に似ていると言います。

そしてジョーは中学時代に、愛ワンが他の茨城の土地からここへ越した際に単独やって来てワン達の為にフェンス作りや色々お手伝いしてくれた縁のある子。

ジョーが高校に米国へ行きたいと言うのでホームステイ先として私が懇意にしている家族を紹介したのがウエストハリウッドでお寿司屋をしていたから(今はやっていません)板前修業までさせてもらい・・家がビバリーヒルズだったのでビバリーヒルズハイスクールへ通うことも出来て・・、

今では立派な?板前としてL・Aで働いているのですが、色々スターが来る中、先日今を時めく「大谷翔平!」が店にやって来た!!

「エラい格好良かった!!いっちゃん(一番)カッコ良かったでぇー」とジョーが言ったらしく、その場にいなかった洋くんが絶賛!興奮して大笑いしたり・・、

こんな事公表して良いのかどうか分かりませんが殆どの人は愛ワンブロブを知らないので・・、

「大谷翔平の通訳のお父さんがジョーと一緒に働いているらしい」とか。

そのジョーの奥さんと子供たちがジョー抜きでたまたま帰国して洋くん宅に滞在・・、叔母ちゃまの臨終に立ち会えたそうです、

「おふくろ、ひ孫に逢いたくて待ってたんかなぁ〜」「・・・」

叔母ちゃまのひ孫のアイビちゃん2才・・「顔を合わすとニコ〜って笑うんや、いっつも笑ってる、」私はなんだかビックリして「それはいいよ!絶対いい、アイビちゃんのお宝よ、天からのお恵みだから大事にしないとねぇー」

良かった良かったと思えるのです。

会話は尽きず・・いつの間にか和やかになって・・、

私はそれから・・葬儀に出向くことのできない分、叔母や従兄姉たちのことが頭から離れませんでした。

≪セピアの写真・・≫
叔母ちゃまの家族
叔母ちゃま(7)2018,11,17兄妹の長男である男性一人を交えた家族写真、・・この後まもなく長男は戦死・・

後ろの大きい方が叔母の信子おばちゃま、隣が母・・、そして長女いつ子叔母様と母親に抱かれている末娘、



4人姉妹の末っ子、私の小母、
まだ赤ちゃん・・。



叔母ちゃま(18)2018,11,17上の写真に主らしき姿がないのは、
すでにこの時四姉妹の父親は結核の為、病死。


右中央は母が16才の写真で下が祖母の弟家族と母達。

戦後に遺された母と子供4人姉妹、・・女ばかりの家族とはどんな暮らしだったのかなぁ、大変だっただろうなぁーって。

ブログに書いたこともありますが、世界初のネパール、マナスル登頂を果たした大叔父はこの祖母の下の弟です、昭和4年だって。

祖父も他界してこの家族が本家みたいになった。

そして四姉妹に家族が出来た・・
家族は奈良出身ですが、母の上の姉二人は大阪(洋くんは結婚してから西宮、)母と妹がお互い結婚を機に東京暮らし、うちは渋谷、小母家族は最初我が家の下の階に数年住んでから目黒の青葉台、渋谷との区境、車でスープの冷めない近くに移り住み、東西二組に分かれ、行き来も多くとっても仲の良い姉妹。

叔母ちゃま(2)2018,11,17ゾウさんの上で先頭に口を開けてバカ面をしているのが私・・、しんがりが洋くん、そして立っているのが赤ちゃん写真の小母のよしこちゃんと年長従姉のかよこちゃん、この二人がね・・優秀で賢くて・・。


小母のよし子ちゃんは東京オリンピックのやり投げと円盤投げの旭化成代表の選手候補となったけど残念ながら予選落ち、大阪から代々木の競技場へ来たのを覚えてます、なんと私は東京オリンピックを観たのです!

全然覚えてないけど長生きはするものだ・・と、年がバレそう〜。

私達も大きくなり‥
叔母ちゃま(6)2018,11,17小母が東京へ出て来てやがて結婚、右端が叔母ちゃま、隣が私、中央が小母その隣が母で母姉妹の長女いつこ叔母様と娘で従妹頭のかよこちゃんの成人した姿、私は16才。母四姉妹が揃った。



叔母ちゃま(3)2018,11,17小母のよし子ちゃんにも二人の子ができて私達従兄姉妹は総勢九名、従兄の恵司が結婚、この頭上に四姉妹が君臨しているのだなって、・・左端が私で隣が洋くん。


右から二番目、一人多いのは洋くんの妹のご主人。

叔母ちゃま(16)2018,11,17それまでは私が一番下の従妹だったけど、年の離れた従妹二人も加わったのです・・



叔母ちゃま(11)2018,11,17その従妹達が私の住むL・Aへ遊びに来て皆でレイクタホへ旅行、これは下の従妹と私で抱っこしているのが友人のにゃんこのドキンちゃん(旅行に同行!)愛にゃん・ドキンの名はここからきてます。


この一番下の従妹は恵比寿ガーデンプレイスでご主人とレストランを経営、10数年前の婚約時代にたまたま故郷の恵比寿に仕事があった私は二度お店を訪問・・それ以来逢ってない。

恵比寿ガーデンプレイスはね、子供の頃はアメリカ橋を渡った所にあるサッポロビール工場でした、亡父と何度か手を繋いで見学に訪れて、ただ?のビールジョッキを父が呑み、帰りには大きなまぁるい栓抜きをくれるんだ。

≪懐かしいなぁ〜〜≫
叔母ちゃま(1)2018,11,17こうして4姉妹家族がよく集まった、東西の真ん中にある静岡のゴルフ場で合流し遊ぶのです。



叔母ちゃま(10)2018,11,17これは私と洋くん、洋くんはいつもふざけている、







でも図体大きくてクマさんの様に頼りがいがある、
米国スタッフのドナルドを日本に招待した時、
西宮の家に呼んでくれて接待してくれた。



叔母ちゃま(9)2018,11,17これは洋くんの妹と私、妹はね昔人?なのにスッゴくでっかい、背が高いのです。従兄姉の中で一番早く結婚。ちなみに亡母も私より大きかった。右横の男の人は全く知らない人。



≪母の余命を知り・・≫
母と二人であちこち旅行しました。金沢、私の憧れの陶芸家のいる山代温泉、京都、奥湯河原の料亭旅館、母が家より戻りたがった熱川の別荘には叔母が長く滞在してくれて母の面倒を看てくれた・・。

叔母ちゃま(12)2018,11,17そして又合流・・、伊勢志摩へ叔母ちゃま家族を呼んだのです。



叔母ちゃま(13)2018,11,17勘助とジョーはまだ子供でした、・・亡母もとても可愛がり。



叔母ちゃま(15)2018,11,17私が母の闘病生活に付き添うため一時帰国していたからウエストハリウッドの陶磁器店は開店休業、だからスタッフのドナルドも来て一緒に旅行〜〜、



叔母ちゃま(14)2018,11,17数少ない叔母とのツーショット、左は身体が辛くなってきた母がソファーでやや寝そべっている姿。



≪母の死が迫り・・≫
旅行中にも徐々にやせ細り、やがて身体の自由が利かなくなり再入院、・・

叔母ちゃま(5)2018,11,179月に再入院した際にも関西からお見舞いに来てくれて・・最後に四姉妹が揃いました。


叔母はそのまま東京に残ってくれて私と家から毎日母の見舞い・・、義小父が仕事をしていた都立病院なので個室に移されたのは覚悟の時でした。

その前にまだ大丈夫と叔母は一時西宮へ帰りました・・・、それが母と叔母の最後のお別れでした。

・・生まれた時からの想い出、叔母の存在が常にありました。

洋くんと電話を切って・・七日が経ち・・、

あんな会話で良かったのか、葬儀はさぞかし大変であったろうとか、あちらも落ち着いたかなと今度は改めてこちらから連絡しました。

そうしましたら、洋くんも私と同じ日に家族でアルバムを広げ上の写真を見ていたそうです。

目に見えない何かが通じていたのですね。

そして又洋くんが言います。「後悔は先に立たないもんやな・・」って、叔母に溺愛されていた洋くん。

「洋くん、だったらね、今度はうんと敏子さんを労わったらいいよ、うんと優しく気遣って、機嫌や体調を毎日気にしてね楽しく笑わせてあげて、だってそうでしょ?後悔が先に立たなかったのなら今から奥さんを大事にしなくちゃ・・だってもし明日事故かなんかで死んじゃったらどうするの?・・そう思ったら同じ後悔よりももっと大きな悔いになるんじゃない?

何も粗末に扱っているわけじゃないのは判っているけれど、当たり前に流れていく日々、気が付かなかったお母さんにそういう想いを抱いたのなら、そこで終わりにしないで、後悔を語り草なんかにしないでその分のお返しとしてこれからは敏子さんをうんと大事にしたら?

他の人じゃないわよ、万遍無くだったらただの教訓よ、

奥さんだけ特別に・・今までずっと誰も疑わず洋くんが中心で叔母ちゃまに愛されて・・敏子さんはいつもわき役、特に敏子さんはお母さんと幼少に死別したでしょう?明るく幸せに見えてもどこか孤独な部分はあるわよ・・、」

「やす子ずっと会ってなくてもそれが見えるんか?」「うん、見えるすっごくよく見える・・」

「子供が大人になり孫が出来たって敏子さんがジョーと勘助を産んだんじゃない、でも全て洋くんが主導?・・子供は別の世界、奥さんとだけが同じ世界と次元なの・・洋くんにはある意味、敏子さんしかいないのよ」と何故かそんなに重く考えていた分けじゃないのに止まらず力説しました。

「なんか私・・いいこと言ってない〜〜?」「うん、せやな〜、今はおふくろの事考えて気がつかないもんな、で、暫くしたら又同じ暮らしが始まるんやなぁ〜」

あ!・・なんか全身に戦慄が走りました。・・これはきっと叔母ちゃまが言わせてるんだ、

と同時に洋くんが・・「おふくろが笑ろてんでぇ〜〜、おふくろが見てるんやなぁ〜」と言うのです。

親しかった人ひとりがこの世を去ります、お別れします。・・そんな事があっても不思議はないのだなって。

明日起きた時から意識して奥さんを大事にする・・・とお互いヘンな?納得をして電話を切りました。

敏子さんと電話を替わった時には・・つい「大好物のツマガリのクッキー送ってねぇ〜!」なんて言ってしまいました。敏子さんも笑って応えてくれた。

叔母ちゃま(8)2018,11,17真ん中が敏子さん・・。
これがこれから叔母ちゃまへの供養だと思っています、洋くんと敏子さんの幸せの道。
長い間、愛情をありがとう。私にとって唯一無二の叔母さまでした。感謝です。



叔母に・・合掌。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール



  
Posted by Ikewan at 06:32

2018年11月19日

皆さんありがとうございます。&私事ですが・・、

今日は、
いつもお世話になっているサポさんからお頼みしていたレモンのK/Dが贈られてきました。

レモンはすでにお腹が膨らみ始めているので・・ホッと一安心です、ありがとうございます。

昨日は、
主にグーとヒナちゃんに必要なトイレシートが贈られてきました。・・こちらもお馴染みポテトママからです、必要な物は?と聞かれ、告知はフード優先の折、世知辛く、シートばかりが集まり過ぎないよう頼んだのです、

それとご飯パック。

これも有難かった。ヒナや他の子達にも入れますがお米は炊かないのでパックがあると時短にもなるし助かるのです。

ありがとうございました。

そしてなんと・・、
木曜日、久しぶりに六・サポのKママから電話があり・・、

「今そっちに搬サポさん向ってるわよ」「えーー!?なんでぇ?」と前触れなく搬サポさんが毛布を沢山持ってお届けに直接来て下さるとのこと!

うわぁー!これには驚きました。・・でも久しぶりに逢えるのがすっごく嬉しくてぇー、申し訳ないと思いつつ楽しみに待ってました。

お綺麗なお母様とご一緒だったので滞在は僅か20分?くらい、せっかくなのに積もる話もあるようなないような・・、何でも久しぶりで久々に目にする品川ナンバーの後姿に手を振って見送り、慌ただしくお帰りになっちゃった。

ふぅ〜〜、それにしても毛布助かった!告知したくてもフード不足だからなかなか出来ず仕舞い、とても沢山あるし大きいからカットして使えるのでその日からバンバン宛がいました。

・・特に深夜の寒さは刻一刻厳しくなっています、ありがとう。

私達の差し入れもありましたよ〜〜、真夏のお見舞いフルーツとか多く頂きましたが、最近はサッパリだったのでコロッケとか美味しく頂戴いたしました。

缶詰が不足と書いた日にお届けがあったとお伝えしましたけどその後、

H&Mサポさんから(数年前上京してお友達に初めてH&Mへ連れて行って貰った時の衝撃が忘れられなかったのでこう書いてみたかった

フードのお届けがあり感涙!大袈裟ではない!のです・・(在庫が殆どなかったので)、早速使わせて頂きました。

と思ったら、お次はM&Hさんから、・・(そういうブティック?は聞いたことないけれど偶然イニシャルが逆だったので)オヤツが贈られて、

又、華ママのご家族、・・お嬢さんが選んで華ママが連絡下さり、オヤツをどっさり、的確な大中小のサイズオヤツ!・・使い易かった!

こまごまサポさんからもいつもの肝心な時、即座に賄える品数の多い色々・・待ち構えてましたよ〜〜。

古株サポさぁ〜〜〜ん
ご注文メールありがとうございました。
フードお届けはまだなのですが、予定組めるので心強いです。

いつもいつもありがとうございまぁ〜す。

その前にも減少したとは云え当然物資は贈られて来ています、ブログの合間になので書き切れないお馴染み愛サポの皆さまごめんなさい。

必ず私がチェックをし、中を覗きながらお礼メールはこう書こう、あぁも伝えたいと、グッタイミンであったり、欲しかった物が入っていたりで、心でメールを綴っているのです、

お察し下さっての愛変わらずのご支援ありがとうございます、

心身供に余裕が出来たら必ずお礼メールを出させて頂きますので、それまで待っててねぇー

本当にありがとう。

こういうのもあったよぉ〜
編み物’(2)2018,11,19ホラ!見て、
これきっと手編みだよ!お馴染みサポちゃんから贈られてきた暖っかそう〜勿体ないからね、中から三つ選んで頂いて、あとは名古屋のフリマ用に送りました。



編み物’(1)2018,11,19見てよぉ〜〜、
ニゴちゃんがさっそく興味津々で上に乗っかっちゃってる〜〜、しょうがないねぇ〜


ホント、貴重な物ありがとうございました

大事に使わせて頂きますね、ありがとう〜〜。

そして・・、
幸多郎ママ、
長い長い間、メールのお返事やお礼メールも出さずゴメンね、

それなのに不信がらずずっと応援してくれてありがとう、こないだも物資受け取りましたよ。その前も・・

こう書いたからには近々お返事出すね、・・待ってて下さい、そして・・感謝です。忘れたことはありませんよ、いつもありがとう。

≪それなのに又、殆どのフード全般が底を尽きそうなのです。≫
大変申し訳ございません、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
主にドライフードは今日でお終い、そして缶詰め、こちらも明日の分が途中でなくなります。ニャン缶は相変わらず買ってます。

リンク出来ないで済みません。

        

≪私事ですが・・、≫
こちらはこれから書きますが、長くなるので次のブログに致します。

個人的なことなので、お忙しい方はスルーして下さい。

今日は一応ここまで・・、

どうぞ愛サポの皆さま、愛ワン子達をお見守り下さい。 

今日は春ちゃんと直ちゃん揃っての3人作業、

・・私は珍しく大きな用事もないので日中ブログを書けます、午後3時半からは新ドッグランの7匹のお世話、あとはニャン達、老齢のヒナとグーがあるので、又終わったら書きますね。

 () 

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 14:34

2018年11月15日

色々お伝えしようとするとなかなか出来ないので・・。

日々、聞いて頂きたい事あるのですが、それを思っていると時間が取れず中々ブログを書くことが出来ません。

そうなると、やはり物資不足となってしまいます(最近同じことばかり言ってごめんなさい)。

今日、連絡のあったホットサポさんからのお届け物を待ち望み・・底を尽く寸前(にゃんドライや療法ドライも混ぜてしまい)ドライフードが何とかなりましたが(本当に感謝)、

明後日からの分はございませんのでどうか最優先でお願いしたいのです。

缶詰も同様・・、
今日の分がないのです、ホットサポさんが一通り、ニャン缶、ドライ等贈って頂いたので少なめにして今日を凌ぎます。

レモンの腹水用特別ドライのK/Dは,
だいぶ前からなかったせいか腹水溜まる時期も早まっておりまして、昨夜昔からのサポさんへお頼みしたところ・・快諾で贈って下さるとのこと、この告知をすれば他の物が間に合いそうもないので大変助かりました。

ありがとうございます。

前回の告知当日、上記サポさんとお馴染みサポさんより缶詰が贈られて来てひと息ついていたのですが、それも今はございません。

済みません・・フード優先でお願いします。

オヤツは連日購入したり工夫して作ったりしています。

併せましてご協力お願いしますね。

≪買い物はこうして・・≫
買い物(1)2018,11,15これは割引きのお魚や牛スジとお肉にプラス、正価の牛スジやらです。無論下の写真も併せて三日前、一日分の買い物です。



買い物(2)2018,11,15こちらはいつも同じになってしまうので久々にホームセンターへ行って買いました、・・でも行ってみると高すぎてあまり買えない。これ一日分ではなくてこの倍はオヤツに必要。


一度の買い物は他にもまだまだあります。

オヤツ不足でしたから牛スジは肝心なスープを採らず焼いてカットする締めのオヤツとして使います、・・ワンちゃんは大喜びですけど、そうそう毎日は出来ない・・けど、しょっ中やっています。

ドライフード全般、
缶詰全般、
オヤツ
ニャン缶・にゃんドライ、

ブログから遠ざかっておりますとまるでワンコが少なくなったみたいに思うかも知れませんが、やっている事は相変わらずなのです。

老齢のヒナとグーも毎日ヨロヨロとお散歩へ出かけ、グーの方は直進の歩行は困難、ヒナは元気なのですけど、ロープ散歩をすれば吠えすぎて倒れます。

全身の気を放出してしまい心臓を圧迫するのです、・・早目に切り上げて抱きかかえます。

グーは室内に入れなければ今夏は持たなかっただろうと訪れるボラさんとグーを見ながら話しています。例えば一日迷子になったとしたら多分その日に死んでしまうと思います。

他の老齢ワン・・例えば、
のぞみちゃんや、りりぃ、・・甘ちゃんもあやおも老齢組となりまして、一時あやおが前庭疾患の気配を見せたものの立ち治り、元気にしています。

愛ワンは7割が高齢犬です。

皆さまどうかお見守り下さいね。

これから朝の部は終わり・・お昼の作業に出ます。

取り急ぎです。

どうぞよろしくお願い致します。

キャットタワーの贈り物やフリマ用・・もうなくなってしまいましたが砂肝オヤツや色々贈られてきております、有難うございます。

たった今、ポテママにトイレシートとパック白米を頼んでお返事貰ったところです、これもあまり数はいらないので告知せず頼みました。

ありがとう〜〜〜

今日は直ちゃんと二人、明日は春ちゃんと二人です。・・直ちゃんは朝8時から頑張ってます。

 () 

≪ご支援金≫
こちらの方は諦めたいけど・・そうも行かず、三日にお一人様のご支援があれば良い方となって苦しい状況が続いております。

ご支援下さるサポ様、心より感謝です、もう本当に有難いのです。

どうか、こちらもよろしくお願い致します。

お礼メールがなかなか出来ません、それでも応援下さるサポ様、ありがとう。

アドレスの分からない方、パソコンでしかお返事できず時間が取れないままとなったりしております。スマホに一度でもメールを下されば幸いに存じます。

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 11:11

2018年11月08日

こんな贈り物〜&・・缶詰もオヤツもないのです。

≪こんな贈り物〜≫
少し前、お馴染みサポさんより
「こういうのどうですか?」と写メを頂いたのです、・・ワンベッドでした。

暫くして、そのサポさんのお知り合いの方から贈られてきたのです・・

贈り物(8)2018,11,8ホラ!いっぱいあるよ〜。



贈り物(10)2018,11,8ありがとう〜〜
うちのワン達は大きい子ばかりなのでお写真見た時から、「にゃんこのベッドにしよう!」って思ってたのです。


どこに置こうかワクワク考えてます。

≪それで・・物資置き場をご紹介≫
以前、ワンにゃん広場の入り口に大きな物資置き場の棚を作ろうと考えていたのですが、大掛かり過ぎて出来ませんでした。・・それで、

贈り物(5)2018,11,8これは二段ベッド、今は必要なくなったので引っ越しの際に入り口に置いて物資置き場にしたのです。


ここに置くとお届けあった物資を一時的にすぐ仕舞えます。二重のシートを被せると濡れません。

いつも大忙しだからそれぞれの物をすぐには運べないのでね、にわか雨も多いし・・。

だけど・・、
贈り物(9)2018,11,8こういうのを見るとどうしてもにゃんの寝床にしたくなる〜〜、


・・で、下の段を間仕切りして箱とケースの中に毛布を敷いて、ベッドにしました。

贈り物(6)2018,11,8愛にゃん達はやっぱり隣同士の近くにあるとなかなか収まりません、それで、間仕切りして二つだけ・・


タイちゃんが早速入っていた。・・でも、スペースあるのにこれではせっかく周囲が囲われているのに勿体ない、

ですから、頂いたベッドですとスッポリはまって回りが見え難い&あまり大きくないのでもっと沢山置ける〜、

ここに四つ置くつもりです。・・楽しみ〜、又お写真撮るね。

大きい方のは、小さめのワンちゃん、ヘレン、おっかち、モナちゃんに使わせてもらいますね。

ありがとうございました
お知り合いの方にくれぐれもお礼気持ちををお伝えくださいますか。

ニャンハウスはまだまだありますよ、室内とデッキのキャットタワーとか色々ですが、一か所に留まらずしょっ中場所を変えるのでね、これからは寒くなるのであちこちに用意しておきたい。

≪その流れでご紹介・・≫
贈り物(7)2018,11,8プチプチも届いてるよ〜、
もっと沢山あるけどすでに使ったり・・


配送会社から今到着しましたと連絡あった時に行けなかったから「入り口に止めてある軽トラの荷台に載せておいてください」と言ったんです。

収まりよくていいでしょ?
・・実はね、この軽トラはお馴染みおばあちゃまサポさんからの贈り物〜、まだ紹介してなかったよね?

町の自治会で使用していたのが古くなったと払下げ?って言うのかな?すかさずおばあちゃまがゲット皆さんでお届けしてくれたのです、

ちょっと時間がかかったけど名義変更も済ませて・・今では直ちゃんと一緒に買い物やとかで、買った物をポイポイ荷台に積めるから時短にもなるし便利で重宝させて頂いてます。

いつも気にかけて下さって、
本当に感謝です、ありがとうございます。

≪で、・・・≫
贈り物(4)2018,11,8時には・・ゴミ袋を積んで・・
早朝、町のゴミ置き場へ持って行く〜


ゴミ屋敷みたいになっちゃってるけど、こうして毎週処理はしているのです・・が、これは室内の物だけで外のはどんどんたまる一方・・、

別府ちゃんに連絡しているのですけど、「ヒロシさんの件で行きにくい」と仰ってね、

・・そんな事ないよね、だって愛ワンが大変な事になっちゃうじゃない〜・・もうなってる?

だけどそれじゃ、マイナス方向になっただけで終わってしまうよ・・だから早く又来てねぇ〜、

≪そしてある時は・・≫
贈り物(1)2018,11,8分かる?
バリケンを奥に置いて手前にテーブル積んで乗降する時にこうして下に出して階段にするの、マット敷いて・・って、


これは、レモンの腹水抜きの為、病院へ行くときにレモンを乗せるのです、

前は普通の軽自動車だったけど、今は軽トラで移動です、お腹が膨れているから抱っこして心臓を圧迫しない方が良いのです(一度、病院で診台に乗せて心肺停止になった)、こうするとレモンが自分で乗り降りできるからね、

実は一昨日行って来ました、腹水もマックスの状態で7、5リットルもありました。ヒヤヒヤしていたのですが、肩の荷が下りたと申しますか、レモンもスッキリいつもの様にご機嫌でした。

先生も微笑ましそうにレモンに引っ張られている〜、自分からシッポ振り振りグイグイ病室へ入っていくんです、

・・もう40回位もやっている、それなのにレモンが辛そうな顔を見せない、・・これには本当に驚きます。

「レモンよく頑張ってるねぇー、機嫌良くしていてくれてありがとう。」

一昨日お迎えに行った時にはもう真っ暗でレモンのお写真は撮れなかったの、又写すから見てねぇ〜。

≪まだある倉庫とにゃんハウス≫
こちらは近くの奥まった所にある棚です。
贈り物(2)2018,11,8前はにゃんハウスのみに使ってました、
あまり出入りしなくなったので倉庫としても使ってます。


フリマ用の物とか、暫く置いておく物を直ちゃんが運んで整理してくれます。

贈り物(3)2018,11,8こちらの方もねそろそろにゃんベッドを設えます、箱の裏にバリケンの半分を囲いにして中にベッドを入れた寝床もありますよ〜、ホカロン敷いて・・。


以上です。

今日は贈り物の流れで・・、
贈り物紹介とその使い道や場所へと流れ・・、レモンの事も書かせてもらいました。

ドライフードや缶詰、毛布等も贈られてきています、・・世知辛いことも重なり、心より感謝しております。

本当に有難うございます。

≪告知・・≫
ブログ更新が少ない為、
お礼の言葉を書いた時には贈られて来た物資をすでに使い果たし・・と心苦しい状況です。

缶詰全般。
缶詰・フードは今日の分、成犬用のパウチが残り五個で殆どありません。一日3ケース(72個)前後の消費です。今日はどうしようかと考えてます。
オヤツも底を尽き買いに行ってます、

ニャン缶、こちらも一日置きに買っています。

毛布・ホカロンを告知したいのですが・・取り急ぎフードがないので、

フード優先でお願いできませんか。

オヤツ、ニャン缶、お魚、お肉の買い物は月に12万円前後となっています。最後のフィラリア予防を致しますので、心臓の薬等も500錠購入いたしました。

ご協力、ご支援下さいますか。どうか宜しくお願い致します。

ご支援頂いたサポの皆さまには心より感謝。

ありがとうございました。

 () 

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 03:13

2018年11月02日

取り急ぎ・プチプチ間に合いました!ありがとうございます。告知終了&・・。

≪プチプチ集まりました。
お蔭さまをもちまして早速なのに、
プチプチ3名様のご協力により15ロール贈られてきます、現在5ロールのお届けですがこれからのを合わせますと充分となりますので、告知を一時終了とさせて頂きますね。

プチプチメール頂いたサポちゃま、誠にありがとうございます。感謝。

ガムテープも30個ポテママが贈って下さいます、プチプチを貼るセットなので助かります。

≪世知辛く・・≫
取り急ぎのお知らせと申しますのは、とっても世知辛くなっている愛ワン・・、

プチプチを贈って下さろうとしていたサポ様、又、何某かの応援下さるサポ様には、代わって・・
缶詰全般・・今日明日で在庫切れとなります。
随分あったのになぁ〜、贈って頂いたサポさんありがとうございました。
愛サポの皆さま・・引き続き宜しくお願い致します。

ニャン缶・考えてみれば一日置きに購入しているのです。それが習慣となってしまって告知を忘れがち・・どうか、宜しくお願い致します。

そしてワンオヤツです。前回のブログを参考にして下さると助かります。
特に柔らか砂肝、超柔らか何とかと、サヤが望みです。そしてリンクにはないのですが、鶏ささみステーキ・ササミジャーキーがあると助かります。

鶏串?は沢山あります、ありがとうございます。

こまごまサポさん、ありがとうございました、とっても良いオヤツの数々、種類が不足していたので助かりました。ありがとうございます。

ココちゃま、軍手届いてますよ〜〜、いつもありがとう〜〜

≪時間切れ・・≫
今お昼前です、朝の部が終わり急ぎ書いています。・・が、

時間切れとなりました。第4ドッグランのサン・ジュニアを出さなくてはならなくて焦っています、済みません。

おはぎは一昨夜奇跡的に夜泣きをせず・・

昨夜は午前4時・・二時頃にチョロッと鳴いて・・すわっと思ったら泣き止み・・3時頃又泣いて・・4時過ぎにはお散歩行きました。

部屋に入れると一言に申しましても準備の予定はないので時間がかかります。

でも少しずつ慣れて来て・・初めの頃に比べるといつもシッポを振る様になりました。

11日にはA子ママがお手伝いに来てくれます。それまでどんなになっているかが楽しみです。

私は夜中の1時であったり2時、3時半、4時、5時・・・としょっ中目が覚めて逆に周囲がうるさくても寝たければ気にならないのでそんなに苦痛でもないのです、但し、近隣の迷惑が問題。

夜空の星が・・いつの間にか右にオリオン座、左にヒシャク、そのちょうど真ん中にお月様がいました。・・そんな季節になっちゃったんですねぇー、私はまだ半袖Tシャツ1枚と薄手のベストでやってます。

まさか夜中はさすがに長袖で、しかもすっごく寒いです。

「やす子、大変だねぇ〜でも、その調子で頑張るんだよ、いつも見ていてあげるからね!」と月神まさが言ってました。

わ!こんな事言ってる場合じゃない!!


じゃ、・・

あ!ご支援金贈って頂いたサポ様・・心より感謝です、実は、月末の三日間はゼロでした。あれだけ書いてもダメなのかと本当に心配&気落ちしていました。

こちらの方も引き続きどうかご協力ご支援本当に宜しくお願い致します。

昨夜が今季一番の冷え込みでした、・・皆さまもどうかお風邪など引かないようご自愛ください。

今日は春ちゃんと二人で頑張ってます。

  

HP1


クリックでメールが送れます)
メール



≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。



愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



マロンと散歩 マロンと散歩
(愛ワンを応援頂いてます!)


こころ こころ
(愛ワンを応援頂いてます!)


三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)


フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)


kihubanner2のコピー1E-スタート
(愛ワンもご支援頂いてます!)


いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール

  
Posted by Ikewan at 12:04