2014年06月16日

ラウルとロエルが戻ってきます(難しい問題。)

ここ三日間、ずっとラウルロエルのママと交信していました。

ふたりとも愛ワンへ戻って来る予定となりました。

・・原因はふたりの喧嘩。どのようにしても激しく血を流すほどの争いとなるらしい。
らしい、と云うより実況的にメールが入り、色々工夫して試していらっしゃる様なのですが無理みたいなのです。

う〜〜ん、と唸ってしまいますが一概に言う事が出来ないので。

例えば小さな物でもオヤツの取り合いとか、又は嫉妬とかもありますから、・・時にはDNAの様に遺伝的なものを持っている子もいたり、人間と同じで血縁の全てがそうだと言うのではなくて誰かが闘争心を受け継いでしまう・・みたいなね。

天敵となるケースもあるし・・。

ワン子と云うのは、争いを好まず穏やかでどんなに弱い子であっても戦いを挑まれれば仕方なくかかっていかなくてはならない動物性があり、殺らなければ殺られると云う切羽詰った危機感、・・ブルブルと震えながらでもキッとなって飛び掛っていく様を昔見て、なんとも言い様の無い気持ちになったことがあるのですが・・、色々です。

今愛ワンにいるモンド君もそうでした。先日多頭飼育のヘンな夫婦から連れ出したと書いた5匹の乳呑み児のひとり。どうやっても他の子にスゴイ勢いで噛みつきまくる。それで里親断念して残したところ、今度は一緒にさせておいたまぁごと激しい争い・・そういう子も中にはいるのです。今はおばあちゃん犬のきょんと一緒ですが、問題ありません。

お話戻りますが、今はロエルとラウルは別々にしておいてもらい、水曜日私がお泊りの準備をして様子を見に行く事になりました。始めは1匹だけだったけど、どうやらふたりとも喧嘩モードが抜けないらしい。

何度も話しもしているのですが、私的にはねぇー、

一度室内の味を覚えた子を粗野な愛ワンへ戻す事・・、それはまぁ、時が経てば慣れてその方が楽しくあるかも知れないし、そうさせますが、でもやっぱり別々に離して今から再び里親さんを探すのもねぇっと、感傷的になって気が引けるのです。

絽絵瑠・桜羽琉ママは懸命にやってくれてます、別々にお散歩へ行ったり離してみたり・・と、でもこれから先、室内で一緒に過ごす分けですから生涯別に過ごさせると云うの問題ですからね、難しいです。

どうしてそんなになっちゃうんだろう、悲しいね。

≪今日の愛ワン子≫

きょん1キョンでーす、キョンキョンキョン!!きょんは、なんと前庭疾患が完璧に治ってしまった。もう、嬉しくて嬉しくて。



きょん2覚えているでしょう?首がかなり曲がっていた。ね?見て、今はまったく普通・・、普通より元気なのよ〜ん



きょん3きょんはね、13年前に近所の縁側に捨てられていて、仲良し小学生が連れて来た。そうやって生まれた子を1匹ずつ他人の家に捨てる人っていますよね。だからきょんはもうすぐ14才。


NCM_0219_001ホラね?覚えてますか?こんな風に首が曲がっていたの。(2014年1月11日の日記より)


今は亡きハニーもそうでした。前のうちのガスボンベの下に捨てられていた。姫ちゃんとムックという子が見つけたのです。多分数匹いて、そのうちの1匹だったのでしょう、他の子の運命はどうなったのか、心配しても想像外のことですから心が暗くなりますね。

今日も暑いよ〜、唐突ですが、私は人間って宇宙人だったのだと思うのです。地球人ではない・・。わんニャンや動物は北極やアフリカでも生きていけるように出来ているけど、人間はね服を着て寒さを凌いだり、クーラー付けてあの手この手で自然界から身を守る。地球に合って無いのだ!!

それで地球を汚しまくってのさばっている。・・かく言う私も今年は絶対クーラー壊れていると思い頭の痛い思い・・と云うより長い間野外活動だったから体内がいつも燃えている様で、冬は良いけど夏にはめっぽう弱い、・・クーラー壊れていたら連日連夜のお手上げです。今から大きな悩み・・、夏が来なければいい・・

絽絵瑠・桜羽琉・・とにかく様子を見てきますね、別の意味ではお泊り・・!ちょっと楽しみでもあり、ママさんが温泉に招待したいなんて言うので、「それは結構です、やっぱりふたりの傍でなるべく長い時間観察したいので」ってお返事しましたぁぁ。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

缶詰各種

ドライ各種(特に7歳用が不足しております)

オヤツ(在庫不足ぎみです、引き続きよろしくお願いします)

フロントライン

サラテクト等、肌用虫よけスプレー(スタッフ用に直接肌にスプレー出来るような物が重宝致します。併せましてよろしくお願いします)

どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)