2012年02月27日

飢餓現場へハウス組立写真紹介

雨・雪・風・・・その度に心底不安と心配に駆られる飢餓現場。事は重大だが、手をこまねく間にも先決として身を包むハウスが必要。先週の水曜、前回ハウスが届かなくて空振りだった組み立てサポさんが仕事を休んでまで来てくださった。本当に有り難い。以下は写真でご説明します。

始めの日のハウス設置
私の手が空くまで池ワンでボブハウスを組み立て車に積む。残りは箱ごと詰める。



現地で組立て
飢餓現場へ到着。中へ入れないので手前通路で黙々と作業を始める。



組立てて持って来た物を入れる
誰がなんと言おうと邪魔はさせない。・・・フェンス越しにハウスを入れる。



ハウス
フェンスの2ヶ所の側面に計8個並べた。こうしておけば飼い主のおばさんが移動させるだろう。



すぐに入ろうとはしなかった
当然だけどワン達は直ぐには中へ入ろうとしない。この騒動に少しウロつくがまたそれぞれ所定の位置の地面にうずくまる。あ〜



現地で組立2
時間の許す限りここでハウスを組立てる。何しろ手作業でネジを回すのでこんな無駄な時間の使い方はないともどかしく思う。・・・けど出来る事をやらねばならない。サポさんご苦労様。



その日のわん達
その日のワン達。このまま群がっているだけならまだしも一触即発、一匹目掛けて襲い掛かる気配濃厚。



ハウスの横に群がるワン達
とにかくハウスを置いて行こう。いずれ中に入ることを覚えるでしょう。・・・そう望むしかない。



骨
又しても骨を発見。いたる所にあるのだけど突如目に飛び込んでくる。ワンちゃんが一人美味しそうに何かしゃぶっているから変だと思って見てみたら骨だった・・・。きっと犠牲になった子の骨なのだろう。



反対側
これが反対側の4個だ。残りはメンテサポさん達に早々バトンタッチ出来ると良い。



又しても、東京からメンテサポさん達が来るのを首を長くして待っていたら長雨が降リ出す。お〜ぉ、イヤだ。せめて私達も雨に打たれているのが「同じ思いをしているよ!」と救いのような気がする。辛さは全然違うだろうけど。

変わって昨日の日曜日
待ちに待った日曜日、予定通り事が運ぶだろうか。おせっかいのジョリィがウロチョロ、メンテサポさんに纏わり付いてお手伝いしているつもりが邪魔になる。



作れるだけ作って池ワン前道路に並べる
池ワン入口に面してる道路で次々とハウスを作っていく。今日は電気ドリルがあるので、瞬く間に完成していく。



こういうボードを10枚作成
波板2枚合わせてこういうボードを10枚作ってもらった。



軽トラに積みきれなかった
そしたらやっぱり軽トラに積み切れなかった。借りてる時間制限内に二往復する事になる。



今日のハウスは計10個
現地到着。いろいろなことが予定外となり、日が暮れかかっているけどどうにか計10個用意して、フェンス内に入れる事が出来た。これで合わせて18個。(う〜、こんなに苦労してもまだ残り20個近くある。頑張ってもらわなくちゃね)



ここにボードを立てかけたけど夜になり写せなかった
ここにボードを立てかけた写真を撮りたかったけど、暗くなってしまって写せなかった。今日はハウスよりボードなのだ。何と言ってもメンテサポさんだから、私達で出来ない事を優先する。



だけど池ワン用にも電気ドリル買ったよ!ピンきりで4980円のを頼んだ。細かな事は書けないけど、ドッグランのドアやフェンスボードが剥がれて、しょっちゅうタツヤさんと私で釘打って大工仕事してるから優先事項でもある。その代わり缶詰ゼロ状態なのでどうかよろしくね。オヤツも1万円分買いました。もう無いけどね。ドライは今日沢山届きました。(ありがとうございます)

現地で外に出てたワン、捕まえられない
来るたび外をウロついてる子にお目にかかる。どこかに抜け穴があるらしい。オヤツはソ〜ッと食べに来るけど決して捕まらない。・・・どうにかして捕まえたいのにもどかしい。



1匹でも多く覚えよう
1匹でも多くの子を覚えよう。名はあるのだろうか。・・・このフェンスが地獄の境目のように感じてならない。



警察行政への告発は考えれば考えるほど難しいものがある。とにかく何をしてくれるのだろう。私達の計画の誘導に乗ってくれるとは到底思い難い。意見を取り入れてもらえず一人歩きさせられては・・・何度も想定してみるけど途方もない気がする。


六本木サポさんより、ほんの数日後にまた現地へハウス組立て等に来てくれるとお返事頂いた。少人数でやってはいるけれど皆さん応援してくれるので、気持ちも折れずに進んでいけそうです。何故って、メンテサポさんの男性が池ワンの餓死現場ブログを読んで心が折れそうになり、手伝いに行けないかもしれなかった、とおっしゃったからだ。だけどやっぱり来てくれた。なんとかあそこの子達に多くの人たちが見守っていると云う事、伝えてあげたいですね。

あえて告知等は致しませんが、フード応援よろしくお願いします。

以下にお馴染みサポさんからの情報貼り付けます。併せましてどうぞよろしくお願い致します。

★ペディグリィセール★

★ヘルシーステップ+1★

★ドライフード各種【送料無料】★

★ささみジャーキー★

★シート★


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)