2013年05月23日

例のノラ子犬3匹保護!でも問題あり。

三日前に続き、一昨日も池ワン入り口に一台の車が来たと雄ちゃんから連絡あり。

突然来られると、世話が抜けられない時がある。広いし手も離せない、スタッフが告げに来る事は時間と労力の無駄だから皆携帯で連絡し合う。誰だろう、モモちゃんの件で詫びにでも来たのかと想像しつつ出向いたら車とは軽トラックで・・

捨て子犬1荷台にこの様に子犬が二匹・・、あ!っと思った。例の子犬たちだと云う事は軽トラの社名を見てもすぐに判った。見える?大きなケージの横に搬送用の小さなバリケンがあるでしょ。



捨て子犬2怯えて・・車酔いして吐く寸前のヨダレが出ている。・・う〜〜、それにしても良かったぁ、翌日カナちゃんと様子見に行く予定だったけど、成果無い場合の心配をしていた。



捨て子犬3
即刻、ケージに移した・・。見て見て!怯えて私に背を向けて二人より添っている姿ががなんとも可愛い。アレコレ思うと感慨深い。



捨て子犬6
と言っても、用意していたケージではなくて昨日お伝えしたジョリーの昼の休憩ケージだ。ジョリーを出して入れ替えた。ジョリーをどうしよう〜。



捨て子犬7
それよりも、抱き上げる時に噛もうとかなり抵抗したので、大丈夫だけど暫く様子見です、子犬の歯は鋭いのでね。でも、すぐ慣れるよ。



捨て子犬5
ハァ〜ぁ、実は問題あるのです。そうご想像の通り、人間同士の絡み合いの揉め事。この時に保護現場の会社の奥さんと電話口ですごい口論となった・・・、アァ〜ぁ、ヤダヤダ。



こちらから出向かずに済んで、事が上手く運んだと喜んだのもつかの間、提供していた大小のケージ、食事用一式、フードの缶詰とドライフードの全てを返してきた。「え?でもまだ残っている子達に必要だから持ちかえってよ」「いえ、奥さんにもう必要ないから全部置いて来いと言われました、明日保健所に頼みましたから」社員は何も知らない。「・・・」全てが飲み込めた。

犬嫌いの奥さんはもうこれ以上助ける気がなくて、保健所に始末してもらおうとしているのだ。あと少しの辛抱だし、直接手を煩わしているのではないのだから持ち帰ってくれと言ったら、一社員なので直接話してくれと言う。それでは面識無いから呼び出してくれればそうします。と言い、・・それからのすごいバトルが始った。あ〜〜ぁ、ヤダヤダ。

ガンとしてケージを持ち帰るのを拒否する奥さん、散々話した結果「いつまで話しても裸地があかないので、子犬は殺すつもりなのか?助けるつもりがないのか?それだけ答えて下さい。」「た・す・け・る・つ・も・り・は・あ・り・ま・せ・ん!!!」とこの文字の千倍ぐらいの大声で怒鳴られた。「それって、殺すと言う意味ですよ!?」「じゃあ、殺しても何でも構いません!!」とガッチャンと電話を切られた。

そしておまけに仲介した草刈りサポさんへ即、奥さんが電話して「池田さんがうちの社員の携帯無理矢理奪って離さないのよ!!」と言ったそうだ、なんでそうなるの?・・ヤレヤレ。

≪そして昨日・・・≫
午後、何度も草刈りサポさんから着信あったけど電話口に出られなかった。気付いてあとから連絡したら「もう一匹捕まえたそうです」と言う、保健所がかけた罠ケージに子犬が1匹かかったのだ。気にしていてくれた事務員から連絡あった。・・私は絶対に池ワンを抜けて出られないという時間帯がある。草刈りサポさんが届けてくれた。・・これも一言でいうと、彼は埼玉でこれをやると往復5時間はかかる。仕事を中断してのことでした。

あくまで、その現場の人たちはこれ以上の手を煩わすのは嫌だという完璧な意思表示・・。昨日の電話でも「こっちは仕事中なのよ、社員をすぐに帰してよ!!」と怒鳴られた。だ・か・らぁ、大小のケージを置いておけば隣町の私が時間を見て引き取りに行き、小さい方のケージで搬送出来ると言ったのだよ!!

捨て子犬9
何がなんでも1匹増えた・・あ〜良かったぁ、罠にかかったノラ子犬・・



捨て子犬8
それにしても何だか可笑しい。頭の上にワッカがあって天使みたいなヘンな感じだけど本人は怯えている、助かったという安堵が笑いを誘う。



捨て子犬10
3匹揃ったよ!二匹はね前日ご飯ペロリと食べたのに、まだ心許してない。お向かいにいるモモちゃんが無駄な抵抗だと不憫そうに眺めている・・・



日曜に早速、真奈美さん紹介のサポさん希望の方がお見えになる。決まるといいね!その真奈美さん泣きそうな声して「やすこさ〜ん、他の子達も助けてあげてねぇー、何言われても挫けないでねぇー」と言う。

そしてそして、今朝・・、又しても草刈りサポさんから電話ありました。もう1匹も捕まった!!。でも現場は伝えただけで要するにそっちで何とかしろと言う意味、現場から池ワンまではたったの20分、だけど私は雄ちゃん休みなので抜けられない。話し合いの結果草刈りサポさんが又してもお届けしてくれる・・これって仕事中なので、並大抵のことではなくて、トホホの嘆きが付きものですが、ここは草刈りサポさんに頑張ってもらうしかない!!

小さな命・・又明日報告するね!!

 告 知 ★

子犬フード、ドライ&缶詰が早急に必要となりました。
缶詰全般不足です。どうかご協力よろしくお願いします。

トイレシート、ワイドサイズが不足しています。スーパーワイドに継ぎレギュラーも届きました(感謝)。

オヤツも届きました。有り難うございます。オヤツは数種をわん達に合わせて与えていますので、引き続き宜しくお願い致します。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

地味なスタートですが、<池ワン施設基金>を始めました。どうぞご協力宜しくお願いします。只今詳細記載の新HP作成中です、それまで↓以下でご報告、宜しくお願い致します。

【池ワン施設基金口座】
りそな銀行
土浦支店
普通1597605
捨て犬を守る会
代表 イケダツヨシ

郵便振替
10670-
32765331
捨て犬を守る会

※保護施設基金について【2013年4月15日の日記】

写真集先行販売について、以下詳細ご覧下さいね
【4月6日ブログ「わんっ!SOS」告知】

ペッツアイの協力を得まして、写真集のカード決済も始められました。1冊についての送料は自動的に記入されるそうです、個々に訂正して明細送られるとの事ご了承ください。
カード決済ご希望の方はこちらからご注文願います。
【わんっ!SOS by 池田のワンちゃん達】
カード決済の方も写真集お送りは5月初旬です、ご了承下さい。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログだよ)
↑こちらのHPもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
↑こちらのHPも『ぽちっ』よろしくね!



※ブログ村のブログ記事反映について
最近、ブログを更新しても、ブログ村のページでの「注目記事」や「ブログ記事」への反映が成されていない事や、かなり時間を空けてから反映される事が多々あります。ですので一度通常池ワンHPをご覧になってからブログ村のクリックして頂けますと幸いです。仮にブログ村から入られて「注目記事」や「ブログ記事」が新着されていなくてもHPは更新されてる場合があるので、覗いてみて下さいね 



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 11:02