年内最後のご支援を・・&記念日初訂正、初詣&初初初・・・

2010年01月02日

明けちゃったぁ〜&確保

100_4026copy1明けましておめでとう〜、

「今年も噛んじゃうじょ〜!人噛み
かなお君でぇーす」山ちゃんも、明子さんも噛まれましたよ〜(ゴッメンー!)。

あれよあれよと云う間にもう元旦も過ぎて2日となってしまいました。昨年中のお礼をメールしようと思い、年越しそばを食べている最中に寝てしまい、気付いたら激動作業の待っている新年夜明けの4時半でした。

目を醒ますべく、録画しておいたジャニーズの年越しカウントダウンを見ていたら俄かに実感が湧いてきた。「キャー、タッキーだ!山P−だ、カネナシもいる!・・じゃなかった亀梨だった、カネナシは私だ!」なんておばギャグも飛ばし、新年早々実は隠れジャニーズファンだったことに気付かされた。

遅ればせながら一緒にカウントダウンをして「おめでとう〜おめでとう〜」をテレビに向って連発。6時50分頃には大きな富士山を背景にした日の出も観ました。居ながらにして何でも出来るテレビってすごい!ゴクちゃんことゴクチの健康を祈り、池ワンの事、皆さまに感謝そして健やかなる未来になるよう手を合わせました。


池ワンはにほんブログ村ペットブログに参加しています。
↓『ぽちっ』とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 人気ブログランキングへ



「昨年中はお世話になりました」
とうとうお礼メールも出さず仕舞いになってしまいましたが、感謝の気持ちは一時も忘れた事はありません。新たなる年を向え頑張りぬきます。どうか宜しくお願い致します。

年末は良い事沢山ありました。
心配していたフードも30日になってドッサリ届き、31日も元旦も・・・、年末の大忙しの時に本当に皆さまのご厚意には頭が下がります。有り難うございました。お陰さまで年越しの心配がなくなったのです。フード確保です!

そしてそして、明るい気持ちのもうひとつの理由は、大晦日にゴクちゃんを連れて来て今はずっと一緒なのです。ワンの世話も一緒に出て、ゴクちゃんは今まで暮らしていた子達と室内で終るまで待機。そして又一緒に帰って私のベッドにいます。それで安心して年を越せたのです。

31日にゴクちゃんの特別療法食も送っていただきました。最後の最後に万端揃い、何か年内中に願っている物が買えるかもしれない!「そうだ!アガリクス・・」何としてでもゴクちゃんを楽にさせてあげたい。高くて手を出せなかったアガリクスを少しだけですがお陰さまで買えました。

その話を大晦日にしたところ、元旦にアガリクスの瓶詰めが届き・・、何から何まで感涙の年越しとなりました。

が!・・・・天の神様は油断をさせてはくれません。大晦日だと云うのに予報はマイナス7度、2009年最後で最悪の大荒れの零下となりました。前日から覚悟はしていたものの、お昼の12時52分それは突然やってきました。

まだお昼だと云うのにいきなり辺りが暗くなってきたのです。空一面暗雲立ち込め、あっ!と思う間もなく突風吹き荒れ、ヒョウが降って来たのです。「在り得な〜い!」

丁度隣のこおちゃんとチャリンコ散歩中だったので、周囲はさえぎる物が何もないだだっ広い田畑だったので遠くの山まですごい光景でした。何が嫌って、一番辛い強風!です。

「みなのものぉー!!よ〜く聞け、いつまでも調子にのってるでないぞー、来年こそはエコ生活に徹しないと、これ以上この地球を汚したら容赦しないからなぁー!」と神さまが言ってました。ブルブルッ!

それからと云うものはわん達の防備に大わらわで大変でした。ビニールで覆ってもすぐ風に煽られる、何とか今日ぐらいは早く終わらせてあげたい。わん達だっていつもと違って零下になる前にハウスに居た方が良いのだ。頑張って頑張って・・・もう、身も心も凍り付いているようでしたがタツヤさんも弱音は吐きません。

「タツヤさんすごいよねー、こんな時にも池ワンを思って物資を送ってくれる人たちがいるなんて・・・」と励まし、頂いたお布団やモーフを沢山降ろしました。暗くなってもヘッドランプをつけて黙々と・・・やっと、どうにか終わらせる事ができました。

今夜ぐらいはと、翌日からの重労働の景気付けにタツヤさんが食事をご馳走してくれてお酒も飲みました。良い年越しです。!「明日から頑張ろうねぇー」。

それからおばちゃんに連絡してノラワンにゃん達にご飯を置きに行って・・・、帰ってからエリックとまぁちゃんの世話をし・・、最後に今池ワンで一番の重篤であるゴクちゃんを全身介護しました。

オムツを取り替えミルクを飲ませ、療法食を食べさせ、薬を与え、抱っこして頬ずりして、それで皆さんにお礼メールの締めくくりをしようと、・・、あ!その前に年越しそばだ、と思って食べている最中にちょっと横になってしまったら、お蕎麦のせいか、いつの間にか年を越してしまいました。済みません。

今年も宜しく!御願い奉りま〜す。・・・それでは、今からエリックの散歩に行ってからいざ出陣!寒くてもお天気良くて頑張れそうです。明日はノンちゃんが来てくれる。

ノンちゃんが来てくれたら途中皆で抜け出して、内緒でタツヤさんを目の前の山へ連れて行ってあげたい、そこの景色も絶景ですが、なんと木々に隠れて見えないのですが、池ワン正面から見上げた所に北関東最古の五重の塔がそびえるお寺があるのです。

目の前にあってもいつもは行く時間が無いのです。昨年もその前もずっと初詣は行けませんでした。ですから内緒、行けないかもしれないのでね。皆さんも行けるよう初詣ビームを送って下さいね!・・・頑張ります!!


池ワンはにほんブログ村ペットブログに参加しています。
↓『ぽちっ』とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 人気ブログランキングへ



Yasuko(クリックすれば、メールが送れます)

Ikewan





chupiwanwan at 06:56
年内最後のご支援を・・&記念日初訂正、初詣&初初初・・・