2016年02月16日

迷子情報は別ワンでした、その子と他にもう1匹引き取ります。

昨日は六本木から六・サポさん、ノアちゃん譲渡に関わっていた要のボラさん(愛ワンにもお手伝い・アップルの搬送等をして下さった女性)、真奈美さん、そして愛ワンにいる私がラインを通して緊迫のやり取りの中・・

ノアちゃん捜索の為走行中だった真奈美さんと知らせを聞いたボラさんが市役所から聞き、目撃現場へと行くのだが、茨城訛りの「ひ」と「し」がややこしくて近隣に尋ねてもなかなか目当ての家が判らない。

茶色くて青いリードの子
ようやくその家を見つけたらすでに保護されて警察へ連れて行かれたとの事、あぁ〜良かったとばかりに飼い主へ連絡して警察へ向かった。

六・サポさんと私は安堵して千秋ちゃんへポスター送るのを留まってもらった。「掴まったらしい」「えー?ホント〜?良かったぁー」と終止符を打ったかのように見えたのですが・・その子を見る前に警察が「犬は若くないですよおばあちゃん犬です」と言ったらしい、

警察の人も慣れていないのでしょう、茶色くて青いリードと言えばまさに特徴が一致しているから間違いないのにさ迷っていたからそう見えるのかも・・。でも臆病犬ノアちゃんがすぐに保護された・・?

迷子犬は違う子でした。
真奈美さんから慌てた様子で電話があり、ボラさんからは同時にラインが入りました。

「ワンちゃんは違いました。・・、警察の外に繋がれている!」

ボラさんからはお騒がせしましたとありましたが、・・だったらこの子はどうなる、警察の方は1週間は預かるけど病気みたいなのでセンター送りは早まるかもしれないと言う。

・・何だかものは言い様で、「センター送りは早まる」とは「一日も早く殺します」と言っているのと同じなのです。

捜索に携わっている私達はすぐに「外に繋がれている」「センター送りは早まる」という言葉に反応しますが世間では無関心なのか。

・・雪が降り出しています。

皆さんも同じでしょう?その子を見放すなんて出来ない
迷いワン1
警察裏に繋がれた年老いたワン・・。



迷いワン2
近くに小さなケージ・・。



迷いワン3
「心配しないで、助けてあげるからね!」



この写真が送られてくる前に皆の不安を払拭させなくてはと即答しました。「その子は大丈夫、愛ワンで引き取るからノアちゃんに集中して下さい。」

真奈美さんもそう思っていたらしい。老齢ワンの引き取りは真奈美さんに任せて、ボラさんは再びノアちゃんの捜索・・、千秋ちゃんへもポスターやっぱり送ってと連絡。

「えー!?違ったの?」と悲鳴に近い声。

私は、あぁ、こういう子だったのか、確かに茶色くて青いリード・・

と何気なく見ていたら横に写っているケージが目に入った、警察へは過去何度も訪れたことがあります、ゴルフ場で通報されて役場裏に繋がれたシェパードの真央ちゃん、隣町警察で保護されたポインターのポイちゃん、豊橋で保護されたコーギートヨちゃん、ポチたまさん経由で幸せになった子供のビーグル犬、愛ワンで看取った多くの子達・・

その何処も今だかつて保護犬猫に用意してある部屋と云うものを見たことがないのです、ポイちゃんは自転車置き場に繋がれていた。真奈美さんは役場の外に繋がれ通りかかって見える子を何匹引き取ったことか。

日本全国民にお見せしたい、
・・国費で節約という事を考えないで造られる役所や警察、たった一部屋で良いから保護動物の為の部屋と云うものを何故設けてはくれないでしょうか、私は本当に本当に理解が出来ません。

・・管轄外なのに保護してやっている?とでも思っているのか、そうでも何でも不明犬猫が届けられることは現実としてあるでしょう、想定内ではないのですか、こんなに立派な建物があるのに裏に繋ぎ、

・・しかもよく見て下さい、このケージはそこら辺に売っている一般的な物、頑丈な建物の中ではなくてこのケージギリギリ頭上までしか屋根はなく横は車道なのです、雨風雪は容赦なく舞い込み、しかもしかもケージは裸のまま覆い一つなく毛布もない、無関心な人たちが行き来し、ここに入れられ、センター送りの意味も分からず不安に慄くワンちゃん達、そして不安なまま更なる慄きが待っています、否応無く人為で命を絶たれる。

命を失う前の数日間が人に囲まれ最も恐ろしい日となり、・・それが犬生最期の記憶。

泣けてきます、・・人に矛盾がある限り平和はやって来ない気がします。

≪まだまだ続きます。≫
真奈美さんが残って引き取りの手続き・・、ラインが面倒になり又しても慌てた様子で電話が入りました。

やす子さん、ワンコは1匹じゃなかった!警察の人が「もう1匹1週間飼い主現れないで明日センター送りになる子がいるのです」って、どうする?どうしよう〜。

「考えたってしょうがないじゃない、その子だって連れてくるしかないでしょう?どんな子?」「シェパード系のミックス、元気な子ですごく暴れてる・・」 

真奈美さんは後部に老齢ワンを乗せ助手席に元気ワンを手で押さえながらの運転でいつもの病院へ連れて行きました。

「ねぇ、お婆ワンじゃなくてお爺ワンだったしかも胸に大きな腫瘍があるの、足は細〜いリードが絡み付いて足引いてるから先生に切って!と叫んじゃった、先生がすごくデッカいね!と驚いていて、どうも秋田犬のミックスらしい、すごく大きいよ。でも、この子このまま連れて行けない、暫く入院させる、だから元気な子だけひとまず連れて行くね」「・・・・・」

以上が昨日までのお話です。

昨夜は9時までさほどの冷え込みではなかったのに(それでも手はかじかんで何度もお湯で温めましたが)明け方になると凍て付く寒さとなり駐車してあるどの車にも分厚い氷が張っていました。・・あの何のガードもない吹き曝しのケージではとても耐えられるものではありません、

だったらノラをしていてその辺の自然の中で土に潜っていたほうがよっぽどましです。

現在はボラさんが懸命にノアちゃん探し始めています。・・気をそがさない様にと朝から捜索の仕方を連絡し合ってます。

茨城県、牛久市より不明のノアちゃん
2,13,28、不明のノアちゃん(2)
女の子、5ヶ月くらい。
(詳細他一昨々日のブログに記載しております。)

どうか無事保護できますように・・。お祈りください。


≪ 連絡先≫

≪ 080−9179−6183 です、

パソコンからの発信は受信できません、SMS或いは直接お電話下さい。

どうか宜しくお願い致します。≫


≪緊急・ご支援のお願い≫
年末年始から続いてご支援が激減しています、応援下さるのはお馴染みサポさんばかりですので、新サポさんの参加・そしてブログをご覧になっている皆さまのご協力を仰ぎたい次第です。

現在愛ワンは100匹を超えるワンと10数匹のニャンが暮らしております、・・どうかこの子達が恙無く生きていけるようお見守りください。

宜しくお願い申し上げます。

この緊急ご支援告知をさせて頂いているこの数日間、どれ程のご支援があるかと申しますと、案外アクセスのある愛ワンですが昨日の15日にお馴染みサポさん(O.S様)より毎月ご支援の5000円お一人様となっています、・・これが現状です。

告知以外の日には多大なご支援もございますが(感謝です)、告知する時に限りオヤツ不足であるとか資材や多くの薬が同時に必要であったりの困窮状態なのですが、あまり効果ない・・?のかなと気落ちしています、

どうかブログをご覧になる皆さまのご協力、宜しくお願い致します。


愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

本日の不足分(By yasuko)
フードは毎日贈られてきます、誠に感謝です。ですが一度底を尽くとなかなか備蓄までには及びませんので、また引き続きよろしくお願いします。
 成犬・7歳〜用缶詰
 超高齢用ドライ&ドライ全般
※超高齢用はアイムスやサイエンス等、高品質タイプの13歳以上用を使用しています。

● 愛犬元気缶
● ヘルシーステップ缶
● カルカンにゃん缶
● カルカンにゃんパウチ
ワンにゃんドライも在庫少量となっております・・。フードリンクは限定ではないので参考として貼り付けました
● ロイヤルカナンドライ
● サイエンスドライ
●ぺディグリィドライ
● サイエンス訳ありにゃんドライ
● モンプチセール

 オヤツ
 カイロ
 毛布・・こちらもどうぞ引き続きよろしくお願いします。
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)【ウエス屋】
サポさんより情報頂きました。【ウエス屋ねん】


溜まったポイントを必要な物資に変えて贈って下さるサポさんもいらっしゃいますが・・、

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。 愛ワン情報局・緊急支援品のおねがいクリックしてご覧下さいね)

ポイントが溜まると日頃買えない物に交換できます。ご協力頼みますねぇー。


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



サポさんより個数限定・訳あり情報(残り僅かです)頂きました!
ドライ訳ありセール
★13歳以上チキンと8種類の野菜入り(2.25圈法

★10歳以上チキンと8種類の野菜入り(2.25圈法

★7歳以上チキンと8種類の野菜入り(2.5圈法

他オヤツ・ドライ・缶詰など
★ペティオ・さつまいもスティック増量中(195円)★

★ぺディグリードライ7歳からチキン&野菜(6圈法

★アイムスドライ体重管理用ライトチキン(15圈法

★プレミアムドライ各種★

★ヘルシーステップ缶★

★ペディグリー・愛犬元気レギュラー缶★

★ヘルシーステップ缶13才からのシニア用24個★

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。 愛ワン情報局・緊急支援品のおねがいクリックしてご覧下さいね)

 ご支援・ご協力のお願い ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才)
ワンドライ全般(7歳、13歳、高齢用が不足しています)
にゃん缶・にゃんドライ、猫砂
ワンにゃんオヤツ各種
トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)
心臓缶
レバスパン
フロントライン
フード皿
軍手(滑り止め有・無、どちらも活用致します)
毛布
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)【ウエス屋】
サポさんより情報頂きました。【ウエス屋ねん】
支援金(諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。

【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

ワンちゃんのトリミング、ホテルのお店
【『Ciel(シエル)』 Twitter】←こちらでサロンの様子もみれますよ!

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】(とっても綺麗ですよ〜

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

↓クリックしてご覧下さい
544848de

愛ワンもご支援頂いてます!
kihubanner2のコピー1


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)  

Posted by chupiwanwan at 08:09