2014年02月13日

保護犬の写真見て下さい

先日保護したワンちゃんは病院の看護士さんたちがレモン君と名付けて下さいました。

由来は12年前、真奈美さんと初めて出会い、そのきっかけとなった保護親子犬のボクちゃんとチェリママの流れからです。ふたりはすでに愛ワンスカイワールドへと逝きましたが、お母さん犬チェリママの最期の締めくくりは真奈美さん宅と病院での手厚い介護の見送りだったからです。

チェリー&レモンと云うわけです、ちなみに愛ワンスカイワールドとして施設に納骨堂建設が叶ったならば、お庭にレモンや果実等の木を植えたいと前からの予定&夢なのです。・・桜はもちろんです。

≪レモン君保護当日≫

レモン1手足は細いのに腹水溜まってお腹が膨れてる、目の上に幾つか傷が見える。



レモン2一昨年の夏とは顔の形すらすっかり変わってしまった、



レモン3でも唸って人を寄せ付けなかったのに・・、



レモン4それも全く逆にすがるようになったのが、助けを求めている様で却って哀れです。



レモン5お腹膨れているの分かりますか、



レモン6検査を済ませて楽になるよう腹水を抜いてますが、一気にすると心臓に負担がかかるので、これからは利尿剤を使用します。



レモン7分かる?尻尾が思いっきり左…。



レモン8



レモン9
左…。



レモン10右…って、ずっとシッポ振りっぱなし。助けられたって判っているのが、それまでの事思うと痛々しいです。



レモン11
「もう大丈夫!これからはお散歩して、美味しい物食べてゆっくり暮らそうね。」



≪入院翌日の真奈美さんからのメール≫
ワンに会いました!可愛がってもらってずっと壁をたたきながら尻尾振ってました(笑)看護士さんが名前つけてくれました!ボクちゃんのママのチェリママの流れで檸檬(レモン)ちゃん!呼ぶと喜んでるように見えたよ、いっぱいなでてきた!

身体大丈夫ですか?昨日たったの午前中2時間、家の周りの雪かきして宮森さん(ワンちゃんのお散歩ブリーダーさん)が車出せないからって、私がワンちゃんの遅めの散歩に足が埋もれながらやって行って、やす子さんこの百倍も千倍もやってるんだと思って、思うだけしか出来ないけど、心配でした。あの子は暖かい病院で今までの分、爆睡してるんだなと思うのがほっとする気持ちになれました!きっと雪に埋れて寒さの中、誰にも気に留められなくて凍死していましたね、パパもナイスなタイミングだって、「慌てて助けに行きたくても行かなかったぞ」って良かった良かったって、お父さんも涙浮かべて「助けたの?あぁ良かったって喜んでた、なんか不思議な力もらった感じ!」夕方あのこに会いに行ってきます!やすこさんも頑張って!

この後、記録的な大雪となり多数のサポさんから「保護して良かったメール」を頂き、中には号泣しましたと仰られるのもございました。犬神さま、ありがとう。・・・犬神家の一族?(違うよね)

≪昨夜の退院≫

レモン12背中の毛が抜けて骨が見えるの分かる?皮膚は垢だらけでした。



レモン13フロントラインつけて、ワクチン打って、「さぁ!おうちに帰ろうね。」



私はいよいよ風邪っぴきです・・・。直ちゃん頑張って夜遅くまで遠方、レモンの退院にお付き合いしてくれました。いつもありがとう。

≪一夜明けて≫
そして又、朝早くから直ちゃんがレモン君に用意した車ハウスへと移動してくれてます。

レモン16車は外気と遮断できスペースも広く、ここは私たちの要基地の近く、他の大勢のわん達との接触にも間を空けられて、慣れるまで最適なのです。・・以前は、今は亡き、さんまちゃんのハウスでした。



レモン14レモン君は思ったよりも重症です、利尿剤がどこまで効くか、他のお薬もあります、暫く様子を看なくてはなりません。


レモン15食欲は旺盛らしく、オヤツを与えようとすると手まで噛みつくらしい、・・飢えていたのですね。



食欲のあるうちが勝負・・少しでも回復するよう大事に懸命にやりますね、愛サポさんたちも応援宜しくお願い致します。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

≪募金・ご支援のお願い≫
以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


 告 知 ★
以下の物不足しております、どうぞよろしくお願いします。ワンオヤツ徐々にお届け頂いております(感謝)。引き続きましてよろしくお願い致します。

高齢7歳スタンダードのブレンド用ドライフード。
シニアスタンダードのブレンド用ドライフード。
超高齢用(13才〜)高品質ドライフード、
ワンにゃんオヤツ

人間用各種風邪薬


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)