2014年03月29日

早くもベル君・栄転お決まり。

≪ポチたまのいかつい人〜!?≫
うゎぁあ〜、ベル君、可愛すぎ。
ベルはかつての池田バカ男くんこと、グッピにタイプがよく似ている、グッピはドーベルマンと何かのミックスかと思ったら、後に里親さんへ行く前のトレーナーさんがナントカと云う(それじゃ判らないよ!)ブランド犬だった。

図体大きく性格がひょうきんで何をしても可笑しい。・・ベル君はその素質大でとってもキュートでお茶目・・「ダメだ!やられちゃいそう〜、」可愛くて早くも情が移ってる。凛々しいのか甘えん坊なのか・・・。

そうこうしているうちに、暫く期待しないで待っててと言われていたポチたまさんから早速お電話頂いた。

「4月1日に引き取りに行くよ、うちのトレーナーさんの手が空いたから早くなりました、彼、大男でいかついから驚くかもしれないけどね」「えーー?け・け・喧嘩売りに来るのぅ?・・だ・だ・大丈夫!うちの直ちゃんだってキックボクシングやってるんだ!」「又、バカ言ってるんじゃないわよぉ!いかついけどワン達にはとっても優しくて、とにかくお任せしてればいいの、判った!?」「ウ・ウソ!早い!でも、4月1日ってエイプリールフールだからって、冗談じゃないの?」

・・あまりおバカな会話には相手にしてくれないスタッフさんだけど、私よりずっと年下なのに、いつも母性を感じる厳しさ&優しさで構ってくれる。・・・本当に本当にありがとう〜。ポチたまさんHPをご覧になっている方はご存知かと思いますが、行ったばかりの7匹子犬’S里親さんはすでに4匹が決まってます(感謝)。

あ〜〜ぁ、でもどうしよう〜、ベル君可愛すぎて、ちゃんと泣かないでお別れ出来るだろうか・・あぁーブログ書き終わったら、早くベルに逢いに行かなくっちゃ、もう三日しかないんんだ又ベル君が甘えてくれる

と云う分けで、早くもポチたまさんへの栄転が決まりましたぁ。これから里親さん探しです、難しい犬種ですから慎重になって頂いてます。皆さんベルの幸せな未来を祈っててね!

センターへは引き続き、迷い犬保護を報告して、週明けたら保護された近くの小学校と近所にパスター持って聞き込みに行きますが、並行して一刻も早くトレーニングして里親さんも見つけないとね。でも、ポチたまさん曰く、尻尾をカットされているからと言って、愛犬家がペットショップで買ったとは限らない分析をして、飼い主が探していない様子も加えると、やはり捨てられたのかもしれない方が濃厚なのです。

どうか、・・宜しくお願いします。いつもお世話になりありがとうございます。

≪今日の愛ワン子・好調レモンおじさん≫
直ちゃんが勝手にレモンおじさん、なんて言ってるけど、表情はとっても愛らしくて可愛いのだ。
レモン17見て見て!お腹がだいぶ小さくなったでしょう?腹水少し抜いて薬も漢方も色々試したけど目に見えた効果は表れなかった。そこで担当の直ちゃんと私が何やら相談・・。



レモン18そうなんです、体液が体内へ滲み出る?こうなるとそれぞれ臓器の壁面を強化させてお腹に溜るのを防ぐようにしよと私達独自の判断で、かのコラーゲンスープを与え続ける事にしたのです。



そしたらどうでしょう、わずか一週間で良い兆候が見られたのです!背骨が浮き上がりお腹が徐々に凹んできている、身体のシェイプがしっかりしてきました。諦めなくてはいけないと覚悟していましたが、・・希望です。もしかしたらもっと良くなるかもしれない。本人はすっごく元気、今まではレモンこそ長年繋がれっぱなしで諦めていたのかもしれません、軽やかに走るようになった!あと少し!・・頑張りますね!

≪お話変わって・・≫
昨夜、帰宅してテレビを付けた途端、まるで私を待っていたかのように(!?又始まったぁ)フィギュアの羽生君が静止していた状態から間髪入れずに滑り出した!。着替えもしないでルッ子も放って魅入りました。

うぅぅぅ!観たくない。
そう、私はスポーツや競技の観戦は大の苦手。ハラハラしたり、負けた人の気持ちを考えてしまうのと、浅田真央ちゃんのように大きすぎるプレッシャーの中で転んだりするのを見るのが怖いのです。グサッとくる、・・ですからニュースなんかの事後報告で充分なのです・・。

でも観た・・あァぁぁぁあああ・なんと素敵なのでしょう!!!

・・・・それにしても羽生君って可愛いね。愛ワンちゃんに例えたらだれだろう、・・遊君かな?それともリュン?ま、誰でも良いけど、ニッポン男子代表、みんなこんな根性と魅了する何かがあればいいね。素敵な感動を有難う〜。

とりあえずはベル君もおめでとう〜〜。
ほんの数日、短かったけどお別れはやっぱり寂しいです、こんな感じでベル君が加わった愛ワンになるのかなって一瞬想像しちゃったからね、・・・幸せになってね!

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★
時間切れで更新できませんが、同じ物が不足しています。どうぞよろしくお願いします。

シニア用ドライ・・7〜13歳各種

オヤツ・・オヤツはお届け頂いているのですが、備蓄がないのでなかなか追いつかないのです、済みません引き続き宜しくお願いします。

にゃん缶

軍手(こちらも併せましてよろしくお願い致します)



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)