2014年02月08日

今日の大雪で思う・保護ワンのこと。

≪昨日も引き続き・・≫
真奈美さんは愛ワンの理事です、
昨日も用事で電話連絡しながら、一昨日から今日の大雪予報は判っていたので、その度に・・「もし、私達があの子を連れて来れなかったら、雪の中で」・・と保護できたにも関わらず、何度も胸のつぶれる思いを語り合っていました。私達の気持ちも救ってくれた。

実はあの子は一昨年の夏から目をかけていた子なのです、その際に保護できず、今まで幾度となく悔やんでいた子でした、更には、一昨年とはまるで変化してしまった身体、保護できなかった自分たちを責め続けていました、あの時連れて来これたら・・と切りのない事を話し、せめてもこれから大事にしなくては・・と。

ですから、灼熱地獄、嵐、極寒・・も、あそこにいる様子を容易く想像できたのです。時々、どうしているだろと、まるで禁句の様に囁き合って無力を嘆き、それが尚更、胸を締め付けていました。「もう、その話はよそう、」決して諦める私達ではないけど、今日の日を迎えられたことに・・本当に安堵しました。

名もつけられていない様だったので、只今真奈美さんが思案中。病院では食欲もあり、とても元気にしている、と先生から真奈美さんへ連絡ありました。・・先生、看護師の皆さん、いつもどうもありがとう、感謝です。これからは愛ワンがバトンタッチ、愛サポさんも又いつものように守ってくれる

≪今日の愛ワン子・コロ一族≫
夕暮れ前後、一斉に放すコロ一族・・思い起こせば10年以上前、コロも又、偏屈なおじさんに繋がれっぱなしで極悪な環境にいた子でした。
コロ一族1
それが今は賢い性格も発揮できて・・皆さんにご披露したい面白い悪知恵でオヤツを狙う。



コロ一族2そして、愛ワンを見つけて自力で暮らしを獲得したジュン、さ迷っていた時から足が悪かった、今はそれも忘れたかのように走り回る・・この子もとっても賢いんだ!我が物顔を見ると、又格別な思い。



コロ一族3熱心な俄かキリスト教(私が思うには)の信者だったボラの陽子ちゃんが連れて来た迷い犬のハッピー。飽きてしまったのか、ハッピーを置き去りにして顔を見せなくなってから7年位が経ちます。


・・それでもハッピーは屈託なく遊んでいます。
真面目な振りをして、無責任だと云う自分にきっと今も気付いていない。

コロ一族4飼い主の死によって、他の団体さんから連れて来られたまぎょ君、母犬のクミもいるよ、おばあちゃん犬のアユは虹の橋を渡りました。その団体さんは音信不通。



コロ一族5
きのこ君、この子も同じ団体さんが連れて来た。素性は判らないままだけど、本当に賢くてお行儀良くて・・でも、ジュンとは天敵の中・・。



遊2那須でおじいさんが増やしてしまったワン達の1匹を保護、臆病犬だったのに最初の頃、一度逃げ出し三日後に無事再保護、何故かこの子もとっても賢くて繊細・・ね?敏子ママ?(長年の援助まま)



遊3
遊君と名付け、コロ達が遊んでいる時、キラと一緒に第4ランで自由にしてる。



キラ1
この子はやっぱり那須でおばあさんが増やしてしまった子のひとり、10年前かな?



キラ2
初めから痩せて太らないキラ、もうかなりの高齢です、こうして日向ぼっこをしていると具合が悪いかと思うけど、・・いつもこんな感じ。



≪同じ子達の雪の日≫
雪道
先日撮った雪日、雨の日も風の日もそして雪の日も負けない愛ワン子・・・。



まぎょ1
まぎょ君だよ〜ん。お母さんのクミそっくりだけど、DNAの食いしん坊はクミにはかなわない。雪の日もなんのその。



ハッピー1
ハッピーもね、とにかくうちの子達は元気で毎日機嫌がいい。



コロ1
雪の日もオヤツ探しに専念するコロ・・、



コロ2
「ご飯だよー!」と呼ばれても直前までは戻らずにギリギリオヤツを詰め込む、・・それって賢いの?



ハッピー&コロ2
今日もこれから雪の中に私達は出て行くのですが、降り続き、いつもより大雪らしい。



ハッピー&コロ
寒くてハラハラドキドキしながらワン達の様子を見て健康チェック、



じゅん3
ジュンがいつもの様に縦横無尽に駆け回っている、これなら今日も大丈夫!



じゅん2
とにかく猛スピードでそれぞれの位置にスタッフが待ち構えて広い範囲を囲んでいる場を行き来する。



じゅん1
粗野で乱暴なのか、無邪気で可愛いのか・・その全てを備えているジュン・・いつまでも元気でね!



雪だるま先輩
最後に雪だるま先輩でーす、みんなの様子を見て目を細めているよ!?・・・直ちゃんが作ってくれた。ありがとう。



さて、これから出陣です、果たして今日、雪の愛ワンは一体何が起きる?・・・心して始めますね!!

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

≪募金・ご支援のお願い≫
以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


 告 知 ★
以下の物不足しております、どうぞよろしくお願いします。ワンオヤツ徐々にお届け頂いております(感謝)。引き続きましてよろしくお願い致します。

ワン缶(特に7歳缶が不足しています)

ワンにゃんオヤツ



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 07:48