2014年02月09日

過酷・悲惨な大雪の日・そして今日・・

≪昨日は過去最悪の雪の日でした。≫
夜の10時、それでも吹き荒れる雪。離れ難い気持ちを抑えて、今日の為に一日を終えました。

車はやっぱり動きませんでした。愛ワン前の道路を行き来する者は何も見えずただただ雪が積もるだけ。ハァ〜ァ、あまりに凄過ぎて何も書けない。

真奈美さんから雪作業の応援メール、そしたら又しても「ワン子のこと考えると吐きそうになる、助けなかったらどうなってたかと思って、怖いもの見たさにワン子のいた所へ見に行ってみた、雪に埋れてひどかった」とありました、その時はまだ午後の3時頃・・・

それから数時間後、吹雪いて何もかもがたちまち埋れてしまいスコップもたった今、横に置いたのにと探してもすでに雪の中、その時に思ったのです、あの子は連れてこなかったら間違いなく今日死んでいただろう・・。

そう確信してから気持ちは不思議な方向へ感じ始めた。・・やっぱり犬神さまっているんだなぁ、と云うこと・・、

冷静に記憶を手繰ってみると、あの日は真奈美さんと別の約束をしていた、久しぶりに会って溜まっている必要なことをやる・・つもりでいた。それが、多分真奈美さんが再びあそこのワンの話をして・・・、何の話かは思い出せないのです。

そして当日、助けに行くつもりではいたけれど何の打ち合わせもしていない、夕食をするのか他の用事を先にするのか、・・でも、心は一つというか、すでにお互いが一直線にワン子の方を向いていた。

それが食事もとらずにケージも持たずに出かけた時の雰囲気です。・・だから、犬神さまに誘導された気がしてきたのです。・・・どう?

昨日の大雪を見てつくづく感じました。愛ワン広場でもそれはそれは過酷でね。ベッドで横になって初めて疲れていることに気付き、しかも半端ではないということ。

それでも今日があるので、頑張らねば、今朝から交通は麻痺して・・と言ってもこの辺は車しか手段が無いので、直ちゃんはたった隣町なのに、なんと朝方から2時間かけて愛ワンへと向かいました。日頃鍛えている身体、こういう時に発揮するのでしょう、距離にしてどれ位?渋谷から新宿かな、雪は止んでるけど風が吹雪いて足元は沈む、クルミも頑張って。

「日が昇って手段を考えるまで世話は遅く始めても良いから」と止めても聞かないのです。あ〜ぁ、あとのエネルギーの事を考えると無駄に使ってもらいたくないけど他に方法はないのかもしれない。

昨日に続いて今日も大変。

春ちゃんは以前にも書きましたが、昔、高校テニスで県大会個人3位になったお人、テニスといえば野外ばかり、負けん気も強いので音をあげない。屈強な直ちゃん、そしてね、この年の人に比べると案外頑丈で体力あるかもしれない私・・とにかく合わせると三人で10人分ぐらいのパワーがあるのではないかと思います。

そんな訳で、今日の日曜、直ちゃんと私で乗り切りますッッッッ!!!何しろ言い様のない大変な状況、お察し下さい。頑張ります!

只今、PM3:40
やっぱりすごい事になってる、かなり世話が遅れているので、又聞いてね。
ゆき2,8,26
昨日、午後5時の広場前・・何も見えない。



ゆき2、2,8,26
横の道路、・・これで春ちゃん帰りが心配になったけど、これからが凄かった。



雪午後3時、2,8,26
いつもの私が座っている所・・屋根があるのに吹雪いてるから雪が積もっている、午後3時。



雪、午後6時、2,8,26
午後の6時・・同じ場所ですが、どんどん積もる、無論、座れない。でもまだまだ止まない。



乱文失礼します、・・二人で頑張ってます、外は除雪が始まってるけど広場の中がすごい事になっているの、車出せないから直ちゃんがスコップ持ってやってます、語り切れません。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

≪募金・ご支援のお願い≫
以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


 告 知 ★
以下の物不足しております、どうぞよろしくお願いします。ワンオヤツ徐々にお届け頂いております(感謝)。引き続きましてよろしくお願い致します。

ワン缶(特に7歳缶が不足しています)

ワンにゃんオヤツ



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 15:40