申し訳ありませんが急ぎ!急ぎ・・・でお願い致します。恐縮です@Byちあき春ちゃんも辞めました。&・・。

2010年01月30日

タツヤさんが辞めました。

一昨日タツヤさんが辞めました。理由はお給料が支払えないからです。お給料が支払えなくても現状では人手がなければやってはいけません。

春ちゃんとタツヤさんのお給料、そして、365日休みのないワンの世話をして、さらにフードや医療費、その他の経費をすべて私一人の財布から賄う事はできませんでした。どれか一つでも枠が軽減されればと望みつつ、新しい人が増えて3人になったら、仕事だけに専念できるか、或いはワンだけの世話をしていれば経済を考えなくて済むのか、せめて休みが取れて現状打破の為にどなたかに相談に出向くとか、やはり一人増えただけではそのどれも叶わず、不可能でした。

「困った、絶対出来ない」と云う言葉を吐けば現実に立ち向かえないので、ほんとに今までの経験からすると「無心」になる事が不可欠なのです。明日は私一人で全員の面倒をみなくてはならないので、どのような精神状態になろうとも状況が変わるわけではないから、かといって精神が弱くなると身体がもたなくなるので、弱気は絶対禁物です。

ただ、いつもより早い朝から何も考えずやっていれば、そしたらきっと夜の12時近くには終ると思います。雑念抱かず身体が基本。


池ワンはにほんブログ村ペットブログに参加しています。
↓『ぽちっ』とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 人気ブログランキングへ



長い間応援いただいているサポさん達にはもうお気づきかと思いますが、一昨年まで和気藹々と持ちつ持たれつでやっていた、ご夫婦が音信不通となり、その人たちに託されたワンが30匹以上います。これは尋常なことではありません、一時は警察へ届けようかとも考えていました。何故なら池ワン自身が潰れてしまうからです。

今も何か方法を考えなくてはと思いつつ、時が止まってくれる訳ではないので、目前に迫るワンの世話をこなして来ました。タツヤさん一人がその為に全てを費やしていたといっても過言ではありません。30匹以上のワンの世話とは、ウンチだらけのケージの掃除から始まり、日に二度の散歩、食事、健康管理、ハウス修繕、冷暖防備の作業等に1日かかるのは必至です。その為にお給料が発生していたとも言えるわけで、・・・せめて何某かの負担の責任を果たしてくれないものかと毎日やりきれない思いでした。

それでも「わん達に罪はない」とか「わん達の顔を見れば見捨てるわけにはいかないでしょう」・・とかの綺麗事を私ではなくて、その夫婦が先取りして私達に押し付けているわけです。卑怯以外に何ものでもありませんが、この日記を読んでいると思い、あえて書かせてもらいました。

千秋ちゃんからの補充にありましたように、こういった純粋に見える世界にも俗っぽい醜いことが付き纏うと云う事を、「不遇な犬達を救いたい」と願わない人たちの耳に入るのは決してプラスになる事ではありません。だけど、そういう人たちはこの日記をご覧にはならないと思いますので、その隙間を縫って書かせてもらいました。

けっして綺麗ごとだけではやっていけません。でも、ここまできて初めて「わん達の気持ち」と云うものを考えてあげねばならないわけで、人間の犠牲にさせたところで人間のプラスにもなりません。わん達の気持ちを労わってあげられるのも又人間なのですから、それに目をつぶる人類も又卑怯と言わざるを得ません。何故って、私達の生命や能力は願って叶ったものではなくて、否応でもついて生まれてきたものなのだから、自分だけの為に使うのは理に叶っているとは言えません。

地球を守り尊重する事も当然のことならば、その一端に自然や弱者を守るという事が含まれているわけですから。

病気にでもなって労働から離れれば、遠くから動物愛護の気持ちだけを謳っていられるかも知れない、世間に大威張りで主張だけ出来るかもしれない。だけど現実に目をやりわんを救うには今、私が倒れるわけにはいかないのです。明日はただ無心になってやるのみ。です。

1月8日に書いた一日のワンの世話の工程・・・あれって、全部私一人がやらねばならない今の予兆?

・・・お陰さまでフードが続々と届き始めています。沢山届くとあ〜、勿体ないと云うのはその直前までチビチビ買い繋いでいたフード代。それを言ったらきりがありませんけど、フードがあればその分バケツが買えるとかシャモジが買えるとか切実なのです。昨日もこれからに備えて、人手不足で不便になりそうな物を購入して来ました。もう身も心もスッカラカンです。

私の宝物は、ワンちゃん達と応援くださる皆さまだけです。と言えば恰好つくと思われるかもしれませんが、これが本当の事となりました。

よ〜〜し!!あしたはやってやるぞーー!!しっかし、冬で良かったなぁ〜、これが夏だったら絶対無理、完全に私は死んでいます。

・・・一刻も早く何とかしなくてはと思っても、懸命にやっても池ワンは貧乏なのでなかなか労働の人力を確保できません、ここで、私一人の力で!と強がる場面ではないので、皆さまの応援にお頼りしたいのも大きな望みです。どうか宜しくお願いします。

タツヤさんが辞めた事・・・あまり深刻に気負わないよう自然の流れに任せるしかありません。


池ワンはにほんブログ村ペットブログに参加しています。
↓『ぽちっ』とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 人気ブログランキングへ



Yasuko(クリックすれば、メールが送れます)

Ikewan



chupiwanwan at 06:42
申し訳ありませんが急ぎ!急ぎ・・・でお願い致します。恐縮です@Byちあき春ちゃんも辞めました。&・・。