2014年02月07日

病気犬・保護

昨日は、夜の8時頃からワンを助けに出かけたので帰ったのが午前2時半でした。

思ったよりも飼い主さんとの交渉がすぐに終って、わん子を連れてくることが出来ました。ですが、身体はひどい状態、全体が汚れて、背中は毛が抜け皮一枚で骨が覆われているけど、むき出しになっているかのように見えます。ノミのフンかと思い皮膚をかき分けてみたら、どうやら垢らしい。目の横や頭に何か所も擦り剥けた跡があり、苦悩に喘いでいる様子が覗える、物心ついてから一度も歩いたことがないのだろう。

しかも、ハウスもなければ、灼熱の夏、大雨、嵐、極寒、雪の日も打たれっぱなしの繋がれたまま身を隠す場所がない、有り得ない状況下、一体何年こうしていたのだろう。

お腹に腹水が溜まりパンパン、心臓その他内臓機能低下、フィラリアの末期症状の様だがまだ定かではない。遅くにいつもお世話になっている先生に特別診察して頂き、そのまま入院となりました。

ワンちゃんの写真も撮りましたが、今日は春ちゃんと二人作業、せわしないので又改めますね。

暗闇でワンちゃんがこちらを見て、思いっきりシッポを振っていたのです。まるで「待ってたよ〜早く助けてぇ、連れて行ってくれるんでしょ?」と言っているようだ。車中でも振り向くと後方から嬉しいのかずっと振りっぱなし、病院の察台でもずっとずっと疲れないかと心配になるほど尻尾を振っている、止めないのです。

きっと、誰にも構われたことがないのでしょう、飼い主さえも邪険にして人を寄せ付けないので皆に囲まれて撫で撫でされてよほど嬉しかったのかも。私たちも見ていて痛々しいほどの愛らしさ。

ですがこれから先、ワンちゃんは長生きは出来ないかもしれない、全身の完治は難しいとのこと。最期の犬生だけでも、穏やかに・・お散歩もして・・、沢山美味しいもの食べて・・・、と真奈美さんと泣いてしまいました。

助けられて良かったです。気が付いたら私達夕食もとってなくて、深夜12時過ぎからファミレスで止まらないお喋りの始まり、嬉しすぎてね、それにしてもファミレスも久しぶりだけど、私ったらお友達会話に飢えているのかも・・・。

≪今日の愛ワン子≫
アイワン理事長、大はしゃぎ・・!?
愛ワンHPトップページの最後に「理事長からのご挨拶」と書いてあやお君の写真にしたら、直ちゃんが「あやおが理事長なの?」って相変わらずおバカなことを言う、・・でも、その角度から見ると、なるほど、これまたおバカなあやおのノー天気&ひょうきんな顔が写っていて、ま、そうとも受け取れる。

あやお1
外へ飛び出さない様、両サイドがフェンスになっている道だけ放して猛ダッシュ!とにかくあやおは、なんと言うか、つまり「可愛い」のです。大きくて力強くて、態度は人間みたい。



あやお3
行きつく先にはオヤツ代わりの缶詰が毎日恒例なのです、ステンレスボールに入ってるこれは、これからの朝食です。



あやお2
ヨダレを出して食いまくり…、ジャンプも欠かせません。



あやお5
理事長あやおは今日も行くッ!!!



相変わらず、見切り発車の愛ワンです。来週退院予定・ワンちゃん保護の応援ご支援ご協力宜しくお願いしますね。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

≪募金・ご支援のお願い≫
以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


 告 知 ★
以下の物不足しております、どうぞよろしくお願いします。ワンオヤツ徐々にお届け頂いております(感謝)。引き続きましてよろしくお願い致します。

シート、スーパーワイドサイズ、
ワン缶(特に7歳缶が不足しています)
ワンにゃんオヤツ


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 16:17