2013年05月29日

子犬達ハウス移動・・子犬残り1匹まだみつかりません。

≪有意義だった月曜日≫
ルッ子の保護者さんが雄ちゃん辞めて大変でしょうから非番の月曜に手伝いに行きます。とメール入ったのですが、そういう言われ方されるとどうしても「わん達の世話は急には無理」と思い込むので即座にお断りしようと・・・あ!!そうだ、子犬たちの移動をしてもらおうと気付いて(ふぅ〜気が付いて良かったぁ)、早速いつものお二人に来て頂きました。

これが、すんごい良かった!、これから人手不足で足りない物とかを結果何度も往復してもらってホームセンターへ買い物行ってもらいました。まずはモモちゃん新ハウス用と他の子達の夏屋根用のコンパネ20枚、薄い方のベニア板20枚、ブルーシート3mx3m4枚、小さなスコップ10個、棒タワシ5本、シンクの網、ティッシュペーパー2箱、だとか(考えに考え抜いて4万円にセーブ!)を三回も往復してもらった、私は半年以上ホームセンターへは行けて無いからね。

今日の子犬達これは昨日の写真と同じ6匹だった状態です。1匹増えたのでその前に撮りました。



≪これから瞬時に子犬を分けねばならない≫
子犬移動1判り難いけどこれ二つの倉庫が向かい合わせになっているのを横から撮ったの、ここにモモと子犬のケージがあるので、モモを横の側面へ移して子犬を二組にする。


片付けとかはお二人にお任せしましたが、説明する時間も無い、春ちゃんと二人なので丁々発止の手を休めて10時間以上の労働となると途端に労力が落ちてしまう、疲れないようにゆっくりやると云うのは間違いなのです。

子犬移動2とにかく地面を片付けて上に乗せたのでゴチャゴチャしてるけど急遽移動できた!向かい同士にケージがある、



子犬移動3新しい子犬加えて3匹がモモのケージへ・・。右奥が新しい子。まる一日食事に手をつけなかった、怪我をしている様子で毛が剥がれ皮膚が見えている部分があってだいぶ怯えている。



子犬移動4
最初の4匹は元のまま、・・この中に強い子がいて移動させた二匹をとても苛める。私が怒って叱り付けると皆が怒られたと勘違いしてビビるのでややこしくて離すのがベスト。



≪モモちゃんハウス≫
モモハウスそして新しいモモのハウスです、何故この場所かと言うと、これから午後の太陽の陽射しを浴びなくて風通しの良い場所を選びました。周囲を草刈りしてもらってる。



モモハウス2こんな感じ・・この左奥に、こおちゃん、アップル、ユウト君がいる道が狭くなったので草を刈って広げた。


屋根はベニア2枚横と縦に厚いコンパネ乗せて日影を作る、床はパレット2枚重ねてあるので雨の跳ね返りもなく、私もあまりしゃがみこまなくて済む・・屋根が邪魔でそうでもなかったけど。ケージの周りは蚊よけにもなるネットを掛け全面をベニアで閉じるけど日中は暑いので開けるとこんな感じ。

モモハウス3とっても風通しが良くて朝日は当たるけど西日は当たらなくて見掛けより快適です。



・・、だけど夏場の事を思えばしっかりした屋根とかがなくてはならないので、労力はないしで真剣に悩んでいます。今日は幸い雨予報で暑くない、でもこうした油断が日に日に間に合わなくなるのです。今日は保護者さんに申し訳なかったけど頼めるだけ頼んで、子犬たちに立てかけてある波板にブルーシートまで貼り付けてもらいました。良かったぁ〜、ここまで出来るとは考えてなかったし、出来なかったら大変だったので・・。感謝感謝&有り難うございました。ご苦労さま、みんなの力繋がってるね!

子犬たちはあまりに臆病で問題ですが、それよりも残された1匹が心配です。サポさんもそうお考えだと思いますが、現地の人たちがどうにも関心ないのでそれが最も心配、捕獲器撤去したのではないかとか色々考えても、見に行く事ができない。心配・・。

今日、どうにか聞いてみるから待っててね。

雄ちゃんいなくなってから今日までずっと予告無しの人手不足作業で目まぐるしい事になってます、それでも何でも暑さ対策はやらねばならないし日は過ぎていきます。どうか応援頼みますね。今日もカナちゃんお休みで体の限界、明日来てくれたら朝少し遅めに出られるといいけど、子犬の世話は私しか出来ないのでね、常に前途多難・・ですね。今夜も仕事でワンの世話終ったらルッ子を春ちゃんに預けて人と会います。ふぅ〜。

子犬たちの里親さん・・どうか宜しくお願いします。

 告 知 ★

フロントライン・フィラリアの予防薬・・必要な季節となりました。フィラリアは安く買えます。フロントラインは一般と同額です。どうかご支援ご協力お願いします。

ワン用オヤツ、引き続き宜しくお願いします。

トイレシート、沢山必要となりそうなので併せましてこちらの方もご協力お願いします。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログだよ)
↑こちらのHPもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
↑こちらのHPも『ぽちっ』よろしくね!



※ブログ村のブログ記事反映について
最近、ブログを更新しても、ブログ村のページでの「注目記事」や「ブログ記事」への反映が成されていない事や、かなり時間を空けてから反映される事が多々あります。ですので一度通常池ワンHPをご覧になってからブログ村のクリックして頂けますと幸いです。仮にブログ村から入られて「注目記事」や「ブログ記事」が新着されていなくてもHPは更新されてる場合があるので、覗いてみて下さいね 



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 11:32