2013年05月25日

ノラ子犬が又1匹・計5匹、これから保護です。

昨日の夕方、又しても草刈りサポさんから電話があった、やっぱり子犬が1匹捕獲器にかかったとの事。・・どうしても引取りには行けないのだ。

そして一日置いて、今朝これからやっぱり草刈りサポさんが隣県の埼玉から来てくれる。土曜だけど半日仕事があるそうです。う〜〜ん、今日は何だか嫌な感じがする。というのは、昨夜は思いの外冷え込み朝方も寒さを感じるぐらいだったので捕獲器にかかった子が気になる。

朝の話ではお互い、現地の人たちが捕獲器に何かの被いをしてくれているとは考え難いという印象。サポさんは絶対そんなことしてくれてないと言う。薄くても良いから布でも何でも被せておいてくれたら夜露や朝露に濡れなくて体も冷えない。こっちの保護した子犬達は複数でも夜は周囲を被ってお座布団と毛布を入れている。1匹じゃ、寒い思いをしていたら可哀相だという事に加えて、もしパルボでも発症したらおおごとになりかねない。・・不安不安。

又、以前池ワンで保護した子達と言うか、保護頼まれて引き取った子がパルボにかかっていて大変な事となり三週間の闘いの後、助かった命は僅か二匹しか残らず、池ワン子達も犠牲となった時のことを思い出してしまう。

それにしてもサポさん、ご苦労さまです。これで計5匹となりますが、そうなるとあとの二匹が余計心配になる。これ以上上手く捕獲されるとは限らない、警戒して捕まらなければ挙句に大きくなり散らばってそのうち悲惨な運命を辿るでしょう。それは耐え難い。

・・何故もっと小さいうちに保護を考えなかったのだろう、と言うよりサポさんが見つけなければ保健所に始末してもらっていたことは目に見えているから大きくなろうがお構い無しだったのだ。・・問題多いいなぁ。

≪きょうの池ワン子、ナナ君≫
ナナ1
ナナはこうしてお水を飲むときの癖があります。一度飲んでから必ず顔を上げてあたりをキョロキョロと見回して、又飲むのだ。だからそこを理解して待っててあげないと飲み足りない。



ナナ2
ナナはコンビニ周辺でノラをしていました。セブンイレブンの7を取ってナナ君です。ですから年令もどこから来たのかも判りません。



ナナ3
一緒のお散歩時間のもみじ君はお利口さんでドッグランから出ないけど、ナナはダメなのでこうして毎日2回お散歩する。


もみじ君の方は筑波山でノラをしていたのを優しいご夫婦が保護して池ワンに来た。アカラスがひどかったけど完治して今はすっかりお爺さん?写真取るの忘れたから又今度ね。

子犬の里親さん希望は延期となりました。里親さんになって頂ける方ご一報下さい。宜しくお願いしますね。

※いよいよ来週写真集出来上がります。延期が付きものの池ワンだからあまり告知できなかったけど、正真正銘大丈夫。注文頂いた方々には千秋ちゃん頑張って週末までには発送出来そうです。但し、数日の差があるかも知れませんのでご了承下さい。

サポさん数名、渋谷へ発送のお手伝いに行けますとメール頂いたのですが、いつも慌しいので受け入れ体勢も出来ないから暫く様子を見てからにしますね。有り難うございます。

 告 知 ★

子犬フード、ドライ届きました。有り難うございます。缶詰の方宜しくお願いします。
ワン用オヤツ、数日前と今日届きます、感謝です。引き続き宜しくお願いします。
トイレシート、ワイドサイズも届きました。有り難うございます。シート沢山必要となりそうなので併せましてこちらの方もご協力お願いします。

オヤツも届きました。有り難うございます。オヤツは数種をわん達に合わせて与えていますので、引き続き宜しくお願い致します。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

地味なスタートですが、<池ワン施設基金>を始めました。どうぞご協力宜しくお願いします。只今詳細記載の新HP作成中です、それまで↓以下でご報告、宜しくお願い致します。

【池ワン施設基金口座】
りそな銀行
土浦支店
普通1597605
捨て犬を守る会
代表 イケダツヨシ

郵便振替
10670-
32765331
捨て犬を守る会

※保護施設基金について【2013年4月15日の日記】

写真集先行販売について、以下詳細ご覧下さいね
【4月6日ブログ「わんっ!SOS」告知】

ペッツアイの協力を得まして、写真集のカード決済も始められました。1冊についての送料は自動的に記入されるそうです、個々に訂正して明細送られるとの事ご了承ください。
カード決済ご希望の方はこちらからご注文願います。
【わんっ!SOS by 池田のワンちゃん達】
カード決済の方も写真集お送りは5月初旬です、ご了承下さい。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログだよ)
↑こちらのHPもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
↑こちらのHPも『ぽちっ』よろしくね!



※ブログ村のブログ記事反映について
最近、ブログを更新しても、ブログ村のページでの「注目記事」や「ブログ記事」への反映が成されていない事や、かなり時間を空けてから反映される事が多々あります。ですので一度通常池ワンHPをご覧になってからブログ村のクリックして頂けますと幸いです。仮にブログ村から入られて「注目記事」や「ブログ記事」が新着されていなくてもHPは更新されてる場合があるので、覗いてみて下さいね 



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 09:02