2013年05月26日

ノラ子犬6匹目ゲット!!でも一大事が・・。

6匹目ゲット!っと威勢よく書いても動いているのは草刈サポさんだ。隣町と隣県埼玉の距離を考えると・・保護行為とは別の気の毒さが先に立つ。ご苦労さまです、と繰り返すしかない。

お昼前に5匹目の子犬を連れ来て新たに加える手伝いをアレコレしてくれて一度現地へバリケン置きに戻りました。何時間も経ち他に気を取られている夕方、何気なくと言うかルッ子の2度目のお遊び兼ねて、モモや子犬、りゅん、ジョリーの世話の為に入口へ行ったら丁度サポさんが又来た・・今度は前触れなし。「あ!もう1匹捕まったのかな!」と思っても何だか慣れてきて新鮮味に欠ける・・なんて言ってる場合じゃないけど6匹目がかかったのだ。

うっわぁ〜やったぁー!と言う達成感がないのは「まだ、あと2匹の姿見たよ」と聞いてお互い次の言葉がない。順調に捕獲器にかかっているけど、最後の子が最も心配だし来週に持ち越されると何が起こるか判らない。

5匹目の子は今までの中で体格が一番大きかった、捕獲器に一晩いて案じていた体調の方は大丈夫でした。でもこれは今のところ・・と付け加えます、早くワクチン打たないとね。病院連れて行けないので来週往診でしてもらうつもり、私がつもりと言うと再来週になってしまうのは必至。やっかいなのは、みーんなオドオドと懐かないこと、固まってくっついて必ず私とは反対向いて顔を合わさない。

そういう時は、ひ弱そうで抵抗しない子を1匹抱っこして思いっきり猫なで声を出し「ヨ〜シヨチヨチ」ってスリスリしてると、「ナンジャナンジャ、抱っこしてもらえるのかぁ〜?」と寄ってくる子がいる、すかさずその子も抱っこ&スリスリして他の子の様子をみる。・・疲れるッちゃぁ疲れるよね。

子犬や新しいわん子はとにかく私の担当です、だけど昨日はカイトのアカラス注射もあったしセイちゃんも具合悪くてね、集中して子犬1匹ずつの食欲や状態見ないと病気になったら大変。〜これからどうなる?と考えないで目の前の事をやりこなして行こう。

お話変わって数日前、カラフルなTシャツ10枚送って下さったサポさんいます、これからに向けての季節は人間様の着替えだとか、飲み物優先に考えて節約しないとエラいことになる。必要だからとか無闇に1本500ミリの飲料水を飲みたい種類、皆の分全部をコンビニで買ったりしていると着替えやそれだけで軽く毎月20万円は超えるのだ・・あり得ない。夏になると一人4リットルは飲む、でもなかなかマーケットでまとめ買いも出来ない、洗濯の時間もないけどノドはその前に乾き汗はとめどなく出る・・からね、着替えのTシャツは有り難い!(飲み物頼むよ〜)。

≪そしたらこんなん送って来た(゚∇゚ ;)エッ!?≫
Tシャツ5
ビトンって・・、ヴィトンじゃないよね?・・これ私のこと?でも美しいの?ま、許してやっか。



Tシャツ4
あ!大好きな地球の上に並んでる〜、皆も美豚なんだね、良かったぁ〜っ


って、誰だぁー!こんなの送って来るヤツわあー、って、幸多郎ママに決まってるよね。いつもありがとう、勿体なくて作業用には着られないから装着にするねぇー。

≪こんなんもあった≫
Tシャツ3
肉球?・・肉球族は世の中、沢山いそうだよね。



Tシャツ2
なんでブニブニ・・?又豚が鳴いているのかと思ったら「ふに点々」じゃなくて「ふに丸」のプニプニだったぁー。ってそんなことどうだって良い感じ・・。


どうもありがとう〜。

ポテママがね、毎年XLサイズのTシャツを沢山送って下さるのですが、今期は心配事重なって池ワンブログをご覧になる時間があまりないそうですので、皆さま宜しくお願いしますね。

※Tシャツ夏場は必需品ですが、送って下さろうとしているサポさん、くれぐれもMサイズ禁止です、こんな書き方してゴメンね、着れる人誰もいないのと緩くないと動けないので袖通せなくて見ているだけとなり本当〜に勿体ないからご了承ください。

雄ちゃん・・辞めました。理由は何も聞いてないけど前日まで和気藹々としてそんな様子も覗えなかったから結果を見ると前から予定していたご自分の事情があったのだと思います。今日の日曜作業の大変さよりも本人にとっては重要なのでしょうから、これ以上彼について書くことはないのです。

日曜の恐怖が蘇る危機感とサポさんや友人と思える以外の人を信じないようにする事はいつも忘れないようにしています、でないと肉体的、精神的に乗り切れないので・・・、実は突然襲いかかった昨日から今日のワン達の世話のことで頭は一杯。限界きたからと言ってワンを犠牲にする訳にはいかない。そこが悩みどころです。私は同情してもらうつもりではなくて、本当に病気半歩手前なのです。

写真集、ワンの世話、仕事、一日中その繰り返しの数か月、写真集はね、疲れると何も手を付けられない日がかなりありました、手掛けて10年近くの殆どがそれでした。時間がかかったのではなくて手掛ける体力がなかった。それもようやく終わりこれから重要な転機のスタート。その前にやっと少し休む時間が出来そうだと思い、まずは来週凝り固まった身体をほぐす為マッサージに行けるかも知れない、でないと胃や腰が痛くて立っていられない、それがワン達を守る先決の優先順位と願っていたのでね、せめてあと1週間、せめて夏までは・・と思っても、今まで無縁の人に対して、ワンちゃんや小さな命を守るなどと云う事の責任は課せられないし、人の心は通じないのでね。残念です。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログだよ)
↑こちらのHPもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
↑こちらのHPも『ぽちっ』よろしくね!



※ブログ村のブログ記事反映について
最近、ブログを更新しても、ブログ村のページでの「注目記事」や「ブログ記事」への反映が成されていない事や、かなり時間を空けてから反映される事が多々あります。ですので一度通常池ワンHPをご覧になってからブログ村のクリックして頂けますと幸いです。仮にブログ村から入られて「注目記事」や「ブログ記事」が新着されていなくてもHPは更新されてる場合があるので、覗いてみて下さいね 



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)

  

Posted by chupiwanwan at 05:52